むくみが取れる靴選び初回フットカウンセリング | ヒールパンプスが履けない・痛い・歩けないを改善するスニーカー処方

ヒールパンプスが履けない・痛い・歩けないを改善するスニーカー処方

「ヒールが履けない・外反母趾・下肢静脈瘤に悩む女性のためのスニーカーによる処方をご提案しています。日常的にスニーカーで足をサポートすることでパンプスを履き続ける筋力をつけていきましょう。そのスニーカーの選び方・履き方・歩き方をお伝えしています。」

靴で足トラブルを解消し綺麗を作る

足のコンシェルジュ  豊後由美です。

 

 

ぴったりな靴を履いてむくみを解消させませんか?

その靴を見つけるためのカウンセリングです

 

初回フットカウンセリング 

 

 

足がむくむのってつらいですよね。

足が重いと全身が重く感じませんか?

 

足のむくみを取るのはマッサージだけと思いがちですが

 

足にぴったり合うサイズの靴を履いて歩くと、足本来の動きが出来るのでむくみません。

 

むくんでいる足も、リンパや血液の流れが促進するので、むくみが解消されます。

 

ぴったり合う靴なんてない…と思っていませんか?

 

靴選びには足の長さだけではなく

 

・つま先の細さや

・親指の付け根と小指の付け根を

・ぐるっと結んだ長さ(足囲)

・指の曲がる位置

・かかとの大きさ

・足の形 

など重要なポイントがあります。

 

初回フットカウンセリングを受けていただくと

 

足を計測したり、観察したり触れてみたりして

あなたの足の特徴をじっくりとつかんで・・・

 

・靴を履くと痛いのはどうして?

・どんな靴を選んだらいいの?

・足の指の形、なんでこうなってるの?

・スニーカーを履いても痛いのはなぜ?

・ゆったりした靴なのに疲れるのは?

・靴のかかとが斜めに減るのはなぜ?

・O脚になってるのはどうして?

などなどの疑問にお応えしています。

 

そして、あなたの足にピッタリの靴のご提案をしています。

 

まずは、足のサイズと特徴を知って、ぴったりと合う靴に出会って、歩くだけでむくみを解消させましょう♪

 

ぴったりと合った靴で歩くと、むくみません。

かかとも抜けず、とても快適に靴を履くことができます。

 

また、お持ちの靴に市販のインソールを入れるだけで、はき心地がグーンと良くなります。

 

靴づれする靴は特にぴったり靴に変身できます。

その方法をお伝えいたします。

 

足の使い方が変わるので、むくみもスッーとひいてきます。

靴を履いて15分ほどで体感できます。

 

足の使い方が変わると、使う筋肉が違ってくるので、今まで使っていなかったお尻まわりに

あれっ?と思う変化が出てきます。

 

 

ぴったり靴👠の初回フットカウンセリング

 

1.フットナビ(足圧測定器)にて計測

重心バランス、足の圧力計測を行い、足のどこに重心がかかっているかわかります。

からだのくせもわかりますね。

 

扁平足が良くないのは知っていても、アーチ(土踏まず)が高いのも、実は良くない場合があります。

 

それを見ていきます。

 


2.計測

様々な角度からお客様の足を計測いたします。

1)座位にてスクライパーを用いて足型をとります。

ボールジョイント(親指と小指)の位置、足指の方向、ポイントになる骨の位置の確認。

 

2)立位にて足長(親指からかかとまで)、足囲(加重)をとります。

 

3)座位にて、足囲(非加重)をとります。

 
パンプスのかかとが抜けないようにするための計測です。
 
多くの方が、かかとが抜けて靴擦れするので絆創膏を貼ってますよね。

この足囲(非加重)がパンプスを履くときにとっても大切です!

 

3.足の状態を手と目で確認

かかとの大きさ、足の指の力、足の状態(タコや魚の目等)、足底腱膜の位置、足指の開き具合などを見て、トラブルの状態を確認します。

 

特に、巻き爪の原因がわかるので、今後の足のケアの仕方もわかりますね。

 

このお写真の方、とってもかかとが小さかったんですが、わかっていませんでした。

 

 

4.アンケートにご記入いただきます

 

日常的にどんな足の使い方をしていますか

 どんな靴を履いている時間が多いですか

 

 ご自宅で過ごすときの足の状態

 一日の足の使い方をご記入いただきます。

 

 ご自身の足の過ごし方を一緒に考えましょう。

 

 

5.足の設計図作成

取った足型に計測した数値をもとに設計図を作成し、足とからだの歪みをチェックします。

この設計図を基に

足のトラブルの原因になっているのはなに?

