紫陽花祭り | yu-ca-fe

yu-ca-fe

楽しく暮らす日々の記録~
小麦アレルギーでも楽しめるグルテンフリーパン・
スイーツ・食事、その他いろいろ…。

 

 

 こんにちは。

いつも、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

 

小麦粉アレルギーになってから、自宅で米粉を使ったグルテンフリーパン・スイーツを焼いています。

 

 

米粉は小麦のパンより時間も手間もかからず、初めてでも気楽に焼けますよ音譜音譜

 

 

先日行った紫陽花祭りの記録です。

 

先週金曜日、人気を避けて平日に行ったのですが…。

駐車場にも結構車が入っていて、週末なら激混みかも…と言いながら観てきました。

 

 色々な種類の紫陽花が咲いていましたが、陽の当たる場所はちょっと枯れ気味。可哀そうなくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松尾芭蕉の像もありました。

 

 

 

 

 

俳句の投函箱も…

 

 

 

 

 

松尾芭蕉の芭蕉は<バナナ>のこと。

バナナの木もありました。

 

 

その後、烏山でランチの予定が近場の大田原市で済ませることに。

 

これが正解で、その後のドライブはしばらく迷走することになってしまったのです。

 

 

馬頭を通って烏山へ行くつもりが、馬頭で道を間違え、気がつくと茨城県境を越え、常陸太田まで行ってしまいました。

 

どうやら、馬頭の新しい道で間違えたようです。

 

ランチを早めに取っておいてよかった。外食のお店が無い山道をずーっと走ったので(笑)

 

 

その後は、初めて見る景色を堪能<?>して、再び馬頭にたどり着き(すでに夕方)、ゆっくりと岐路に着きました。

 

なんだか迷走の繰り返しでしたが、結構楽しい一日でした♬

 

 

 

楽天で購入できるお気に入りや

購入検討中のものはROOMにまとめています

 


 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

ぽちっと押していただけると嬉しいです🍀

 

 


グルテンフリーランキング

 

 

 


アレルギー料理ランキング

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。