こんにちは

 
旭川心音カウンセリング
スクール代表
 
心理カウンセラー
りっきぃー☆です(*^-^*)
 
 
昨日は、心音スクール
土曜クラスの授業でした!
 
心音カウンセリングスクールとは?

 

水曜クラスの授業の様子は

 

木曜クラスの授業の様子は

こちら・・・

 

 
土曜クラスは、それぞれの
予定が合わず、1ヶ月振り
ぐらいの授業でしたビックリマーク
 
しかも、土曜日は本田こーちゃんの
講演会だったため日曜日の授業( ̄▽ ̄)
 
 
まずは、久しぶりなので
最近の気づきや変化など
話してもらったところ
いい感じで宿題をしたとか
海外に行って気づきがあった
など、いろんな話を聞かせて
もらった照れ
 
 
なんとなくの会話の中にも
しっかり心の仕組みを
盛り込んで話します(笑)
 

さて、昨日の授業も
思考の違いについて
学びましたビックリマーク

 
まずは、簡単に前者と後者について
話をしたところ、1人が後者
1人が分からない、2人は前者だと
思うとのこと!

 
その後、もう少し詳しく説明しながら
チェックシートをやったところ
全員後者と判明!!
 

 

3期生も、後者確率が高い滝汗

 

後者の人の方が、きっと生きづらさ

を感じることが多かったと思うから

スクールに通う人は後者が多いの

かもしれないね。

 

みんなの感想を紹介します!!

 

今日初めて土曜クラスに参加して
ドキドキでしたが、穏やかな感じで
良かったです♪

前者と後者で、前者だと思って
いたけど・・・ガッツリ後者でした(笑)

よく、違う世界に飛んでいってしまうので
人の話も飛び飛びで怒られるので
あんまり飛ばないようになりたいです(笑)

 

前者、後者を学びました。
自分はどっちなのか、とても
悩みましたが、本当は後者なのに
頑張って前者・・・
とても、疲れていました。

だから、イライラだったし、後者全開の
わが子を見て腹立つーっと
思ってました。
私も一緒に素のままで、後者を
生きていいんですね。

ちゃんとしなきゃ!から解放されて
いいんですね。
やりたいことをやるを優先で次回まで
やってみます。

 

前者、後者の話でしたが、私は
どっぷり後者の人で、仕事で
頑張らないと怒られるが強くて
努力していました。

上司にもいろいろ指摘され、例え話も
当てはまる所が多くて、なるほどと
納得し、自分を受け入れると
気持ちが楽になりました。

1ヶ月あいてしまい、色々な悩みが
出て、今の学んでいる事を実践する
意味が分かってきました。

 

自分は、前者だと思っていたけど
実は後者だったと気づきました。
自分はどうしたいかをまず一番に
考えて過ごして子供にも伝えて
いきたいです。

 

飛ぶ族の人が飛ばないように

なるのは難しいみたいなので

そこは諦めてもらいましょう(笑)

 

 

何度も言うけど、どっちが良いとか

悪いとか、優れているとか劣っている

ってことではなく、ただの特性なので

自分の特性を受け入れて、自分らしく

生きていったらいいよね照れ



 

余談ですが・・・

 

昨日の休憩時間にAちゃんに

娘ちゃんから電話があり、なんとなく

怒っている様子だった。

 

電話の後に話を聞いてみたら

娘ちゃんのある言葉にイラっと

したと・・・

 

それを聞いて、その場にいた

土曜クラスの人が、何かに

気づいて大爆笑!!

 

それは、Aちゃんが私によく

言っている言葉だった笑い泣き笑い泣き

 

 

結局、人にイラっとすることは

自分でも同じことをしていて

そんな自分に腹を立てている

ってことも多い。

 

なので、人にイラっとした時は

まず自分の気持ちに目を

向けてみるといいよね。


 

ってことで、昨日も笑いも多く

楽しい授業でした!!

 

image

 

顔出しNGなのが残念だけど

みんなとっても可愛くなって

いってますドキドキ


 

今後のみんなの変化も

楽しみです音譜

 

 

■□■□INFORMATION■□■□

 

 

【夏休み親子サンキャッチャー教室】
7月29日(月曜日)
親子サンキャッチャー教室を開催!!
申込・詳細はこちら!!
【夏休み】サンキャッチャー教室のご案内☆

 

 

初の動画セミナー&スクール卒業生

対談動画はこちら・・・

『思考が現実化しているお話』
スクール卒業生の『ぼやきと
ツッコミ』
が収録されていますビックリマーク

 

 

 

 

 
無料メール講座公開中!
「好きなことが見つがる
7日間無料メール講座」
詳細・申し込みはこちら!!

好きなことが見つかる 7日間メール講座!の購読申し込みはこちら

 

 

毎週金曜日に心の仕組みを配信音譜
心の仕組みが分かって
読むと心が軽くなりますビックリマーク
りっきぃー☆の心が軽くなるメルマガ♪の購読申し込みはこちら


 

出張講演、講座依頼受付中!

『のぞいてみよう!心の本音』

をテーマに出張講座受付中!!

 

詳しくはこちら・・・

出張講座で伺います!

 

 

 

カウンセリング、その他

サービスメニューはこちら・・・

提供中のサービス☆

 

 

 

 

LINE@友達登録はこちら下矢印下矢印

友だち追加

登録してくれてメッセージを

送ってくれた方には

LINEトークでのお悩み相談

又は龍神カードからのメッセージを

プレゼント中!!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ

 

※リブログ・シェアご自由にどうぞ照れ

 

 

読者登録してね

 

↓1日1回ポチッとしてね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村