こんばんは。

やっと、1月のセッション可能スケジュール&イベントを

こちらに出しました。

 

 

セッションメニューはこちらに掲載してあります。

 

さて、冬至のホールセルフマンダラで

自分の3ヶ月ごとの定点観測。

(セッションとして受けてみたい人は

こちらの90分リーディングで可能です。)

当然といえばそうなのですが

2022年イヤーリーディングの1月・2月や

自分が受けたセッションとかぶっているカードが出て

むむむ…やはり、課題はそこか!と再確認。

 

厳しさの中のやさしさ。

不要なものを浄化する、力。

「5」

に込められた

自分を解放すること、変化。

怒りを感じてもいい。

 

このあたり、私はまだ苦手だな…と思いました。

夢でも核爆発とか、溜めた挙句に…とかよく出てきます。

溜めちゃう人なんです。

 

でも、このパターン、もう終わらせるために

ゲブラーの剣を振り下ろしてみようと思います。

 

今回、このことに思い至ったきっかけになった原因は

何だったのかと検証してみました。

思い当たったのはこれ。

 

n金星-t海王星スクエア

 

過去記事の↓でも取り上げました。

 

 

私はアスペクトでは海王星は冥王星とセットなので

抗えないほど境界線がなくなる感覚はありません。

ただ、1ハウス海王星なので

そもそも「自分」がわかりづらい傾向があります。

 

今のこの星回りでは、ふとした瞬間に

境界線がなくなってしまうので、プラスに働く時もあれば

マイナスにいってしまうこともあります。

例えば、誰かの癒しが自分の癒しになったり

自分の癒しが誰かの癒しになったり。

直感がいい感じに受け取れた時は

予想を上回る素晴らしいことが起きたり。(奇跡のよう)

 

ただし、ちょっとよくわからない人が目の前に来たり

なあなあな関係を求められたり

相手のために背伸びしすぎたり

もしてしまいがちです。

 

それも、結局は自分の内が共鳴しているだけなので

しっかりグラウンディングできている人は

そういう出方はしないと思います。

 

私は自分の不徳で、節度を持って対人関係のお付き合いをする

の部分が曖昧になってしまい、振り返ってみると

今年は自分のしたことが自分に見事に返ってきていました。

(そのことに気づかせて下さった、愛あるお話をして下さった方に

心から感謝します)

 

こういう時期は、いくつか対処法があって

・芸術を楽しむこと

・見返りのないボランティア活動をすること

・イマジネーションを使う(夢解きとかピッタリですね)

 

自分のエゴからではない、

本当の理想を広げるチャンスでもあるので

この星回りで、いい人間関係や、豊かさ(現世利益込み)に

つなげていきたいと思います。

金星-海王星だと

「お金の使い過ぎに注意(身の丈に合わない金額使っちゃう)」

もあるので…。

 

これ、いつまで続くんだったかなあ…

と調べてみたら

2020年2月頃から始まっていて

2022年4月頃に抜けるらしい。

 

わかってはいても、地雷踏んでしまったのが

「人の境界線

 

ということは、今から3~4ヶ月

真摯に夢に向き合ったり

アクティブイマジネーションをしたりすれば

良い方に海王星を生かせるってことですね。

 

あとは、土星力を磨くこと。

海王星の影響が来ても

コツコツ積み上げる力

持続する、鍛錬する土星がしっかりしていれば

急激にふわふわしてしまうことはないですから。

その意味で、私もまだまだです。

 

私の場合は、これにn水星-t冥王星オポジションが

いよいよやってきていて

今回の冬至図では、自分のn水星に冬至図の月が合で

冬至図の金星・冥王星合と向かい合っていました。

 

水星の、素早く行動

自分の信じることを貫く

神経を研ぎ澄ます、徹底的に勉強する など。

とことん、やりつくしてみようと思います。

 

後日まとめておこうと思いますが

 

 

 

