今朝も、早朝からりんと

お散歩&ウォーキング!

 

私のウォーキングに付き合わされるりん(笑)

 

歩いていると少し暑いけど

風が心地良くて気持ち

良かった♡

 

朝からたっぷり美味しい

空気も吸って、元気満タン気づき

 

今日も、楽しもう♡

 

頑張るを解放して

ラクで自由な人生に導く

心の調律師りっきぃー☆です(*^-^*)

 

 

●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o

 

先日、izumiちゃんとウォーキング

をした時に、今度は旭岳で

ウォーキングしましょうって

話になった笑い泣き

 

その時の記事はこちら!

楽しむ才能?

 

 

私は、まともなスニーカーも

持ってなく、とりあえず

買いに行ったよね笑

 

ということで、昨日は旭岳

ウォーキングへ!!

 

 

下界?は、お天気も良く

旭岳まで1時間弱の距離を

楽しくドライブ車ダッシュ

 

 

旭川は少し暑かったぐらい

なのに、旭岳ロープウェイの

駅に着いたら少し肌寒い…びっくり

 

やっぱり、高い場所へ行くと

気温が違うんだね!

 

 

そこから、ロープウェイに乗って

姿見の駅まで向かう。

 

 

2人とも、遠足のように

ワクワクしてた笑

 

曇っていたけど、なかなか

良い眺めキラキラ

 

 

そして、山の上に着いたら

霧で前があまり見えない状態笑い泣き

 

そこから1.7キロの道のりを

歩きます!!

 

 

靄ってて、見づらいけど

山はところどころ、まだ雪が

残っていました気づき

 

スニーカー買ったけど、道が汚い&雪も

あるとのことで、長靴を借りたよね(笑)

 

 

視界は良好ではなかったけど

幻想的な世界を楽しんでました照れ

 

どんな状況でも楽しめる(笑)

 

 

道の脇には高山植物もあって

可愛いお花もたくさん咲いて

いたよ♡

 

 

途中で、雨なのか霰なのか

なんか降ってきてあせる

 

駅に戻ろうかどうしようかって

迷ったところ、そのまま進む

ことに決定!!

 

で、少し進んだら止んだ笑い泣き

 

雨のお陰で、空気がさらに

澄んで、めちゃくちゃ

気持ちよかった気づき

 

 

何か所か、池があったようだけど

霧でほぼ見えず…笑い泣き

 

 

ひたすら幻想的な世界を堪能笑

 

 

登山とまではいかないけど

なかなか険しい道のりを

ひたすら歩いて、5合目にある

第5展望台へ到着!!

 

 

愛の鐘っていうのがあったから

とりあえず鳴らしてみた笑

 

 

izumiちゃんが、頂上で食べる

ためのおやつなどを用意して

来てくれてたので、お菓子を

食べてご満悦爆  笑

 

ほぼ、遠足状態(笑)

 

 

そこから、反対側に山を下って

いくんだけど、結構険しくて

上るより下る方がキツイあせる

 

izumiちゃんは、毎日ウォーキングで

2~3万歩歩いているお陰で

かなり体力がついたようで

余裕の表情気づき

 

 

1か月前ぐらいまでの彼女は

こんなことが出来るなんて

想像もしてなかったことでしょう笑

 

人って変わるもんだね( ̄▽ ̄)

 

 

以前の私たちなら、会う時は

ランチしてお喋りするぐらい

だったけど、こんなにアクティブ

な行動をしていてびっくり!!

 

 

山は、険しいところを登る

だけじゃなく、途中で綺麗な

小川が流れていたり、お花を

堪能出来て、楽しめたよ♡

 

天気が良ければ野生の動物にも

会えたかな?

 

 

1時間半ぐらい、ゆっくり散策

して、駅に戻ってきてロープ

ウェイを待っていた時に

お互いのアプリで歩数を確認

したところ…

 

 

なんと、全く同じ歩数びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 
 
いやいやいやいや!!
 
朝、会った時に見た時は
かなり歩数の差があったから
同じ歩数のはずがない笑い泣き
 
ぜったいにおかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ロープウェイに乗り込んで
もう1度アプリを確認した
ところ…

 

 

全然違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
でも、一瞬だけでも同じ歩数に
なるなんて、なんというミラクルキラキラ
 
そんなことある??(笑)

 
izumiちゃんと一緒にいると
よくそういった面白い
ミラクルが起きるんだけど笑
 
今回は、面白過ぎた笑い泣き
 
 
あの数字が、何を意味する
のか分からないけど…
 
5960だったらごくろうで面白かったけど(笑)
 
 
izumiちゃんがエンジェルナンバー
で意味を調べたところ
新たな始まりとチャンスとか
進んでいる道は間違っていないとか
そんな感じだったようです照れ
 

 

 

 

無事に下山した後は

お腹が空いたので、カフェで

美味しいランチを食べながら

お喋り時間も、楽しくて幸せドキドキ

 

さんざん喋ったのに、家の前に

着いてからも、車の中で1時間

ほど喋ってたという笑

 

いろいろ話が尽きない…( ̄▽ ̄)

 

 


大自然の中に身を置くと
すごく体が元気になるようで
帰ってから、さらにりんの散歩で
歩いたのに疲れてなかった!!
 
 
夜も、いつもなら早々と眠く
なるのに、全然眠くならなくて
元気だった気づき
 
 
だから、人って身体を動かして
いることが疲れるわけではなく
違うことにたくさんのエネルギーを
使っているのかもしれないね。
 
 
適度に体を動かして
自然の中に身を置いていたら
ずっと元気なんじゃないかと
思う笑い泣き
 
夏は、自然の中に行くことが多いので
元気になる( ̄▽ ̄)
 
 
 
最近ちょっと疲れてるな…
って人は、自然の中に行って
みると良いんじゃないかな?
 
 
楽しい1日を過ごせて
いつも遊んでくれるizumiちゃん
にも感謝お願い
 
ありがとうピンクハート

 

 

 

今日は他愛のない記事

だったけど(笑)


そんな日も良いよね爆笑

 

 


みなさん今日も、素敵な1日を

お過ごしくださいバイバイ

 

 

ブログランキングに参加してます!

応援してもらえると嬉しいですドキドキ

 

↓1日1回ポチッとしてね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

 

■□■□INFORMATION■□■□

 

 

カウンセリング・セッションについて

初回30分無料カウンセリング実施中!
 

カウンセリング、その他の

サービスメニューはこちら・・・

提供中のサービス☆

ご予約はこちら

 

公式ラインからも予約可能です。

 

旭川心理カウンセラーりっきぃー☆

公式LINEはこちら下矢印下矢印

友だち追加

イベント案内や日々の呟きを

配信しています!


【心の調律】

心のズレを整えて望む未来を

作ることが出来ます!

詳細はこちら
心の調律始めます!
 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

【5月、6月】セミナー、イベント情報

【ナスカフェ営業日カレンダー】

 

 

 

 

【いっぺん死んでみるWS】

詳細は画像をクリック下矢印

 

 

 

 

 

無料メール講座公開中!
「好きなことが見つがる
7日間無料メール講座」
詳細・申し込みはこちら!!

好きなことが見つかる 7日間メール講座!の購読申し込みはこちら

 

出張講演、講座依頼受付中!

『心のあり方セミナー』

『子育てセミナー』
『お金のセミナー』

『いっぺん死んでみるWS』

出張講座受付中!!

 

 

 

※リブログ・シェアご自由にどうぞ照れ

 

 

読者登録してね