*マイカー* | Coco's Happy Life

*マイカー*

先日、わが家、

初めてのマイカーを購入しました!


これまで車は旦那さんの実家の車を借りていて、まぁそんな使う頻度も多くないしなくても別に困らない、、、ということで購入はずっと見送っていたのですが。。。


買うことになったのには色々理由があるんだけど、このタイミングでの購入となりましたキラキラ


買ったのは、ホンダのフリード車キラキラ

去年沖縄でレンタカーを借りた時にフリードで、見た目コンパクトなのに車内が広くて運転席と助手席の間もフラットで、トランクも3列目を倒せば荷物がめちゃくちゃ乗るっていう優れもの。

車買うなら絶対フリードがいいねーと旦那さんと話してて。


中古ですが、ほぼ新品のめちゃ掘り出し物があったので、すぐに見に行ってお買い上げキラキラ


色は、最初黒とか白とかシンプルな色で探していたんだけど、たまたま見つけた水色が北欧カラーのくすみブルーで可愛くて…ハート

あとは駐車場で見つけやすいっていうのも二重丸


これは昨日買い物に行ったときの駐車場で撮ったやつ。これが色味近いスター


太陽の下だとちょっと明るいブルーになるキョロキョロ

(実際はもっとくすんだブルー)

あ、ちなみに昨日川崎大師へ車の安全祈願へ行ってきました!


2列目はチャイルドシートとジュニアシートを取り付けていますパーチャイルドシートとジュニアシートは今までは実家の車につけさせてもらってました。


チャイルドシートはこの型はもう今売ってないんかな?今の最新はこれが近いらしい下矢印


長男のジュニアシートはこれ下矢印



2人ともいつも座りやすそう&快適そうですブルー音符




後ろには、昔買ったCARPのステッカーをぺたパー


そして❗️

車内に取り付けるティッシュケースカバーを作りました指差し飛び出すハート


ミシンを買った頃に1度作ったのと同じ。





だけど、今回は持ち手を長めにしました二重丸


実際に取り付けたのがこちら下矢印

持ち手の長さ、適当だったけどちょうど良かったキラキラ


ティッシュって何かといるよね〜

そしてドライブ初日、早速大活躍でした泣き笑い



あとはスマートキーをキーケースにしようか、キーホルダーにしようか悩んでて、、、


家の鍵は前にオーダーメイドで作ったキーホルダーに付けてるんだけど、車はいつも乗る訳じゃないので乗らない時は家に置いておきたい。。。



最初気になってたのはこの2つ。

手のひらサイズで可愛いラブハート


  



でもいちいちしまうの面倒になるかなぁ〜どうかなぁ〜と考えて、いまだ買わず…真顔


旦那さんとペアでキーホルダーにしようかなぁ。。



と、そんな訳で、わが家のマイカー生活が始まりました星

旦那さんはもう色んなところに出掛けたくてうずうずしているので、毎週末忙しくなりそうな予感です。昇天