韓国ブログ韓国



韓国でお買い物してきた物のご紹介ひらめき電球



今回はスーパーマーケットで購入した食べ物編ですカバン



おすましペガサス購入品【愛用リピートコスメ編】はこちら左矢印キラキラ

おすましペガサス購入品【新規購入の韓国コスメ編】はこちら左矢印キラキラ

おすましペガサス購入品【シートマスク142枚!完全公開!】はこちら左矢印キラキラ





宝石白韓国産ゴボウ茶






自宅でほぼ毎日朝晩1日2回飲んでいるゴボウ茶は、
韓国国内産のゴボウが100%使用された物。

ティーパックになっているのですが100包入りで1,000円ちょっとなので、
日本で買うよりだいぶお買い得です!
(日本だと20〜30包程度で1,000円以上してしまう事が多いです。)


ゴボウ茶は美肌効果やダイエット効果、
そしてアンチエイジングなども期待できる美容効果抜群の漢方茶。


代表的な効能としては・・・

ふんわり風船星血糖値の上昇を抑える
ふんわり風船星便秘改善
ふんわり風船星肌荒れ改善
ふんわり風船星悪玉コレストロールの分解
ふんわり風船星むくみ改善
ふんわり風船星利尿作用
ふんわり風船星冷え性改善

などなどひらめき電球



本当に毎日飲んでいる物なので消費も早い為、
1箱100包入りの物を2箱購入して来ました。


ちなみに以前、韓国で購入して来た物のストックが切れてしまった時に、
日本産のこちらのゴボウ茶を購入して飲んでいたのですが、
クセが無くて飲みやすく美味しかったです♡








宝石白トラジ茶






“トラジ”とは“桔梗の根”のことで、
喉の腫れや咳の沈静、
そして、アトピー性皮膚炎へも効果的で、
整腸作用やコレステロールを下げるとも言われている効果があります!


風邪を引く時は大抵喉からで、乾燥でもすぐ喉を痛めてしまうわたしは、
このトラジ茶も常に常備しています。


本当はトラジ生姜茶を買いたかったのですが、
今回は売り場で見つけられず、生姜が入っていないトラジだけのお茶になりました。


生姜も喉にいい食品なので、トラジ×生姜だとわたしとって最高なのです!


実際、風邪の引き始めにトラジ茶を飲むと、
喉の痛みが悪化するのを最小限に留めてくれるということは実感していて
痛くなってしまってからでもトラジ茶を飲むと、痛みが和らぐことも実感ずみ。








宝石白bibigoの海苔アーモンドスナック






これ、ヘルシーなのにとっても美味しく、
おやつにもおつまみにもピッタリでわたしの大好物です♡

bibigoという韓国の大手食品ブランドから出ている、
海苔にアーモンドを挟んだスナックで数種類フレーバーがあるのですが、
わたしが今回購入したのはピリ辛加減が絶妙で美味しいワサビ味!








海苔×アーモンドなので罪悪感無く食べられるお菓子であり、
味も本当に美味しいんです。

しょっぱい系のおやつが好きな方へや、
お酒が好きな方へのお土産にもピッタリだと思います♡
(とっても軽いですし!)


今回5袋入りを2セット購入したのですが、
それぞれに海苔のふりかけと玄米海苔チップのおまけが付いていました♪


日本でも購入できるか探してみたところ、
チリスパイシー味とハニーコーン味は見つけました!











宝石白プルタックソース






韓国で激辛インスタントラーメンとして人気のプルタックシリーズから、
ラーメンでは無くてソースが登場しました!


辛いもの大好きなわたしはプルタックシリーズ特有の激辛味が大好きなのですが、
さすがに頻繁にインスタントラーメンを食べるのは、
健康にも体型管理にも良くないなぁ、、、と思っているので、
ラーメンで無くてもあの味、あの辛さを味わえるソースは
今回絶対購入したかった物です。

左のブラックが標準の激辛ソースで、
右のピンクがそれにカルボナーラ風味が加わったもの。


どちらも辛いメラメラ、、けどやっぱり美味しい!!


タバスコ代わりにピザに垂らしたり、
ラー油がわりに餃子のタレに混ぜたりと付けだれとして使ってもいいですし、
お肉や野菜などを炒める時の調味料として加えてもOK

キムチ鍋に入れるとグッと本場の辛味が増しますし、
焼きそばを作る時にソースに混ぜても美味しかったです。

自由な発想でいろいろと活用できて、
本格的な辛味が出せるのですごく気に入っています♡


わたしが購入したこの2種類の他に赤いボトルの超激辛バージョンもあるので、
激辛好きな方は是非是非挑戦してみてください!








宝石白マランカウのソフトキャンディー






日本のソフトキャンディーと言えば、
ハイチュウやミルキーなどが定番商品だと思うのですが、

それを遥かに上回る“ふわとろ食感”のソフトキャンディーがこれ!


ミルク味やイチゴミルク味、ヨーグルト(ヤクルト)味など
いくつかのフレーバーがあるのですが、
今回は姪っ子へのお土産として購入したのでイチゴミルク味にいちご


姪っ子に渡したら、すごい勢いで食べてくれて嬉しかったです♡






ちなみにわたしが一番好きなのはヨーグルト味です!








以上が今回の韓国で購入して来た食べ物でしたカバン


ゴボウ茶やトラジ茶は定番の愛用品なのでまた絶対購入するとして、
プルタックソースが想像以上に使い勝手も良く、辛味も好みだったので、
また次に韓国へ行った際も購入したいな恋の矢



次回は韓国で購入して来た雑貨をご紹介致しますドキドキ



韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com