Coco's Happy Life






           はぁとWELCOMEはぁと






       ご訪問ありがとうございますはーと


   可愛ぃものsei甘いものseiキレィなものsei











    ペタほし(黄)読者登録ほし(黄)コメント大歓迎ですHAPPY


         のんびり更新中。。Love1





        よろしくお願いしますっゆぅ





glitter-graphics.com







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

*カワスイ♦︎川崎水族館*

あれからわが家のカブトムシ…最初の頃はちょこちょこ土の上に出てきていたものの、ここ数日、全く姿を見ていません。

ただ、土を追加したあと表面を均しておいたんだけど、気付くと穴が空いている…

これは1度表面に上がってきていた証拠…真顔


そしてたまに突然、入れているペットボトルが「ピキッ、パリッ、ミシミシミシ…」みたいな音が続く時がある。


明らか中で動いてるやん!驚き



そんな感じなので、おそらくまだサナギにはなってなさそうです。よく分からない。




さて星

今日は電車でお出掛けしてきましたブルー音符


行き先は、川崎水族館うお座通称カワスイ

川崎水族館



前に友達から聞いたことはあったけど、なかなか行く機会がなく。

川崎駅から徒歩5分で到着!!

便利!!


朝10時過ぎぐらいに到着したけど、土曜日にも関わらず、人いない!凝視


混んでるよりは全然いいOK


ここの水族館は海にいる魚というよりは、


多摩川からオセアニア・アジア、アフリカ、南米まで、世界各地の美しい水辺や豊かな生態系を再現した空間


だそうです!


魚だけじゃなく動物もいます。



入って早速食い付く息子達スター

(これは多摩川かな)


小さい子供でも水槽の中が見えやすいようにこんな踏み台が置いてありますキラキラ



魚とかあんまり興味ないかなぁ〜と思ったけど、意外と最初から興味津々でひと安心ダッシュ




長男が撮ったすっぽんポーン

なかなか上手いキラキラ


突然のコウモリバイキンくん


どこも魅せ方がすごくて、結構感動キラキラ


このパノラマスクリーンへのプロジェクションマッピングも凄かったキラキラ

魚たち泳いでますみずがめ座



そして子供達がハマったのがこのドクターフィッシュうお座


ご存知、角質を食べてくれる魚です。

ここでは穴から指を入れるのですが、まぁ寄ってくる寄ってくる爆笑



自分の指に集まってくる魚が可愛いのか、結構長い時間ここで角質取ってもらっていました。笑



少し進むと箱めがねで水の中を覗くコーナーがあり、これもなかなか気に入っていました。




ここから先は動物も出てきます。


中でも人気だったのは、やっぱりカピバラタッチパー

子供達も優しくなでなで飛び出すハート


せっかくなのでエサも買ってあげてみました。(草300円驚き)


トングであげなきゃ手をガブっといかれることもあるそうな。。。


ここの部屋には、カピバラさんが2匹とナマケモノが1匹、リクガメ1匹、あと鳥が2羽いました。

(下矢印これはナマケモノ。ビックリするぐらい動いてなかった…)


ひと通り見たらお昼時だったので、同じルフロン内2階にあるフードコートへナイフとフォーク

行く時間が悪くて、席探しに一苦労アセアセ

なんとか座れてラーメンを食べる事が出来ました。


その後はルフロン6階にあるキッズスペースへスター

同じフロアに西松屋もあり二重丸



で帰ろうかと思ったけど、もう1度水族館に行きたいというので再び10階へ


午前中出る時に、再入館スタンプを手に押していたので、それを見せれば再入館可能ですグッ



お気に入りのドクターフィッシュへ直行ダッシュどんだけ泣き笑い

午前中来てるだけあって、ここまでのルート把握してた泣き笑い

でも午前中より混んでたなうずまき



さっきのパノラマスクリーンでは、ちょうどアマゾンカワイルカの生態を説明してくれていたので聞いてみました二重丸



なんだかとっても楽しんでくれていて、行って良かった看板持ち飛び出すハート


割と空いているしオススメスポットです流れ星



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>