韓国ブログ韓国


韓国でお買い物してきた物のご紹介ひらめき電球

今回は、
今回初めて購入した新規購入のコスメをご紹介致しますラブラブ


おすましペガサス愛用リピートコスメ編】はこちら左矢印キラキラ




宝石白CNP laboratoryのピーリングブースター






韓国で有名なチャアンドパク皮膚科が出しているドクターズコスメで、
最近韓国でも日本での大大大人気のブランド!

プロポリスが入ったアンプル(美容液)が一番人気のようですが、
今回わたしが購入したのはそれに続く人気のピーリングブースター。

ブースターなので洗顔後すぐの肌に使うものなのですが、
拭き取り不要でピーリングを叶えてくれるアイテムで、
角質除去、テカリ解消、鎮静、キメを整える、
透明感、トーンアップ、さらに保湿までしてくれる優れものです。

全ての効能を塗った瞬間に実感できる、、、というわけではありませんが、
このピーリングブースター、確かにすごくいいです!

ピーリングと言うと刺激が強そうなイメージがありますが、刺激感は一切無し。

サラリとした化粧水のようなテクスチャーで肌馴染みが良く、
これを使った後に化粧水を使うのですが、
昨日までと同じ化粧水を使っているのに、
これまでとは違う圧倒的な浸透力に驚きます!

浸透力が上がるということは、
それだけ化粧水やその後に使うアイテムの美容効果がより出やすくなるのは当然で、
これを使い始めてから、肌の調子がすごくいいです!

1週間くらい使っているとその実感はさらに増して、
キメが整い、肌表面がとっても滑らかに♡
低刺激ですが確実にピーリング効果があります!

これは今後も絶対リピートします!
わたしのお友達の韓国コスメ好きの方で
まだ使ったことがない方へも激しくオススメしました!

今回初購入だったので1本だけしか買ってこなかったことを後悔するくらい、
本気でいいと思った韓国コスメです。
大人気なのも納得♡









宝石白DMCKのクリーンACアンプル






このDMCKというブランドの美容液は今韓国で“即効性が抜群!”
、と話題をさらっているもので、
韓国のドラッグストア・OLIVE YOUNGでは
わたしが行ったどの店舗でも一番上の目立つ棚にありました。








わたしも今回購入した黄色のパッケージの、
鎮静効果が高いものが一番人気のようですが、
他にも赤色の美白、青色の保湿のバリエーションもありました。


最近は先にご紹介したピーリングブースターのおかげもあって肌の調子がいいので、
この美容液の効果を確実に実感するには至っていないのですが、
少し前に、紫外線の影響からかちょっと赤みが気になる部分(頬の高い位置)があり、
その部分に一晩使ってみたら、スーッと翌日には赤みが引いて鎮静されていたので、
評判通り即効性は高そうです!

肌トラブルが出てしまった時ほど効果を実感できるらしいので、
今度肌荒れしてしまった時はこれを使ってみます!

楽しみ♪(肌荒れは嫌ですが、、)





宝石白I'm fromのMUGWORT MASK






I'm fromというブランドのマグワートマスクで、
薬用のよもぎが含有された洗い流すタイプのパック。

このパックも鎮静効果が高いようで、
(わたしのスキンケアのキーワードは“鎮静”なのですひらめき電球
赤みが気になる時や、紫外線をたくさん浴びてしまった時、
肌荒れが気になる時に使うと肌の炎症を鎮めてくれるパック。

薬用よもぎが高配合されているので、
パックの香りは結構よもぎそのものな感じなので、
もしかしたら苦手な方もいらっしゃるかもです。

数回使用しましたが、このパックの鎮静効果、かなり高いと思います!

洗い流しタイプなのでシートマスクよりは若干手間がかかりますが、
肌の熱をスッと鎮めてくれる実感があるので、夏には特に良さそう。
そして、赤みが気になる時も絶対いい!

このパックはOLIVE YOUNGでも購入できますが、
韓国の新羅免税店のアプリで購入する方がかなりお得でした♡
(ロッテ免税店のアプリでは取り扱いが無いので注意です。)









宝石白Real Skin Patch







韓国には数多くシールタイプのニキビパッチがありますが、
これはシールタイプではなく、透明のジェルになっていて、
ニキビ部分に薄く塗って数分するとピタッと肌に密着して乾く、
新感覚の塗るタイプのニキビパッチ!

普段わたしもニキビケア用にニキビパッチを愛用していますが、
貼るタイプのものは夜のスキンケア時に使って、
翌朝までそのまま貼っておく、というスタイルで使っていますが、

これは塗った部分が薄〜い透明な膜になるので、
その上からメイクすることも可能で、
ニキビは膜で覆われているので化粧品が直接触れることもなく、
化粧品で悪化してしまうことも防いでくれるので、
日中にも問題なく使えるところが魅力的!

