【妊娠セラピーを始めるまで 10 】妊娠セラピーを始めていく私の未来とお客様の未来 | 【東京・埼玉】妊娠のための準備から産後ケアまでトータルサポート:アーユルヴェーダセラピスト

【東京・埼玉】妊娠のための準備から産後ケアまでトータルサポート:アーユルヴェーダセラピスト

妊娠20週以上の方から受けられるオイルトリートメント。
仰向けの施術時間を少なめにして、横向きの姿勢をメインに全身をトリートメント。
妊婦さんのお悩み『肩こり』『腰痛』を解消。足立区、埼玉県からもお通い頂いています。

● 【妊娠セラピーを始めるまで 10 】妊娠セラピーを始めていく私の未来とお客様の未来

こんにちは。上野由美子です。

【妊娠セラピーを始めるまで 1 】私の結婚生活の始まり

【妊娠セラピーを始めるまで 2 】あれ妊娠しないなぁ

【妊娠セラピーを始めるまで 3 】夫と向き合った不妊治療

【妊娠セラピー始めるまで 4 】不妊治療を辞めると決めた時

【妊娠セラピーを始めるまで 5 】母との同居で思うこと

【妊娠セラピーを始めるまで 6 】セラピストへの転身

【妊娠セラピーを始めるまで 7 】マタニティの施術を始めて感じた妊婦さんという存在

【妊娠セラピーを始めるまで 8 】アーユルヴェーダを通じて女性の体と向き合う

【妊娠セラピーを始めるまで 9 】スリランカ旅行で気づいた私の願い

今日で、10回目を迎えます。

妊娠セラピーを始めようと思った理由について、最後のお届けしをしますので、よかったらお付き合い下さいね。



私は、30歳の時に3年間不妊治療をしていました。

なぜ私には、赤ちゃんが来ないの?

一人でもがき、苦しんでいる時がありました。

そんなときの身体は、今思い出すと

体は冷えていて、便秘や偏頭痛に悩んでいました。

寝込んでしまうくらいになることもあり、鎮痛剤が手放せない状態です。

そんな体で、赤ちゃんは喜んで来てくれるのでしょうか?

ふかふかで温かく、やわらかいお布団のような子宮であれば、赤ちゃんも喜んで来てくれますよね。

その時に、体調を整えることができたならば、こんなに悩まなくても、よかったかもしれません。

アーユルヴェーダでは、体と心のバランスを整え、健康の維持ができると言われています。

いくら体が健康であっても、心のバランスが乱れることで、健康を害してしまうとも言われます。

では、どのようにしたらよいのでしょうか?

体の中には、30兆以上の細胞があります。

細胞が死滅すると、新たに細胞が生まれ、そのサイクルが約30日から3ヶ月と言われます。

しかし、体のサイクルが狂ってしまい、古い細胞が生き残り、新たに細胞が生まれてこないという現象が起きてしまうこともあります。

先ずは、体内に溜め込んでしまった余分な物を排出し、新しい物を受け入れやすい状態を作ることが、大切になります。

アーユルヴェーダのオイルマッサージで、排出しやすい体作りをしていきます。

余分な物とは、老廃物や毒素と呼ばれるもので、病気の原因とも言われます。

この余分な物が体内の通路の巡りを悪くして、血管を詰まらせたり、関節などの痛みを感じたりするのです。

とても恐ろしいものなんですね。

オイルマッサージの他にどのような事をすれば良いのでしょうか?

食事や日常生活の過ごし方でも、変わっていきます。

食事は、作りたてで、温かいものを食します。

辛過ぎる物や添加物の入っている食事などは、なるべく避けたいものです。

適度な運動をするなど、消化を助ける方法を取ります。

消化力を上げるのは、余分な物を作らないためでもあります。

それには、アーユルヴェーダ独特の考え方があります。



食べた物が体の組織を作る過程において、消化力が必要になります。

血液や筋肉、骨組織などを作って、最後に出来上がるのが生殖組織なんです。

いくら体に良い物と言って食しても、消化力がなければ、体にとっては、余分なものになってしまうかもしれないのです。

サロンでは、食事の内容や生活スタイルなどお聞きして、その暮らし方は、その人に合っているのか、アドバイスしていきます。

朝、目覚めが悪いのでコーヒーを飲みます。

ホットコーヒーだから、体を冷やさないし、大丈夫ですよね?

いえいえ。

カフェインは、交感神経を刺激しますから、目を覚ましてくれるかもしれません。

しかし、コーヒーの渋味は、体を冷やす性質があるので、温かい飲み物でも、体を冷やしてしまう事になるのです。

緑茶も紅茶も同じです。

でしたら、白湯を飲まれた方が良いですね。

また朝、目が覚めないのは、夕食の量を摂り過ぎていませんか?

低血圧だから…。

子供の頃から、朝は起きられないんです。

原因は、それだけでは無いんです。

アーユルヴェーダは、その人の体質など、多方面から見て行きます。

その人によって、答えが様々なんですね。

じっくりお話しをして、何が原因なのかを見極めて、体の中から改善して行きませんか‼

人が喜ぶことがしたい!

その願いは、アーユルヴェーダの教えの1つだからです。

体の中からキレイになって、美しく輝き誰もが羨む身体を取り戻してみませんか。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーマタニティメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーお客様の声
クローバーサロンまでのアクセス
クローバーお問い合わせ、お申込み
クローバー最新の予約状況

Tel:090-8432-8498
お電話もお気軽にどうぞ。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。

埼玉県草加市、川口市、加須市、熊谷市、幸手市。
神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。

そして温かい手で癒されてみませんか?