これらの続きとして、現状どうなったかというと

メンターとして間に入って下さった方のおかげもあり

学校と建設的な話し合いができています。

私自身、自分の心を再度問い直して

「先生方も善かれと思ってやったことなのだ」

と受け止められたので、怒りが収まりました。

 

「学校に行く」

が正しいわけでも、いいわけでもないけど

今、本人が行きたいと言った時に行っています。

一緒に山に登ったり

いろんなことやってみたりすることもトライしています。

 

ここでの学びは

自分が被害者になりきるのではなく

充分に、自分のニーズに対して嘆いて

自分を受け容れる必要性。

ただ、私の古いくせとして

「怒ってはいけない」

が発動した時の、受動的攻撃性が厄介です。

(周りの皆さま、気づいたら教えて下さいね

このくせ、早くやめたいので)

 

ここまで受けてきた今井先生の教育夢分析のおかげで

少しずつ変化しているのは、内界の様子でわかっていますが

夢の中でも何か自分の決まりや枠があるのです。

そのことを、アクティブイマジネーションで

どう変化していくか、見ていきたいと思います。

 

あと数ヶ月のn金星-t海王星スクエアの時期

うまいこと、乗り切れるように

しっかり身体を整えていこうと思います。

 

今日もお読み下さいましてありがとうございました雪だるま

 

「占星術×タロットで2022年をクリエイトする特別セッション」

年に1回の、自分の棚卸しと

2022年をクリエイションしませんか?

気になった方はこちらをご覧下さいませ。

12月のスケジュールも出しています。

 

 

 

stand.fmはこちらです。

 

 

星とタロットシリーズは、更新遅れていますが、近日中に♪

 

LINE公式は、月に数回

イベント等のご案内をしています!

登録していただくと、1000円割引のサービスが

あります(リピーターさんも大丈夫!)ので、ぜひどうぞ!
LINE公式でしか告知しないプチセッションもあります。

さらに、2022年お年玉企画もあります。(抽選ですが)

次回1/3 山羊座新月の日に配信します。

 

友だち追加

 

 

オープンチャット「星たちのしゃべりば~宇宙のハンモック」

非公開のLINEオープンチャットです。参加費無料。

ありのままのあなた自身が、自分にできることを提供して、

分かち合いをしていったり、自分がこういう活動が素敵だな!

と思うものがあれば紹介してもらったり…と、

気楽なコミュニティとして、つながりが広がればいいなと思っています。
分かち合い、育ち合いをしたい!という方はぜひご参加下さいね。

ゆるくいろんな話が出ていて、占星術や夢の話を

ちらほらしています。

3/20春分からは、その日のサビアンシンボルを

1つずつ見ていく企画を始めました!(素人でも初心者でもOK!)

招待してほしい方は、その他お問い合わせから

「オープンチャットの件」とご連絡下さいませ。

 

HPはこちらです↓

 

 

虹重要なお知らせ

対面セッションも再開しております。

Zoom・電話セッションも可能です。

12月の予定

1月の予定は12/20頃出します。

個人セッションでは、時間内であれば何人でも

ホロスコープを見ることができます。

占星術の個人レッスンのリクエストも増えてきました。

ありがとうございます。

Kanaiプレートアート体験(マンツーマン)や

Kanaiプレートアート基礎講座もリクエスト可能です。

 

虹多様な方と交流したい人向け

・語らいのともしび 

次回は1月のどこかの夜で、開催します。

対話のテーマと日程は調整中。

 

虹たっくんのアロマスプレー 他スペシャル企画

しばらく活動休止です。

リピーター様は、ご要望にお答えできることがありますので

個別にご連絡下さいませ。

 

・たっくんともずくさん(灯台屋さん)のお話会動画(2月7日開催)

興味のある方は「どこかに寄附をする」という形で

動画をシェア致します。こちらからお申し込み下さいませ。

 

すべてのお問い合わせはこちらから