貼るタイプのものより薄く、境界面も分かりづらく、密着感もあります。
1本で約500回(ニキビ500個分! 驚)使えるらしいので、コスパも◎

裏技的な使い方として、シールタイプのニキビパッチを貼った上から、
さらにこのリアルスキンパッチで覆うと、
寝ている時に寝返りなどでニキビパッチが剥がれてしまうことを
防いでくれる効果もあるみたいです♪








宝石白DAYCELLのMACHIHYUN calming ampule






ロールオンタイプの敏感肌用の鎮静効果のある美容液で、
店頭でこの写真を見て興味を持って初購入してみました。





わたしは肌タイプ的に敏感に傾いたり、荒れ気味の時は、
赤みを伴うことが多いので、
こういった赤みを抑えてくれる鎮静効果のあるアイテムを見ると試したくなります!

まだ使ってみていないのですが、
購入後に韓国のサイトでいろいろ調べてみたら、
口コミもなかなかいい、ベストセラー商品なようなので、
肌荒れ時のレスキューアイテムとして今後必要時に期待して使ってみようと思います。

わたしは東大門のTHE MASK SHOPで購入しました♡





宝石白NATURE REPUBLICのARGANシリーズのヘアエッセンス






韓国コスメブランド・ネイチャーリパブリックの
このアルガンオイルシリーズのヘアケアは、
シャンプー&コンディショナーをはじめ、
ディープトリートメントやヘアミストなどどれもとっても評判が良くて
ずっと興味を持っていたシリーズです。

プチプラで気軽に試せるものでありながら、
なぜかこれまで使ってみたことがなかったのですが、
今回初めて、まずはヘアエッセンスを購入して早速使っているのですが、
評判通りの使用感と仕上がりの良さに大満足です♡

濃縮されたアルガンオイルが傷んだ髪に栄養と水分を与えてくれて、
しっとりまとまる髪に仕上げてくれます!

お風呂上がりに2プッシュを髪全体に馴染ませてからドライヤーで乾かしています。

このヘアエッセンスの使用感が本当にいいので、
今度は他のアイテムも使ってみたいな。








宝石白EUYIRAのREAL Bomb Balm






これは今回の韓国で絶対に買いたいと思っていたアイテム!

韓国のビューティークリエーターである
キムスミさんプロデュースのブランド「EUYIRA」の商品で、
様々な使い方ができるマルチバーム。







これ、やや硬めのテクスチャーの透明バームで、
保湿力がめちゃ高くて、密着力がすごいんです!!

緩めのバームのようにすぐ取れてしまうことがなく、
ピッタリ密着して長時間の高保湿を叶えてくれます。

リップに使ったり、ネイルの甘皮部分に使ったり、
また、アイシャドウの上に加えて程よいツヤ感を演出したりもできます。

シンプルなデザインも気に入っています♡

このブランドは取り扱っているお店が多く無いのですが、
わたしはカロスキルに新しくOPENしたコスメのセレクトショップ
CHICORで見つけて購入しました。




宝石白ナイチンゲールのDAILY DERMAクレンジングパッド






これ、韓国の人気美容サイトのクレンジングティッシュ部門で1位に輝いたもので、
なんと500万ユーザーが選んだものなんだとか!

店頭の売り場の商品左のパネルには韓国語で、
“(顔を)洗わずに寝たいときは? 30秒クレンジング”と書いてあるのですが、
まさにわたしにピッタリの商品!!





このクレンジングティッシュ、本当〜〜〜に声を大にして言いたいほど、
メイクの落ちがめちゃいいです!!!!!


エンボス加工された程よい厚みのあるクレンジングパッドで、
さすがに完全なフルメイクを1枚で落とすのはちょっと無理がありますが、
2〜3枚使って顔を優しく撫でるだけで、クレンジングが完了。

メイクが肌に残らずすっきり落ちます!!!!!

ここまでメイクの落ちがいいクレンジングパッドは初めて!!!!!


いつも韓国滞在中は昼夜問わず体力の限界まで動いているので、
ホテルへ帰ったらメイクを落とす余力が無いこともしばしばで、
また、日本でも時々そんな日があるので、
そんな時にこれにすごく助けられています。

これは絶対リピート買いします♡

わたしはOLIVE YOUNGで購入しました。









以上が今回の韓国で新規購入した韓国コスメでした恋の矢




次回は今回の韓国で購入したシートマスクをご紹介しますパック
その数なんと・・・142枚! 笑。




ちなみに、わたしがよく韓国コスメをお買い物している
韓国のドラッグストア・OLIVE YOUNG(通称:オリヤン)が
先日、楽天に公式ショップをオープンさせました!!

韓国と全く同じ品揃えというわけではありませんが、
人気韓国コスメは一通り揃っていて、日本語で商品説明も見れたりするので、
日本に居ながらもオリーブヤングで韓国コスメのチェックができるので、
韓国コスメ好きな方や、韓国へ行く前に人気アイテムを事前チェックをしたい方など、
気になった方はぜひチェックしてみてください音譜


右矢印OLIVE YOUNG 公式楽天市場店左矢印





韓国関係のお仕事のご依頼、ご相談、お問い合わせ等は
こちらまでお気軽にお願い致します
韓国

手紙info.yu.kanazawa@gmail.com