教室イベント「第3回アフタヌーンティ」を開催しました~クレイフラワー教室のイベント | 通信講座可【埼玉県さいたま市】 クレイフラワー教室 yu-hana クレイフラワーの日々  オンラインレッスン・樹脂粘土

通信講座可【埼玉県さいたま市】 クレイフラワー教室 yu-hana クレイフラワーの日々  オンラインレッスン・樹脂粘土

オンライン、通信レッスン実施中。
さいたま市の、クレイフラワー教室です。
真っ白な粘土から、驚くほど表情豊かで水彩画の様なお花へ。
生花ではあり得ない色彩も、粘土だから表現できる…
そこに、粘土の奥深さと楽しさがあります。
販売・認定教室制度あり。

いつもブログをご覧頂き、

ありがとうございます(^-^)

 

初めてさんから経験者の方まで

ナチュラルで透明感溢れるお花が作れる、

お花・物作りが好きな方が集まるお教室

水彩画の様なクレイフラワー

 

埼玉県さいたま市のクレイフラワー教室
クレイフラワー講師のyu-hana(ゆうはな)です。
 

 

先日、有志の生徒さん合計8名と、

 

『第3回アフタヌーンティー』

 

を開催しました(^-^)


4ヶ月前から計画を立てていて、募集していて。

この日を、ずっとずっと、楽しみにしておりました^^

 

第1回、2回は都内で行いましたが、今回は地元の「浦和ロイヤルパインズホテル」です。


 

ホテル19階のトップラウンジ。

大きな窓から、浦和の風景が見えますニコニコ

 

 

アフタヌーンティーのテーマは

マンゴー&トロピカルフルーツアフタヌーンティー
という事で、最初に登場したのが・・・

<アミューズ>

完熟マンゴーのグラニテ カカオの金の雫”オアビカ”と共に

右側にある小さな小瓶は「オアビカ」という、貴重価値がある原液の様です。お好きなだけ掛けても良いとの事なので、皆さん「味が良く分からない」と仰りながら、沢山掛けて頂きました。

さっぱりしていて、美味しかったです。

 

<セイボリー>

ポテトフリット トリュフスパイス

パスタ・アラビアータ

冷製 コーンスープ

ポテトもなにもかも美味しい!

(食レポ下手で、ごめんなさい)

 

 

<スペシャルディッシュ>

出来立て0秒プレミアム生クリームのマンゴーショートケーキ

待ってました(^-^)!!

このアフタヌーンティ-のメインと言っても過言ではない、0秒シリーズ!!

スタッフの説明によると、材料一つ一つとても拘っているとの事。どこどこ産のお砂糖とか、クリームとか・・・

生クリームを自身で掛けて、マンゴーショートケーキを完成させるという、『出来立て0秒ショートケーキ』は、もう絶品で!


生クリームが濃厚、余分な味が入っていない。最高に美味しかったです!!

出来立て0秒のショートケーキを食べられる設定ですが、その後写真撮影が始まるから、数分経ってしまいますけれどね。

 

まだ3段トレーが来ていないのに。

結構、お腹一杯になって来たのだけれども。

でも、3段トレーが運ばれると、「待ってました!」と言わんばかりに皆さん写真撮影です(^-^)

 

全員分の3段トレーが来た所で、写真を撮って頂きました(^-^)

淑女のみなさん、素敵ですキラキラ

 

<1段目>

甘い系です。

マンゴー&パッションフルーツのマカロン・トロピコー

マンゴー&パパイヤのロールケーキ

マンゴー&パインのムース

桂花陳酒のジュレ&トロピカルフルーツ

 

<2段目>

ココナッツとパッションフルーツのバタークリームサンド

パート・ド・フリュイ~キウイフルーツ~

グァバのギモーブ

パッションフルーツのボンボンショコラ

パイナップル・マドレーヌ

ココナッツ・ロッシェ

フレッシュドラゴンフルーツ&パッションフルーツ

 

<3段目>

タコと水茄子、パパイヤのレムラード
シュリンプとスイカのガスパチョ
松阪ポークのパテとバナナキャラメリゼ
スコーン マンゴージャム&クロテッドクリーム

 

ミニチュアみたいなちっちゃいプチトマト。

ちゃんと甘いのですよ^^

可愛かったです。

 

アフタヌーンティーって、興味はあるけれど…。
一緒に行ってくれる人がいなかったり、なかなか行く機会が無い。という方も多いのではないでしょうか?


