昨日の朝起きたら

とうとう雪が積もってたあせる

 

朝から雪かきに追われて

いた人も多かったんじゃ

ないかな?

 

 

毎年のことながら、1日で

こんなに積もらなくて

いいのに…って思う(笑)

 

私は雪かきしないけど…w

 

 

頑張るを解放して

ラクで自由な人生に導く

心の調律師りっきぃー☆です(*^-^*)

 

 

 

●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o

 

 

昨日は、今月からスタートする

新しい講座「いっぺん死んでみる

WS」のプレ開催しました!!

 

 

プレ開催というとカッコよく

聞こえるけど、要は友人たちに

練習に付き合ってもらったというw

 

 

 

快く引き受けてくれた3人に

感謝です♡

 

 

初めて開催するものって

やっぱりちょっと緊張する

もので…

 

 

何度か、資料を読んだり

練習したけど、本番は

テンパってしまうあせる

 

でも、そう見えないらしいけど( ̄▽ ̄)

 

 

そして、残念なことに

せっかく購入したおりんは

オンラインでは音が聞こえない

ようで断念真顔

 

リアル開催の時に使おう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

さて、講座の方だけど…

 

昨日受講してくれた3人は

話を聞いてみたところ

死に対して恐怖なども

なさそうで、どちらかと

いうとドライな感じ。

 

 

なので、このWSで受け取れる

ことは、何があるかな?って

思いながらスタートしたよビックリマーク

 

りんは、雪の中でおおはしゃぎ( ̄▽ ̄)

 

 

死の話って、なかなか他の人と

する機会もないし、すごく

良い機会だと思う。

 

 

私も、どちらかというと

死に対して、というかいろいろな

部分でドライなところがあって

それって冷たいかな?って

感じてた時もあったんだけど…

 

 

同じように感じる人も

いるんだなって思うと

安心できることもあるよね。

 

昨日の3人は、結構ドライな人たち(笑)

 

 

逆に自分と全く価値観が

違うんだなってびっくり

することもあると思うし

いろんな人の話を聞けるって

ありがたいね。

 

 

ということで、死についての

話をしたり、ワークをした

後に、3人に臨死体験をして

もらったビックリマーク

 

 

これも、慣れてないから

私が他のことに気を取られて

しまって、集中出来なかった

部分もあったと思う…汗

 

 

反省点は、次回の講座に

生かしていこうと思う爆  笑

 

 

死んでみた感想を聞いて

みたところ…

 

途中の場面では、いろんな

感情が出てきたけど

死んだ後はホッとしたとか

無だったとか、感謝しか湧いて

こなかった…など、感じ方も

それぞれで面白いw

 

 

でも、3人ともあまり執着が

ない感じで、あっさりと

この世を去った感じでした(笑)

 

昨日参加してくれたizumiちゃんが

ブログで感想を書いてくれたので

こちらも読んでみてね!!

 

 

 

めっちゃ、素晴らしい気づきが

あったようで、早速行動もして

くれて嬉しいラブ

 

 

 

みなさんから、感想もいただいたので

紹介しますビックリマーク

 

りっきぃーさん、ありがとうございました!
自分の大切なものに改めて気づけて
今この瞬間から生まれ変わる
ことのできる時間でした。

大切なものは人それぞれだと思いますが、
きっと多くの人がものすごく身近に
当たり前にあるものなのだと感じます。

目の前の人を全力で幸せにしたいと思いますハート
そのために自分が幸せになるんだ!
と思いました。
本当に素敵な時間をありがとうございました。

 

今日はありがとうございました♪
死にまつわるいろいろな出来事を
思い出して、改めて思うこともあったし、
自分にとっての大切なものを
再確認出来たり、感謝の感情に
気づけたりとたくさんのことを
受け取れました。

延命治療についても考える機会に
なって良かったです。
子供達とは話し合う機会がなかったので、
この機会に話をするのも良いと思いました。

主語は誰なのか、というお話も
その時になるとあやふやになって
しまう気もするので、しっかりと
考えておくことが必要なんだなと
思いました。
 学びがいっぱいの良い時間になりました照れ

 

自分が体を脱ぐときには
何を感じるのかがとても興味深い
ところだったのだけど
私の場合は物ごとへの執着もなく
無の状態になるのを経験できて
死ぬのはこわくなかった。

生きている今の自分が大切だと
思っていることを再確認もできたし
それらの優先順位もわかったりして
本当に大切にしたいものが
わかることで、今の生き方も
変わってくるんだっていうところが
すごく腑に落ちた。
いい経験をさせていただきました。
ありがとう。

 

 

大切な物を改めて再確認

出来たって感想が多かったし

私が受けた時もそうだった気づき

 

 

自分の大切なものが分からない

って人には、さらに大きな気づきが

あるかもしれないね。

 

 

そして、死ぬことに不安や

恐怖がある人、このWSを受ける

のが怖いって感じる人は

受けてみることで、考え方が

変わっていくのかもしれない

なって思ったよビックリマーク

 

 

もちろん、どんな方が受けても

何かしら受け取れる素晴らしい

WSだと私は思ってますニヤリ

 

みなさん、ありがとうハート

 

友人3人を看取らせていただきました♡

 

 

 

今月のWSは、お陰様で満席に
なっていますが、来月の募集も
開始していきたいと思って
いるので、リクエストがある
方は、連絡くださいねハート
 



 
●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o○●☆*:..。o
 

心音スクールでは、本当の

気持ちに気づいて、自分らしく

生きていける学びが満載ですラブラブ

 

 

全国どこからでも受講できる

オンラインスクールの体験会を

随時開催してます!

 

詳細はこちらビックリマーク

 

 

 

 

 

みなさん今日も、素敵な1日を

お過ごしくださいバイバイ

 

 

ブログランキングに参加してます!

応援してもらえると嬉しいですドキドキ

 

↓1日1回ポチッとしてね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

 

■□■□INFORMATION■□■□

 

 

カウンセリングについて

初回30分無料カウンセリング実施中!
 

カウンセリング、その他の

サービスメニューはこちら・・・

提供中のサービス☆

ご予約はこちら

 

公式ラインからも予約可能です。

 

旭川心理カウンセラーりっきぃー☆

公式LINEはこちら下矢印下矢印

友だち追加

イベント案内や日々の呟きを

配信しています!

 

【12月】セミナー、イベント情報

12月11日、16日
いっぺん死んでみるWS
満員御礼!

 

COCO*いろ倶楽部
COCO*いろのオンラインサロン♪


詳細・申し込みはこちら!

 

 

 

無料メール講座公開中!
「好きなことが見つがる
7日間無料メール講座」
詳細・申し込みはこちら!!

好きなことが見つかる 7日間メール講座!の購読申し込みはこちら

 

出張講演、講座依頼受付中!

『心のあり方セミナー』

『子育てセミナー』
『お金のセミナー』

出張講座受付中!!

 

 

 

※リブログ・シェアご自由にどうぞ照れ

 

 

読者登録してね