こんにちは!たかはしゆうこです。

先ほど年内の講座・対面セッション、全て終了しました~。

今年もありがとうございました。

 

とはいえ。

12月分の星々からのメッセージはまだまだ終わらないので

これからエンジンかけて、頑張りますよ~!

まずはカードを送るところから始めます。

 

1月分の星々からのメッセージ

本日21:00より、受付開始です。

2018年のあなたに贈るメッセージ。

星読みとカードでお届けいたします。

お申し込みはこちらから

 

ところで、今日は射手座の新月です。

私は星を読むのは好きですが

新月・満月図のリーディングは、気が向いた時しかしません。

その時々で、それぞれが味わうことが大事だと思うので

先にキーワードとか読んでしまうと

先入観になるんじゃないかなという懸念もありまして。

それに、他に素晴らしい占星術家の方が

たくさん記事を書いていますしね。

 

でも、今日は少しだけ、今の自分の感覚を含めた

これから1ヶ月の流れを書いてみます。

 

11月~現在の辺りにかけて

自分にとって、本当に深めたいことに

本気で向き合う体験をした方が多かったように思います。

私もそうでしたし、いろんな方の投稿を読んでいて

そう感じました。

揺さぶられ方もすごかったですけど、

自分がこの人生をかけて取り組みたいことを

意識にあげて、覚悟を決める。

そんなプロセスだったように思います。

 

そして、今日の射手座新月。

射手座を逆行している水星もいて

もう、本当にあと少しで射手座を去る土星もいて

なんと、射手座に5天体集中。

そして、7ハウスという、人との交流やパートナーシップ、

といった場所で新月を迎えます。

 

自分の打ちたてた理想を、人と話し合う。

いろんな意見を聞き、誰とパートナーシップを組みたいか

自分の能力を使い、相手の良さを引き出していくこと

また、自分の新しい可能性を開いていくことを

始めていくような新月です。

その視点、視野は広く、社会に向けられている。

自分の社会における立ち位置を確認しながら、

より良い社会を目指して、明るい気持ちで

でも困難を克服するかのように、挑んでいく。

自分を縛るものからの解放は、自分でその鎖を断ち切り

前に進むことで、叶う自由なのです。

その上で、どうしてもやりたいことに向かって集中する。

出逢いも別れもあるでしょうけど、

自分が実現していきたいことに、より深く向かう

その途上なのですね。

 

そして、この新月の後、

2017年12月20日、いよいよ土星山羊座入り。

久しぶりにおうちに戻った土星は

今ある社会のシステムの無駄を省き、

もう使い物にならなくなった古いシステムを

見直し、再度、使えるものに構築するでしょう。

既に、冥王星が山羊座入りしてから10年近く経つので

社会のシステムは大きく変容してきていますが、

この土星山羊座入りで、少しずつ、新しいシステムが

形になり、機能してくるのではないでしょうか。

 

12月22日には冬至を迎えます。

1年で一番陰の気が高まるとき。

陰きわまって陽に転ずる。

これから冬本番、寒さは本格化しますが

陰の気のピークは冬至なので、

これからは春に向けて、少しずつ

陽の気が増えていくタイミングです。

冬は万物みな閉塞する時期。

活発に活動しようとするのではなく

養生しながら、春に向けての活力を養う

大切な季節なのです。

 

ここを過ぎると、日本はお正月を迎えます。

来年、2018年は1月2日が蟹座満月。

 

この日の満月図がすごいんです。

 

綺麗な青線の三角形が見えますか?

これが、「水のグランドトライン」です。

蟹座の月、蠍座の火星、魚座の海王星で形成されます。

そして、これらの3つの天体は、全て

「自分のおうち」

にいる状態で、手を結んでいます。

つまり、自分の夢や理想をイメージする、

自分の感情や、自分の情熱と共に。

と読み取れます。

満月なので、半年前の6月24日の蟹座新月から

あなたが取り組んできたことに、一定の成果が出るでしょう。

実りを大切に受け取り、喜び、

感情や人との共感を味わって過ごす満月となりそうです。

しかも、太陽と金星がこのグランドトラインに

カイトという形で、風穴も開けます。

グランドトラインは、水のエレメントの閉塞感にも

つながることがありますが(感情のみを重視、とか)

カイトで風穴が開くことによって、

感情を味わいながらも、地のエレメントの力で

現実に即した共感を使っていくことや、

何かを形にすることにつながっていくでしょう。

 

個人的なことなのですが

この1月2日の満月は、私にとって

人生の中で何度も体験できないほどのスペシャルデーです。

満月が私の月の真上で起きます。

そして、私にとっては個人新月でもある日。

新月と満月両方をいっぺんに体験するような

そんなタイミングなのです。

 

今までしてきたことを収穫し

また新しいことに取り組んでいく。

その上、1月17日の山羊座新月は

私のドラゴンヘッド上ですから

この1ヶ月は、私にとって

魂の願いを確かめていく道筋でもあります。

 

1月2日の満月は、スーパームーン。

お正月で、初夢を見る日で、しかもスーパームーン。

 

あまり「今回の新月や満月はスペシャル!」

と言うのが好きではない私も…

次の満月は、身近な人と共感して楽しい時を過ごしながら

夜は、自分の夢の世界、無意識とつながる

大切な日として、意識してもらえたらいいなー

と思ったので、書いてみました。

 

射手座新月の記事は、私の信頼している

水沢くらげさん

今井恵理さん

mahiちゃん

も、それぞれの感覚で書かれているので

ぜひ読んでみて下さいね。

 

--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+


虹12月の予定・対面個人セッション可能日
12月、夜のSkype(22時~)や

Facebookのメッセンジャーは
基本的に火曜・土曜以外の日に
対応となります。お問い合わせ下さいね。

 

虹たっくんのアロマスプレー

うちの長男「たっくん」が

ミカエル・ザヤットの精油を使って

その人の願いに合わせたアロマスプレーを作ります。

スプレーをお分けするお値段は
500円以上、1500円以下のドネーション制です。
送料込みでのご案内です。
たっぷり100mlで、かなりお得だと思います。
たっくんがやる気なので、

ご縁のある方とつながるといいなと思っています。

限定10名様募集中。

お申し込みはこちらから


虹地味に継続中!
こちらのボイジャータロットのメールリーディング。
メールでのやり取りなのですが、
引いたカードから感じることを伝えてもらって
それをもとにセッションを展開していますので、
その人に必要なことがうかびあがってきます。
9枚引きでお届けしています。かなりお得。
メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」

 

虹次回星のまなびば

対話を通じて、自分の中にある想いを感じる場です。

次回星のまなびばは、2月に2回行う予定です。

平日開催は2/22

土日開催は2/24に決定しました。

 

今日もお読み下さいましてありがとうございました♪