おはようございます!たかはしゆうこです。

昨日の上田訪問の余韻がすごい~

蠍座新月効果も手伝ってか

まるごと生まれ変わってきたかのような体感。

この間まで感じていた迷いは何だったのか。

でも、そのプロセスも感じてきたから

今、こうして自分の中で、またひとつ芯ができたと感じます。

上田での話はまた改めてレポにしたいと思います♪

 

さて、11/13にmahiちゃんと

オンラインで「星ばな」を開催しました☆

 

このイラスト(カナマルミナコちゃん画)を

使いたくてね~。

何か、お茶飲みながら気楽にできるけど

楽しい企画やれたらいいよねって話して

思いついたのが

「ただ星の話を語り合う場づくり」

だったのです。

 

今回Zoomで初開催したけど

登録とかアカウント取るとかが必要ないZoom

とっても便利です♪

しかも録画も使えるしね☆

 

今回、たまたま射手座に太陽とかAscがある

参加者さんばかりだったので、真っ先に聞いたのは

 

「土星先生の体感、どうでしたか?」

 

 

皆さま、口々に仰っていたのは

やっぱりこの2年くらいがとてもしんどかったと…。

人によって体験の違いはあれども

土星先生のダメ出しは強烈だったみたい。

 

私は月木星ドラゴンヘッド山羊座で、

アスペクトは木星が効いているけど

土星型人間だなって思います。

だから、辛抱我慢忍耐はデフォルトなので

土星先生来ても、しんどさはあまり感じないの。

ただし、私は海王星も効いているので

ふわふわ夢見たり陶酔したりしていると

気付け薬のように土星先生がビシッと来るので

逆に助けられてるなと思う。

 

でも、射手座の人は、基本的には

木星が支配星なので、

 

「チャレンジできたら、それでよし!」

 

と感じているところがあって、

結果が出たかどうかより、困難にチャレンジしたかどうか?

に注目するのよね。

それは個性なので、いいとか悪いとかないけど

普段その感じの人にとっては、土星先生の

 

「結果出せ!」

「役に立つようにしろ!」

「計画的に、きちんと動け!」

「無駄なことするな、そぎ落とせ!」

 

といったエネルギーは、さぞやしんどかったことでしょう。

お察しいたします。

 

でもね、この体感の違いを自分が自覚しておくことって

すごく大事だな、と思ったの。

チャレンジできた自分を認めていく

これも素晴らしい個性だし、

私のように辛抱我慢忍耐がデフォルトだと

苦しくても、そこに居続けなくちゃいけないとか

逃げちゃダメだとか感じていて、

極限まで頑張ってしまうところもあるし。

あ、これは冥王星の影響もあるかな。

いずれにしても、自分の気質とか傾向を

しっかり体感しておくことって大事。

その答え合わせに星も使えると

 

「あー、私こういう傾向あるんだよね」

 

って分かってくるよね。

 

この時にも話したんだけど、

射手座に天体ある方は、この2年で断捨離をしてきたと思うので

自分がチャレンジしたい高い山が絞られたはずです。

あれもこれもチャレンジしたくなるのが木星だけど

土星が「はい、決めてね」とつついてきていたから。

 

山がひとつなら、寄り道もOKだし

それは必ず、フィールドワークとして

生かされていくので、土星先生の

「形にしろ」

につながっていくのです。

そして、2018年11月には木星が射手座に入ります。

余計なものを手放し、良い土壌を作ったところに

来年秋から、たくさんの種まきができるので

 

射手座に天体ある皆さま

楽しみにしていてね♪

 

私は射手座に天体はないけど、9ハウスが強いのです。

mahiちゃんもそう。

だから、自分のエネルギーとしては射手座の価値観は

最初から持ち合わせてきてはいないのだけど、

9ハウスという舞台装置が、射手座のような

「高みを目指してチャレンジしたい」

「まだ見ぬ世界で冒険したい」

なので、占星術の探究とか専門分野を持ちたいとか

そういうことは感覚としては捉えられるようになってきている。

2人とも双子座に金星もあって、真反対の射手座を

「いいなあ~」

と憧れているところもあるしね☆

この間書いたオポジションの話ともつながりますが

人というのは、ホロスコープに選んできたことをもとに

どんどん新しい体験の中から、成長していくものなのだな、

だから心理占星術がワクワクするんだなと思いました。

 

また星ばな、ぜひやりた~い!

と思うので、今回参加できなかった方も

次回以降、ぜひぜひ。


そうそう、「天使のトリヴィア」

いよいよ21日に迫ってきました!

私が参加した時のレポはこちら
昨日、上田で話してきたことも

「レジリエンス」とすごくつながるんだけど

きつねさんの講義は、最後必ず美しく結びついて

星座のように見えるものがあるんだよね~。


ウルトラマンと天使や神学がどう結びつくのか!?

それと心理学で言われている「レジリエンス」はどう関係があるの!?

をきつね節で聞いてみたい人。まだ間に合いますよ。
11月21日(火)10時半~13時半
東久留米で行います。

お申し込みはこちらから

今のところ残席4名ですが、もう10名以上集まっています。

お部屋も広めだし、まだまだ大丈夫☆

 

--+--*--+--*--+--*--+--*--+*--+--*--+--*--+--*--+


虹11月の予定・対面個人セッション可能日
11月の日程はこちらに出しました。
夜のSkype(22時~)やFacebookのメッセンジャーは
基本的に火曜・土曜以外の日に
対応となります。お問い合わせ下さいね。

虹地味に継続中!
こちらのボイジャータロットのメールリーディング。
メールでのやり取りなのですが、
引いたカードから感じることを伝えてもらって
それをもとにセッションを展開していますので、
その人に必要なことがうかびあがってきます。
9枚引きでお届けしています。かなりお得。
メールリーディング「ボイジャーからのメッセージ」


虹きつねさん「天使のトリヴィア」
逆境に折れない心「レジリエンス」について
神学と心理学、天使といった話も交えながら
きつねさんが語ります。
11月21日(火)10時半~13時半(予定)
東久留米で行います。

お申し込みはこちらから

今のところ残席4名ですが 

お部屋も広めだし、まだまだ増席も可能♪

 

虹星のまなびば~四大元素を感じる

対話を通じて、自分の中にある想いを感じる場です。

次回星のまなびばは、4エレメントのことを中心に

対話を広げていきます。

しかし「4エレメント(四大元素)」といっても

占星術のことではなく、世界を構成する元素のこと。

ヨーロッパでは四大元素、中国やインドでは五大元素。

その辺りも含め、自分のこと、相手のこと、地球のこと。

いろんな形で、世界を感じる場になりそうです。

詳しくはこちら

お申し込みはこちら 残席1名。


今日もお読み下さいましてありがとうございました♪