どんな靴が足にぴったりくるの?

履きたい靴を焼きやすくするポイントは?

どうやって、むくみをとるの?

 

などがわかります。

 

なぜ、そこにトラブルがおきるのか、日常の靴環境と照らし合わせてみましょう。

  

 

6.靴診断 (10足)

 

image

 

お持ちの靴に、どんな工夫をしたら痛みなく履けるのかな?

特別な日だけ履くことはできるのかな?

小指が当たるけど、どうしたら痛くなくなる?

かかとに絆創膏を貼らなくてもよくなるのかな?

など、1足1足を診断させていただきます。

 

市販のインソールで履きやすくする方法もお伝えいたします。

(市販のインソール代は別途かかります。¥450~¥1950)

{BD21BAC5-F378-4B02-8434-128190CA9C67}

 

{035E68E3-6462-4201-9348-53DDF966593A}
 

サイズが違いすぎて、足のためを思うと、残念だけどあきらめた方がいい場合もあります。

断捨離の前にぜひ、お持ちください。

 

 

7.今後の靴の選び方と脚と足について

足にピッタリ合う靴を見つけることが出来たら、今後はどうしたらいいかをご提案させていただきます。

 

靴の様々な情報と日常にお使いになる靴の選び方・履き方をご提案いたします。

 

スニーカーのはき心地がぐっと良くなる方法やスニーカーのご案内とサンプルパンプスの試し履きもできます。

 

 

また、ご自宅で簡単にできる足指体操やふくらはぎを使う簡単トレーニングなどをご紹介します。

 

年を重ねてもパンプスを履き続けられる足をつくる方法についてお話しいたします。

 

ご自分が履いている幅よりも狭い方が多くいらっしゃいます。

 

狭い靴はなかなか履いてみることができないので、サンプルのシューズをご用意しています。

 

今まで合う靴に出会えなかった方々に大変喜ばれております。

 

*この靴で歩くと、どんどん足が変わって、靴を履いているのが快適になってきたのでびっくりしました。

 

*指が伸びてて痛くないパンプスは初めて。走れるくらいかかとがついてくる!

 

と好評です。

 

一つのサイズに5タイプの足幅がご用意しています。

 

image


23.5CMのお靴。左が一番細い3A

右にいくほど幅が広くなります。
同じサイズでも全く違うお顔ですね!
 
かかともだんだん大きくなります。
image


色を変えると、こんな感じにもなります。

 

 

image

 

あなたにぴったりな靴を履いて、そのむくみを解消しましょう。

 

所要時間 120分 20,000円

(市販のインソール代は別途かかります)

 

あなたの足が快適に過ごせる足に変わります。

 

むくみをすぐに取りたい方のご予約はこちら

 

むくみ、外反母趾、巻き爪などお問合わせをしたい方はこちら
 

 

 

浦安靴と足のコンシェルジュ👠 ぴったり靴
最寄駅: 
JR京葉線、武蔵野線 新浦安駅徒歩6分
営団地下鉄東西線 浦安駅 徒歩 3分/バス 6分/美浜東団地下車 徒歩8分

・浦安 むくみが取れる靴選び初回フットカウンセリング
・浦安 あきらめた靴が履けるようになる中敷き調整
お客様の声とビフォー&アフター
アクセス

ご予約と営業日案内

ご予約フォーム
お問い合わせフォーム
090-8517-1083

 

〇新浦安駅から徒歩6分
〇東京、八丁堀、豊洲方面、新木場、舞浜、南船橋、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸

、蘇我方面からの方:JR京葉線新浦安駅徒歩6分

○西船橋、市川・本八幡方面、新松戸、柏方面、南流山、越谷レイクタウン方面からの方:JR武蔵野線新浦安駅徒歩6分

○日本橋、東陽町、葛西、行徳、妙典からの方:営団地下鉄東西線浦安駅バス6分徒歩11分
○足のむくみ、、浮き指、かかとのひび割れ、外反母趾、ハンマートゥ、爪割れ、足指のマメ、足裏のタコ、O脚、内またでお悩みの方、ぴったり靴に変えることで体を変化させるご指導をしております。ぜひ試し下さい。