韓国ブログ韓国



韓国でお買い物してきた物のご紹介ひらめき電球



今回は韓国発の香りブランドのキャンドルやルームスプレー、
韓国のダイソーで購入した物、市場や露天で購入した物などの雑貨編ですカバン



おすましペガサス購入品【愛用リピートコスメ編】はこちら左矢印キラキラ

おすましペガサス購入品【新規購入の韓国コスメ編】はこちら左矢印キラキラ

おすましペガサス購入品【シートマスク142枚!完全公開!】はこちら左矢印キラキラ

おすましペガサス購入品【食べ物編】はこちら左矢印キラキラ





宝石白Soohyangの香りアイテム






韓国発の香りブランド・Soohyang(スヒャン)には、
わたしが自宅で夜に毎日焚いている程大好きな香りのキャンドルがあり、
韓国へ行く度にその香りのキャンドルをほぼ毎回購入しています♡


SLEEP WELLという名前のリラックス系のハーブがブレンドされた香りなのですが、
これが本当に落ち着けるいい香りでリラックス効果が高く、安眠のサポートになります。





アロマキャンドルが大好きで、
気分や時間や場面によって様々な香りを使い分けていますが、
夜寝る前は必ずこれです!


今回は新商品のキャンドルキャップも購入しました。






スヒャンのブランドカラーであるピンクが可愛くて、サイズももちろんピッタリ!



そして、同じSLEEP WELLの香りのルームスプレーも購入。





ベッドに入る直前にベッド周りに数回スプレーしています!


わたしの睡眠に欠かせない香りです♡





宝石白72AWESOMEのスマホグッズ






韓国発のスマホグッズブランド・72AWESOMEの
iPhoneカバー3つとポップソケッツ(グリップトック?)2つ。


これを購入に至るまでのエピソードは右矢印こちらのブログに書いています♡




ポップソケッツはスマホが持ちやすくなるだけでなく、
こんな風に立て掛けるように置くこともできるので本当にすごく便利!





ちなみに3つ購入したケースのうち花柄の物は、
こんな風に背面がスライドして開くようになっていて、





カードが入れられる仕様になっているんです♪





荷物を最小限に抑えたい時など、
ここにクレジットカードを入れてしまえば財布も持たずにOKになるので、
使い勝手が良さそう!


72AWESOMEのスマホグッズはカロスキルにある人気ショップ・11AMにて
取り扱いが開始されたようなので、気になる方はぜひ行ってみてください♡





宝石白BUTTERで購入したヘアターバン






韓国の雑貨店・BUTTERで購入した可愛いうさぎのヘアターバン!

シャワーキャップのように髪の毛をマルッと収められるようになっていて、
洗顔時やシートパックをする時に便利そうと思い購入しました。

BUTTERという雑貨屋さんはいろいろなところにあるのですが、
今回わたしが行ったのはコエックスモール内の店舗です♡





宝石白ネオンカラーのショートソックス






東大門エリアの露店で購入したネオンカラーが可愛いショートソックス。

かかとに滑り止めのゴムが入っているので、
脱げやすいショートソックスでも脱げづらくなっていて、
スニーカーを履く時に愛用しています♡





宝石白アクセサリートレイ






東大門エリアのカバン&レザーグッズの卸売ビル・NPHで購入した、
本革のアクセサリートレイです!

四隅がスナップボタンになっていて、外すと平たい1枚のレザーシートになり、





留めるとトレイになります。






旅行の時にホテルで外したアクセサリーを入れておくのにとっても便利!

小さいピアスなどもこのトレイに入れておけば無くしたり迷子になったりしません。


NPH1階の“BOAZ”というお店で購入しました♡





カラバリはこんな感じでありましたよ。












宝石白韓国のダイソーで購入したアイテム






韓国にも日本と同じ100円ショップのダイソーがあるのですが、
全ての商品が100円(1,000ウォン)では無いので注意が必要です!

1,000ウォン〜5,000ウォンくらいまでの商品が並んでいます。


今回購入したのはメイク用のスポンジと、
(写真では3個入っていますが、すでに1個使っているので実際は4個入りでした)
メイク直し用の綿棒とスマホクリップの3アイテム。


メイク直し用の綿棒ですが、
この極細さ、写真で伝わりますかはてなマーク





通常の綿棒の5分の1くらいの細さで、
ちょっとはみ出してしまったアイラインやリップライン、
うっかりまぶたに付いてしまったマスカラなど、
ちょっとしたところを直すのにとっても便利!!!

すごく細い綿棒なので、直したいところだけをピンポイントで直すことができます。



そして、スマホクリップは、
韓国のダイソーのインスタグラムで見て欲しいと思っていたもの♪





こんな風にスマホを固定して首から下げることができ、
両手を使って手元を俯瞰で撮影できる便利グッズ!





自宅で試しに使ってみましたが、スマホの固定の強度も問題なかったので、
今度実際に何か撮影してみたいと思います♡

スマホグッズの充実っぷりは、
さすが自撮りや個人放送が日本より盛んな韓国だけあります!





宝石白imvelyのシャツスカート






韓国ブランド・imvely(イムブリー)のシャツスカート♡


これ、単体で着るものではなく重ね着用のアイテムなのですが、
こんな感じにシャツ素材のスカート型になっていて、
トップスと合わせて着ると
シャツとレイヤードしているようにコーディネート出来るもの。






今の季節よりも秋冬にニットと合わせたら可愛いかな、と思うので、
それまで大切にしまっておきます♪





以上が今回の韓国で購入してきた雑貨編のご紹介でしたひらめき電球




韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com