こんばんは!たかはしゆうこです。

さっき、たまたまスマホから書いていた記事が

アプリのエラーですっ飛びまして。

今、新春特別セッションに注力しているので

さらっと書くことにします。

 

私は占星術家という肩書きは手放していて

セッションも

「たかはしゆうこの個人セッション」

という形でさせて頂いております。

 

この間、たまたまFacebookで

中西れいこさんが、私の投稿をシェアして下さいました。

★占星術のセッション★

として紹介して下さいましたが

うん。そうですねー。

やはり、私にとってはその人を理解する糸口として

占星術という叡智はとっても大切なので、

メニューとして

「占星術セッション」

とはしていませんが、軸は占星術です。

 

ただ、活用の仕方としては

「来年、私はどんな運勢ですか?」

には、お答えできません。

吉凶や、その人の運気の流れをみるのなら

私より卓越した占い師の方はたくさんいらっしゃる。

 

やっと、冬至を過ぎたこのタイミングで

私の中で、ひとつの方向性が固まってきたのですが

やはり、私の場合は

「訊く」

「関わる」

を大切にして、セッションをしていきたいのです。

 

なので、例えば「出生ホロスコープセッション」

をしたとしても、その時点でのその方の生き方が

反映しますので、これは変化していくもの

と捉えた方がいいです。

この間、お誕生日にセッションを受けてくれた

この方もご感想で仰っていました。

「誕生日あたりにセッション受けるの大切」と。

そうなんです。さすがわかってらっしゃる!

やっぱり、お誕生日って切り替わりポイントですので

このタイミングで、今の自分、を確認されるのは

とっても大切なことだと感じます。

そして、私もそういうセッションができるように

今、切磋琢磨しているところです。

 

私が、以前メールセッションはもうやらないと思う

と書いたのは、ここが一番の理由です。

その人のエネルギーは刻々と進化するのに

過去に私が読んだものを何度も読み返しても

実は、今のその方自身とは、ずれているかもしれない。

そこは、今の時点で私がその方のお話を聞かないと

分からないところなのですよね。

もちろん「出生ホロスコープ」なので

それ自体は間違いということはなく

「生まれてきたときの設計図」

としては、生涯有効ではあるのですが

この1年、人によっては出生図を統合して

もうホロスコープに表われていないところに目が向いたり

秘教占星学で言うところの3つのホロスコープの

2つ目、3つ目に移行している可能性がある方に

何人も出会ってきたのです。

 

そして、きっと私自身も

もう、その入口にいる。

 

ただ、まずは、

自分の生まれ持った特性をしっかり把握すること

それを、どれも否定しないで統合していくこと

これが大切。

 

関口シュン先生は、どこでつまずいているか?を

対話から探りなさいと仰います。

それが「お訊ねする」という想い。

 

だから、今は対面セッション中心です。

 

でも、ふと感じたのは、今頑張っている

2018年の星々からのメッセージ。

これも、今年やるのかやらないのか

実は相当、逡巡があった状態で

今の形態にさせてもらって、告知しています。

 

が!

セッションのメールを書くたびに感じるのは

お申し込みの時に書いてもらった想い

そして、カードを引いた後に、感じることを

何でも書いてくださいとお願いして

いろんな感覚を伝えてくれた想い

そして、言葉になっていなくても

行間から伝わってくる「願い」

 

私は、これを読み取っている。

テレパシーで。

 

だから、このセッションの意図は

「あなたの2018年を、どう創造したいのか

一緒に感じていくセッション」

それは私のやりたいこと、そのもので、

 

クライアントさんが自分で、

どんな未来に向かいたいのか?

それに対して、今、どんな困難を感じているのか?

 

を、占星術とカード(ボイジャータロット)で

見ていくことができるからこそ、

その方の本当の願いに向かっていくために

必要なことが見えてくる、と感じました。

 

このセッション、去年までバージョンも含めて

「2018年の流れ」

なだけに、ご感想が来ないことが多いのですあせる

まあ、そりゃそうですよ。

メール届いた時点では、何も始まっていないから。

 

でも、リピートして下さる方が多かったり

ふとした時に「メールを読み返してみたら

今感じていることと同じでびっくりしました。

後押しになりました」

と言われることも何度もあったりするのは

単に「○月にどんなことが起きる」

と書いているものじゃないからだと思います。

特に今年はそうなんです。

もう「○月○日ごろこういう流れで

ここに注意で、この日がピーク」

ということは一切書かないことにしました。

それは個人差も大きいし、その方が体感することへの

制限を加えることにもなる、と思ったから。

それより、どんな現実をクリエイトしていきたいのか?

の方に意識が向けられるように、意図しています。

だから、1人1人の方へのメールも

かなり時間をかけて書いているので

やっぱり、年末押し迫っちゃったわけですが…(汗)

 

というわけで。

私が星をみるわけは、

その人を占星術の枠に当てはめるためでも

出生図の通りに生きたら楽に生きられるからでもなく、

「その人の心の奥深いところにある願い

もしかしたら、ご本人すら気づいていないかもしれない

その、魂の声に耳を傾けて

それを言語化して、お伝えしたいから」

なのかなと、感じる今日この頃です。

 

だから、私の土星、

「テレパシーでの会話」

なのですなー。深い。

画像は吉田結妃さんのサビアンカードです。

著作権は結妃さんにありますので、無断転載不可。

 

虹「あなたの2018年~星々からのメッセージ」
タイトルの通り、ホロスコープから

見えることだけでなく、ボイジャータロットとの

組み合わせでの「インテグレーションホロスコープ」と
ボイジャータロットの「ホールセルフマンダラ」で
2018年のあなたに必要なことをお伝えします。
お申し込みいただきますと、あなたのためにカードを引き
画像を送ってみてもらうことも入れていきますので
より、個人の希望にカスタマイズしたものとなります。

1月お届け分受付中。

 

--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+

 

虹たっくんのアロマスプレー

うちの長男「たっくん」が

ミカエル・ザヤットの精油を使って

その人の願いに合わせたアロマスプレーを作ります。

スプレーをお分けするお値段は
500円以上、1500円以下のドネーション制です。
送料込みでのご案内です。
たっぷり100mlで、かなりお得だと思います。
たっくんがやる気なので、

ご縁のある方とつながるといいなと思っています。

限定10名様募集中。

お申し込みはこちらから

 

虹地味に継続中!
こちらのボイジャータロットのメールリーディング。
メールでのやり取りなのですが、
引いたカードから感じることを伝えてもらって
それをもとにセッションを展開していますので、
その人に必要なことがうかびあがってきます。
9枚引きでお届けしています。かなりお得。
メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」

 

虹きつねさんのindex

3月1日(木)東久留米で開催予定です。

 

今日もお読み下さいましてありがとうございました♪