自宅でクリスマス茶会with夫 | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

 

昨日に引き続き自宅でクリスマスです。

 

母が亡くなってから、クリスマスにはクリスチャンだった母を偲び自宅で供茶をしています。

 

その後は夫とゆったりとお抹茶をいただきました。

 

 

 

お花は庭に咲いていた山茶花と柊。

 

 

お菓子は手製。銘は『クリスマスリース』


 

掛軸は『聖夜』

 

クリスマスの夜ですから、サンタさんはもう北国へ帰るところ…でしょうか。

 

 

 

明かりは、行灯のみで薄明かりの中、静かな時を過ごしました。

湯気もごちそう…。

 

 

穏やかなクリスマスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天で購入できるお気に入りや購入検討中のものはROOMにまとめています

 

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。