コロナウイルスの恐怖。不安がストレスになっているかも…。スパイスをうまく活用してみませんか | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法
新型コロナウイルスに関する情報について

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体

● コロナウイルスの恐怖。不安がストレスになっているかも…。スパイスをうまく活用してみませんか。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。


日に日に、コロナウイルスの感染者が増えていますね。

そして、いろいろな情報が入ってきますが、本当に正しいの?

不安になる人も多いようです。

私たちは、今までに受けたことのない不安からストレスを抱えてしまうこともあります。


自分は大丈夫!

免疫力をアップするよう心掛けてみては、いかがでしょうか。

手軽に手に入るスパイスで、そのお悩みも解消できるようになります。




《ターメリック》

血液浄化・抗菌作用があり、がん・アルツハイマー型認知症・心臓病・脳卒中・糖尿病にオススメのスパイス。

インドでは、がん患者が少ないのは、毎日ターメリックを摂っているからだとアーユルヴェーダ医師から聞きました。

免疫力アップにも繋がります。

他に、消化不良・循環機能低下・咳・無月経・皮膚の疾患に使われています。


色付けのスパイスとして、カレーに使われますが、

"ウコン"と聞けば、もっと分かるかもしれませんね^ ^




生姜入りターメリックティ

生のハチミツにターメリックを入れて練り、生姜のすりおろしにレモンを少々。

身体の中から温まり、喉の痛みや風邪のひきはじめにもオススメです。

手軽に使うには、炒め物に少量加えてもOKです。

※ターメリックは、1日小匙2摂ると良いといわれています。



温まるドリンクとして、もう1つ



ジンジャーミントティです。

ショウガには、興奮・刺激作用、発汗作用、去痰作用があります。

風邪、インフルエンザ、消化不良に効果があるといわれます。


ミントは、発汗・神経鎮痛効果があり、風邪・発熱・消化不良・神経の興奮・頭痛にオススメ。

リラックス効果と同時に利尿作用にも優れているといわれます。

ストレスケアなど、スッキリしたい時にどうぞ^ ^

《材料 4人分》
・ミント 約10枚
・生姜のスライス 7から8枚
・水       約800ml

鍋に水を入れて、生姜とミントを入れて煮詰めます。



先ずは、免疫力が低下しないように睡眠を充分取りましょう。

疲れが一番の大敵かもしれませんね。。


身体も心も癒されたい方は、是非、アーユルヴェーダのオイルマッサージを!

体内に溜め込んだものを排出し、身体の中からリフレッシュできますよ。


サロンの予約状況は、こちらからご覧いただけます

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?





アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。