おしゃれ心をくすぐる大人ローファー、つま先が痛くならない履き方 | ぴったり合う靴を履くことで足ストレスをゼロにする靴選びサポート

ぴったり合う靴を履くことで足ストレスをゼロにする靴選びサポート

「ヒールが履けない・外反母趾・下肢静脈瘤に悩む女性のためのスニーカーによる処方をご提案しています。日常的にスニーカーで足をサポートすることでパンプスを履き続ける筋力をつけていきましょう。そのスニーカーの選び方・履き方・歩き方をお伝えしています。」

靴と足を整えて自然で美しい姿勢をとりませんか?

靴と足のコンシェルジュ👠
ぴったり靴
豊後由美です
 
 
雑誌を見ていたら、「おしゃれな人から始めてる-最新カジュアルローファー」 なんていう見出しが目に入りました。
 
ローファって学生靴のイメージがありますが…
 
ちょっと待って、大人ローファー、定番ですよね
すぽっと足が入るので、なんて言っても履きやすい。
それに結構コーディネートしやすい!
ヒールがフラットな分、安心感が拭えませんね。
 
パテント(エナメル)や型押しの皮素材や色も結構そろっているので、おしゃれ感満載です。
 
でも…指先が当たるからと、ガボガボ、カパカパにはいていませんか?
それって、結構疲れるんですよ。
 
そんな時は、前にだけ入れるインソールを使うと、足の親指の付け根あたりでしっかり止まる履き心地になり、足指が靴のつま先に当たることがありません。
 
また、かかと抜けもなくなるので、靴を引きずる歩き方になりません。
 
インソールには、色々な種類がありますが、履きこみの深いローファーには、ウレタンフォームを使ったポリエステルタイプのものが蒸れずにオススメです。
インソールの厚みが悩みどころですね。どんな厚みを選んだらいいかわからないという、お声を伺います。
 
インソールの厚みを見るポイント
1.靴を履いて、靴のかかとにご自分かかとをぐっと引き寄せます。
 
2.その時に、甲の部分にどのくらい隙間があるか、ご自分の指を爪を下にして入れて確認します。
 
3.女性の指1本なら、1.5mmのインソールくらい。
1本半くらいなら、2mmのインソールくらい。
が目安ですが、指の太さによって変わります。
 
インソールは、このほか、2.5mm、3.5mm、5.5mmとあります。
結構、2.5㎜、3.5㎜を使う場合が多いから驚きですよ。
 
でも、人により指の太さが違うので、売場にサンプルがあったら試してみてくださいね。
 
インソールを入れる位置のポイント
1.全部奥まで突っ込まないこと。
足指の収まる場所を作るように、少し手前に入れます。
 
2.まだゆるい時や、履いているうちにゆるくなってきた時は、そーっとズレないように脱いでください。
 
3.今、置いてあるインソールの位置の下のラインを指でマークしておきます。
 
4.インソールを剥がして、指でマークした位置よりも2〜3mm前に入れます。
 
5.反対にきつい場合は、インソールをはがす前に、2〜3mm後ろに指でマークします。その位置にインソールを入れます。
 
人によって、靴によって、インソールの厚みと入れるいい場所が違うので、何度か試してくださいね。
 
こうして、自分にフィットするようにインソールを使いこなせると、いろんな靴にチャレンジしたくなって、楽しさ×2ですよ〜!
 
*靴をどう選んだらいいかわからないー
*いつも小指が当たって痛いんだけど、対処法はある?
*もう、パンプスは履けないかしら?
*自分に合った靴を見つけて、大事に履きたい!
*腰が痛いのは、もしかして靴が合わないから?
 
こんなことを感じていたら、ぜひ、初回フットカウンセリングにいらしてみてはいかがですか?
 
靴と足のコンシェルジュ👠 ぴったり靴
最寄駅: 
JR京葉線、武蔵野線 新浦安駅徒歩6分
営団地下鉄東西線 浦安駅 徒歩 3分/バス 6分/美浜東団地下車 徒歩8分

ぴったり靴を見つけるメニュー
合わない靴をぴったり靴にする中敷き調整
お客様の声とビフォー&アフター
ぴったり靴までのアクセス

ぴったり靴のご予約と営業日案内

予約フォーム
お問い合わせフォーム

 

〇新浦安駅から徒歩6分
〇東京、八丁堀、豊洲方面、新木場、舞浜、南船橋、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸

、蘇我方面からの方:JR京葉線新浦安駅徒歩6分

○西船橋、市川・本八幡方面、新松戸、柏方面、南流山、越谷レイクタウン方面からの方:JR武蔵野線新浦安駅徒歩6分

○日本橋、東陽町、葛西、行徳、妙典からの方:営団地下鉄東西線浦安駅バス6分徒歩11分
○足のむくみ、かかとのひび割れ、外反母趾、ハンマートゥ、爪割れ、足指のマメ、足裏のタコ、O脚、内またでお悩みの方、ぴったり靴に変えることで体を変化させるご指導をしております。ぜひ試し下さい。