お天気のいい休日にこそ、疲れない靴で出かけたい時にすること | ぴったり合う靴を履くことで足ストレスをゼロにする靴選びサポート

ぴったり合う靴を履くことで足ストレスをゼロにする靴選びサポート

「ヒールが履けない・外反母趾・下肢静脈瘤に悩む女性のためのスニーカーによる処方をご提案しています。日常的にスニーカーで足をサポートすることでパンプスを履き続ける筋力をつけていきましょう。そのスニーカーの選び方・履き方・歩き方をお伝えしています。」

靴と足のコンシェルジュ 豊後由美です

 

 

 

今年のゴールデンウィークの前半は雨模様でしたね。

 

明日からは、お日様に恵まれるようでね!

 

(今日の雨上がりに撮りました♪)

 

後半戦のご予定はいかがですか?

 

 

『たくさん歩くところに行く!』

という方は、スニーカーでおでかけでしょうか。

 

ぜひ、ヒールロックの紐結びに変えてお出かけくださいね。(動画付きです!)

 

ヒールロックの紐結び? 

足にぴったりする結び方です。

 

スニーカーってズポッと足が入るくらい紐をゆるくして履けるのがいいんじゃないの?

image

それでは入りやすいから脱げやすい~!

 

靴の中で足が動いちゃいますよ。

 

歩くたびに足が前にずれませんか?

 

しっかり紐結びしてずれないようにすると足と靴が一体化するので疲れません。

 

それができるむずび方がヒールロックの紐結びです。

 

かかとが動かないようにする結び方です。

 

でもね、靴が大きすぎることが多いので限界はあります。

 

ぴったりするスニーカーを履いてヒールロックすると疲れません。

 

それは、やっぱりオニツカタイガーセラーノ。

(オニツカさんとは関係ないんですけどね。それほどいいんです!)

 

(2019の春夏バージョンです)

これを左のスニーカーのようにヒールロックの紐結びをして履きます。

 

 

ぴったりした靴を履くと歩くだけで自分の足の筋肉がリンパマッサージをしてくれます。

 

 

あなたもむくみが取れる体感してみませんか?

 

 

浦安靴と足のコンシェルジュ👠 ぴったり靴
最寄駅: 
JR京葉線、武蔵野線 新浦安駅徒歩6分
営団地下鉄東西線 浦安駅 徒歩 3分/バス 6分/美浜東団地下車 徒歩8分

浦安 むくみが取れる靴選び初回フットカウンセリング
浦安 あきらめた靴が履けるようになる中敷き調整
お客様の声とビフォー&アフター
アクセス

予約と営業日案内

ご予約フォーム
お問い合わせフォーム
090-8517-1083

 

 

〇新浦安駅から徒歩6分
〇東京、八丁堀、豊洲方面、新木場、舞浜、南船橋、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸

、蘇我方面からの方:JR京葉線新浦安駅徒歩6分

○西船橋、市川・本八幡方面、新松戸、柏方面、南流山、越谷レイクタウン方面からの方:JR武蔵野線新浦安駅徒歩6分

○日本橋、東陽町、葛西、行徳、妙典からの方:営団地下鉄東西線浦安駅バス6分徒歩11分
○足のむくみ、、浮き指、かかとのひび割れ、外反母趾、ハンマートゥ、爪割れ、足指のマメ、足裏のタコ、O脚、内またでお悩みの方、ぴったり靴に変えることで体を変化させるご指導をしております。ぜひ試し下さい。