韓国ブログ韓国


韓国でお買い物してきた物のご紹介ひらめき電球


今回は、
今回の韓国で購入して来たシートマスクパックをご紹介致しますラブラブ


その総数なんと・・・142枚!!!


帰国してから数えてみてさすがに自分でも驚きましたが、全てご紹介します音譜


おすましペガサス購入品【愛用リピートコスメ編】はこちら左矢印キラキラ

おすましペガサス購入品【新規購入の韓国コスメ編】はこちら左矢印キラキラ






宝石白MEDIHEALの新作マスク






人気ブランド・MEDIHEAL(メディヒール)から新しく発売された、
立体的なパッケージが特徴的なバイオカプセルインのシリーズ。

緑が鎮静、ピンクがブライトニング、青が水分ケアで全て購入してみました!

まだどれも使ってみていないのですが、
メディヒールのシートマスクは今まで色々使って来ましたが、
どれも良くてハズレなしなので、最新のこれにも期待しています♡

使うの楽しみ♪


<ここまでの累計3枚パック





宝石白MEDIHEALのTEATREEマスク






メディヒールのシートマスクの中でわたしの1番のお気に入りがコレ!

抜群の鎮静効果を誇るTEATREE配合のタイプなのですが、
肌荒れが気になる時にこれを使うと、本当にすごい早さで肌荒れが引きます。

特に赤み系の炎症には効果抜群!

わたしはより鎮静効果を高めたくて、
このパックは冷蔵庫に保管しています。

ドラッグストアにて1枚づつも購入可能ですが、
わたしはいつも10枚入りの箱買い!






<ここまでの累計13枚パック





宝石白VT cosmeticsのCICA MASK






こちらも鎮静効果が高いと評判のVTのCICA(シカ)ケアシリーズのマスクパック。

これはシートが特殊なガーゼ生地で出来ていてやや厚めなのが特徴。

しっかりしたガーゼ生地で密着感もよく、
鎮静効果もなかなかです!

10枚入りのを箱買いして来ました♪






<ここまでの累計23枚パック





宝石白オリーブヤングのオリジナル商品のマデカソサイドのシートマスク






韓国のドラッグストアとして有名なOLIVE YOUNGには、
たくさんの韓国ブランドのシートマスクが並びますが、
実はあまり知られていないのですが、
オリーブヤングのPB(プライベートブランド)のシートマスクもあるのです!

これが1枚約150円のプチプラながら使用感がいいと、
シートマスク好きの韓国人の方の中で話題になっていて、
わたしも今回初購入してみました。


種類は全部で4つ。
メインの美容成分がそれぞれ異なっています。






左から、
P(パンテノール)、C(コラーゲン)、M(マデカソサイド)、H(ヒアルロン酸)。


化粧品には主に“鎮静”を求めるわたしは、迷わずマデカソサイド配合のMを!


マデカソサイドとは、
元々肌を再生してくれる効能があると言われている植物の
“ツボ草”が元になっている成分で、
火傷などの皮膚炎も改善してくれる成分として古くから存在していたもので、
最近はこの成分を含んだスキンケア用品も続々と登場し、注目を集めています。


まだまだ耳馴染みのある有名な成分ではないですが、
鎮静効果を謳っている化粧品には実は密かに配合されていたりもするんです。


オリーブヤングのPB商品ですが、
全てのオリーブヤングの店舗で取り扱っているというわけではなく、
わたしは江南の多通りにある大型店で見つけました♡






<ここまでの累計24枚パック





宝石白Dr.JartのCicapairマスク







韓国の大人気ブランドDr.Jartのシートマスクは優秀なものが多く、
これまでにも色々な種類を使って来ましたが、
今回はこのシカペアシリーズを初購入してみました!

鎮静&保護の効果に特化しているタイプです。


Dr.Jartのシートマスクの中では
わたしはウォータージェット スーシング ハイドラ ソリューション マスクという、
鎮静&水分保護のタイプが一番お気に入りなのですが、
それと比べて使用感はどうかな!

使ってみるの楽しみです♡


初購入ですがブランドへの信頼感があるので5枚入りの箱買い!






<ここまでの累計29枚パック





宝石白periperaのJUICE timeのシートマスク各種






韓国コスメのCLIOの妹ブランド的立ち位置のperiperaは
プチプラながら優秀なアイテムが多くてあなどれない存在!

今回は毎日気軽に使えるプチプラシートマスクを、と思って、
さっぱり潤う比較的軽い使用感のシートマスクをまとめ買い♡

アップルジュース、グレープジュース、
オレンジジュース、ストロベリージュース、レモンジュースの
5種類を各10枚づつ購入♪


夏にぴったりな爽やかなパッケージも手に取るたびにテンションが上がります。






<ここまでの累計79枚パック





宝石白NATURE REPUBLICのマスクシート各種







ネイチャーリパブリックのマスクシートの詰め合わせは、
60枚も入っているのに信じられない程のプチプラで、
ロッテ免税店のアプリでの定番人気商品!

毎回60枚の内訳はランダムなのですが、
今回はローヤルゼリー、カモミール、オリーブ、
アロエ、ローズ、バンブーの6種類が各10枚ずつのセットでした。


特別このマスクじゃなきゃダメ!、という理由は正直無いのですが、
コスパの良さはダントツなので、
デイリーケアとして気軽に使えるシートマスクとして愛用しています♡






<ここまでの累計139枚パック





宝石白KITO cleaning&recoveryのマスクパック






これは韓国でももしかしたらまだ一般発売になっていないものかもしれないのですが、
今回韓国人の知り合いの方からプレゼントして頂いたマスクパックです。

キトサンを主成分としたパックで、
キトサンには火傷などをキレイに治す効果があるということから、
肌荒れや炎症時に使うと強力に鎮静してくれるとのこと!

すごくわたし好みのパックです♡


また、このパックはシートと美容液が別々になっていて、
使う直前にシートに美容液を含ませてシートパックを自分で作るスタイル。

一手間はかかりますが、新鮮に使えるのは嬉しい♪

そして、パック使用後に肌に塗る美容液も付属しているんです。
至れり尽くせり♡


先日早速使ってみたのですが、
かなり保湿力が高くて、使用直後のみならず翌朝になってもお肌がモッチモチでした!


今後気軽に購入できるようになるのかは分からないのですが、
もし韓国のコスメショップなどで見かけた場合、ぜひ一度試してみる価値はあります!




<ここまでの累計142枚パック




以上が今回の韓国でGETして来たシートマスク全142枚のご紹介でした!!

肌の調子や気分に合わせて日々いろいろな物を使っています音譜




次回は韓国で購入して来た調味料や漢方茶やお菓子などの食品をご紹介しますラブラブ




韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com