今回ご参加頂いた方も、半数の方はアフタヌーンティーデビュー組でした。

 

都内並みの価格でしたけれど、どのアフタヌーンティーよりも量が本当に凄くて!

皆さん、大満足頂けたのではないでしょうか^^ウエディングケーキ

 

<感染対策として・・・お喋りする時は、口に手を当てて頂きました。おしとやかな人達>

 

今回は、イベント初参加の方が7名中5名!

最近教室に入られた方もいらっしゃいますし、以前からお越し頂いている方も。

初めましてさん同士でも、ハンドメイドがお好きな皆さんですので、自然に話に花が咲きます。

楽しく美味しい時間でしたね照れ

次回は来年、苺の季節に開催したいと思います。

またご参加下さいませキラキラ

先日は、ありがとうございました(^-^)!

 


🌟写真は皆さんの許可を取って掲載しています
🌟写真提供有り難うございました😄
 

 

<過去のアフタヌーンティーの様子>

 

 

 

🌺ワークショップお知らせ🌺

ブーゲンビリアのプチフォトフレームを作る、1dayレッスンを行います。

場所:京王プラザホテル(新宿)
本館3階 ロビーギャラリー
期間:8/4~8/6 10:00~ 13:00~ (4、5日は15:00も開催)
ワークショップは、予約制になります。

ホテルに直接ご連絡頂くか、こちらから予約をお願い致します。

 

 


生徒さんによるクレイフラワーのアクセサリー等の販売会も行います✨

「3週間で5つのハワイ作品チャレンジ」で完成した作品は、2階のスーパブッフェ(グラスコート)に展示されます。



ぜひ、遊びに来て下さいませ~(*^_^*)

 

詳しくは、こちらですやしの木

 

 

💠水彩画の様なクレイフラワー💠
クレイフラワー教室yu-hana

生徒さま、随時募集しております。

アットホームな、小さなクレイフラワー教室です。

 


「なぜ、花びらの形がこうなってしまうのか?」
レッスン後の宿題の最中でも、作り方のどこが違うのか気付ける様、理論理屈からご説明しています。
(数学が好きだった理系講師です^^)
 

 

『クレイフラワーの楽しさをお伝えしたい』
開講当時から、その思いは変わりません。
クレイを捏ねる時間が、ほっとしたり、ワクワクしたり。
心が安らぐ楽しい時間になりますように。

 

★土曜日の対面レッスンは、現在募集を停止しております。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

【対面レッスン】

 

「yu-hanaのクレイフラワー教室で、定期的に通ってみたい」

▼通学をご検討の方は、こちらをご覧ください▼

 

 

 

【ご新規さんOKの通信・動画レッスンです】

 

 

 

 

 

クレイフラワー教室のご案内        
資格も取れる、自由度が高いクレイフラワー教室です。  さいたま市内で、平日・土曜日に開講中    
     
◆レッスン場所    
◆サイトマップ        
 

 

クレイフラワー教室yu-hanaは、    
埼玉県:さいたま市(大宮・浦和・与野)・川口市・戸田市・鳩ケ谷市・朝霞市・新座市・和光市・上尾市・ふじみ野市・三郷市・所沢市・桶川市・八潮市・熊谷市・日高市・越谷市・北本市・蓮田市・入間市・川島町・所沢市
東京都:中野区・豊島区・品川区・大田区・台東区・足立区・新宿区・墨田区・世田谷区・千代田区・西東京市・昭島市
神奈川県:横浜市    
千葉県:松戸市・冨里市・千葉市・船橋市

茨城県:つくばみらい市・水戸市・取手市    

栃木県:小山市・宇都宮市
群馬県:館林市
新潟県

青森県
福岡県:久留米市
からお越し頂いております。    

 

<通信レッスン(通信講座・オンラインレッスン)は、過去に下記の地域からご受講頂いております>

沖縄県・福岡県・愛媛県・宮崎県・山口県・長崎県・兵庫県・大阪府・愛知県・静岡県・長野県・山梨県・神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・茨城県・新潟県・北海道

 

 #大人のお稽古 #習い事 #自宅教室  

ブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際は、クリックして下さると嬉しいです。