医師が講演会で履いた靴②ご感想 | ぴったり合う靴を履くことで足ストレスをゼロにする靴選びサポート

ぴったり合う靴を履くことで足ストレスをゼロにする靴選びサポート

「ヒールが履けない・外反母趾・下肢静脈瘤に悩む女性のためのスニーカーによる処方をご提案しています。日常的にスニーカーで足をサポートすることでパンプスを履き続ける筋力をつけていきましょう。そのスニーカーの選び方・履き方・歩き方をお伝えしています。」

 足を整えて美と健康を創るフットカウンセラーの豊後由美(ぶんごゆみ)です。

 

 

 

北海道で医師としてご活躍しながら

美瑛で『Dr.Junkoの山歩き&雑穀サロン』を主宰なさっている海老潤子医師。

 

先日、旭川の講演会では、この靴で登壇なさいました。

 

潤子医師は

昨年、12月に靴の選び方カウンセリングを受けてくださいました。

 

一年の半分はスノーシューズで過ごす北海道。

 

外を歩くことも少ないそうです。

 

その少ない時間を有効にかつ効率的に足を使うには

ぴったり合う靴が大事。

 

潤子医師は

北米最高峰デナリ(マッキンリー)も登ったほどの登山家です。

 


すでに上った山は、3000を超えると伺っています。

 

 

靴の選び方と履き方をお伝えしました。

 

同じ靴でも履き方でフィット感が変わります。

 

そして、日常的に履く靴をご紹介しました。

講演会の登壇にも着用してくださったこちら。

 

image

 

『こんなにぴったりと履くのですね!

 気持ちいい!!』

 

とても喜んでいただきました。

 

 

 

靴の選び方カウンセリングのご感想をご紹介しますね。

 


  1.どうしてカウンセリングを受けたいと思いましたか?

 

由美さんの足にかける熱い想いをお聞きして、本当に足は大切と思いました。

大好きな登山を一生、続けていきたい!! 

そのためには、『足を大切にしないと!』

と感じ、カウンセリングを受けることに決めました。

 

 

 

2.カウンセリングを受けてどんな発見がありましたか

 

・私の足は、だら~っとなってしまっている💦と実感しました。

 

・いかに自分の足を見ていないか、ケアしていないか、に気づきました。

 

・自分の足のサイズは、23.5~24㎝と思い込んでいました。

『22.5㎝~23㎝の靴』、と教えていただき、本当に衝撃でした。

 

 

 

3.ぴったりな靴の体感はいかがでしたか?

 

・最初に履いたときには、とっても窮屈に感じました。

カウンセリングの最後(スニーカー購入直前)に履いたときには、窮屈感がほぼなくなり、ピッタリとした快適さを感じ、衝撃でした。

 

おそらく、この靴を履いていたら、身体が整うと、心の底から思いました。

 

 

 

4.今後どのような変化を期待しますか?

 

・本来の足にもどること。

姿勢が良くなること。

・歩き方が改善すること。

登山・登攀でのパフォーマンスが上がること。

・身体の歪みが改善すること。

一生、山を歩けること。

 

 

5.  どんな方にお勧めしたいでしょうか。

 

・全ての人

 

 

6.最後に、豊後の人柄についてお気づきの点がございましたら教えていただけますか?

 

・足、靴に対する真摯な姿勢がとても伝わってきました。

骨格標本や解剖テキスト本まであるとは、本当に驚きでした。

そして、素人が自分自身で、本当に自分の足に合ったサイズの靴を見つけることはほぼ不可能と感じました。

 

・靴の中に入れるパッドまで、由美さんが考え、作っていらっしゃるのは、本当に職人技です。

とってもマニアックで、素晴らしいと感じました。

(マニアックな方は、本当に貴重です。そして、私はマニアックな人が好きです。)

 

・ご主人様の患者様に対する、由美さんの対応が素晴らしかった。

由美さんは、受付も天職と感じました。

由美さんが受付だからこそ、ご主人様の患者様が多いと感じました。

(ちょうど主人の患者様がいらして、受付対応したところをご覧になりました)

 

受付さんの対応ひとつで、患者様の精神状態は大きく変わることを私自身、経験してきました。

受付さんの神的対応は、何よりも、患者様の幸せにつながります。

 

(大学病院時代、本当に沢山の受付さんを経験しました。

受付さんが素晴らしいと、医師のパフォーマンスは確実にとても上がります‼ )

 

・足、靴に向き合うときの、由美さんの真剣なまなざしが印象的でした。

 

潤子医師、とても丁寧なご感想をありがとうございました。

 

潤子医師は

『一人一人が楽しくイキイキと輝いて生きるサポートをする』

をミッションとされています。

 

その一環として、医師として働くほか

『山歩き&雑穀サロン』を主宰。

 

7月には

★山歩き初心者様のための『山歩きサポート』

7月10日(水)・11日(木)

 

★登山経験者向けの『山登りサポート』

7月4日(木)美瑛岳

7月17日(水)

7月18日(木)

を開催なさいます。

 

医師と一緒に登山できるなんて

安心安全と一緒。

 

きっと素晴らしい体験をすることでしょう。

 

ご家族で急な落石事故にあった時の記事を読んで

医師であり、登山家と山を歩く安心安全さを再確認しました。

 

 

 

 

 

『むくみが取れる靴選び』無料メルマガはこちらからご登録できます。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••

 

 

 

LINE公式アカウントにお友達登録していただくと
 
🎁履き心地が変わるスニーカーの履き方動画をプレゼント
 
しています。
 
 
 
友だち追加
↑↓こちらをクリックしてお友達になってくださいね♪

 

足から美と健康を創るフットカウンセラー👠 Pittarikutu
~足トラブルを改善し、履きたい靴が履ける足創り~
*美しさと健康に導きます*


■メニュー

 

まずは、あなたの靴と足のお悩みの原因と解決策がわかる靴の選び方カウンセリングにいらしてくださいね。

 

お客様の声とビフォー&アフター
アクセス
お問い合わせフォーム

最寄駅: 
・JR京葉線、武蔵野線 新浦安駅徒歩6分(ディズニーランド隣駅)
・営団地下鉄東西線 浦安駅よりバスと徒歩にて15分
・羽田空港からリムジンバスにて30分

 

東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、大阪府、三重県からお越しいただいています。


外反母趾、モートン病、足のむくみ、冷え、浮き指、かかとのひび割れ、ハンマートゥ、足指のマメ、足裏のタコ、O脚