スタバのグルテンフリーメニュー | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 
 
 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

 

 

 

先日の通院の時に寄ったスタバの記録です。

 

持病のリウマチの定期通院のために行く総合病院では、採血の後結果が出るまで約1時間。

いつもスタバで時間を過ごしますが、少し前まではグルテンフリーメニューが無く飲み物だけオーダーしていました。

 

そのあと、バナナマフィンが出て大喜びしていたところ、最近抹茶ロールケーキもグルテンフリーになりました。

 

で、ようやくオーダー。

 

写真はこちら👇

 

 



 

いち早く食した方のブログでは「甘め」の感想がちらちらと…。

バナナマフィンがかなり甘いと思っていたので、恐る恐る一口。

うーん、私はさほど甘さは感じなく、ちょうどよい!と思いました💖

 

来月もオーダーすると思います。

 

 

 

 

 

インスタにも載せています 右矢印 

 

 

 

米粉はこちらを使用しています👇

 

 

 

 

 

シフォンケーキ作りのお薦めGOODSはこちら👇

 

 

 

楽天で購入できるお気に入りや購入検討中のものはROOMにまとめています

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。