【東京・埼玉妊活サポート】妊娠するための準備に身体のクレンジングと滋養・強壮を! | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体

● 【東京・埼玉妊活サポート】妊娠するための準備に身体のクレンジングと滋養・強壮を!

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン”ゆう”の上野由美子です。



サロンメニューの妊活サポートでは、アーユルヴェーダの智慧を活かしています。

アーユルヴェーダでは、単に子供を作ることだけではなく、妊娠・出産・育児に至るまで心の面でも健康であることを大切にしています。

古典書にも不妊についての記述があります。

健康な赤ちゃんを迎えるには、両親ともに健康でドーシャのバランスが整い、生殖機能が良い状態でなければならないと言われます。

そして、

生殖器系に問題が無い場合は、3ヶ月の養生法を行った上で子作りをすべきとしています。

生殖器系に問題がある場合は、そのトラブルを解消後、3ヶ月間は養生法を実践するように促しています。

3ヶ月間の養生法には、


身体、精神、感情、お金、スピリチュアル

の5つの側面があると言われます。


胎教に影響を与えるので、心も穏やかで過ごせなけらばならないし、それなりの準備が必要と考えられます。

栄養は、母親の血液から吸収し、

感情はホルモンバランスを乱してしまいます。

心拍が乱れることで、成長が遅れるなど障害が起きてしまうからです。


身体の準備としては、

クレンジングと滋養・強壮

の2つが必要です。


■クレンジング■
・体内に溜め込んでしまった余分な物(毒素)を排出させる

・薬草(トリファラ)を毎晩小さじ1杯白湯と共にとる

・夕食は、消化の良いものを20時までに食べる

・週末は、プチ断食をする

・白湯をとる  

など

身体の中からきれいにして、内臓機能を整えます。

プチ断食は、1日野菜スープだけにする。

もしくは、酸味の少ないフルーツを摂ります。

断食中は、白湯を2ℓほど摂りますが、普段は、朝や食事中など750mlほどです。

白湯は、消化活動をする胃の温度を下げないためにもなります。


■滋養・強壮■
・消化力を高める

・活力素(オージャス)と呼ばれるものが作られる食事を摂る

・規則正しい生活習慣で細胞が新陳代謝を行うリズムを整える

・日々オイルマッサージ+発汗をする

・自然に触れたり、日光を浴びる

など

活力素(オージャス)が低下すると免疫力も低下し、病気を誘発しやすくなります。

疲れやすくなるために、エネルギーを補給しようと

お酒や糖分の高いスナック菓子、ジャンクフードなど

に、手が伸びることになりかねません^^;

オージャスを増やす食事には、

新鮮な野菜、穀物、豆類、果物を中心とし、

バランスの取れた食事を腹八分で摂る

夜更かしや、便秘、怒り、嫉妬、心配などはNGです。

心と身体をデトックスすることで、赤ちゃんの居心地の良いふかふかなお布団のような子宮を作ることが大事です。



初回のカウンセリングでは、約1時間をかけて行います。

今の身体と生活習慣などお聞きします。



そして、血液検査の数値などもチャックします。

メディカルマインド協会の代表理事でもある伊藤優子さんにサポートいただいています。

看護師でもある優子さんより、数値から見た今の身体の状態や改善など方向性を見ていただきます。

妊活サポートメニューは、2種類。

【5回コース 150000円】
2週間に1度のペースで通っていただきます。

・5回のアーユルヴェーダトリートメント+骨格調整
・体質のカウンセリング
・食事指導のサポート(毎日、メールにて行います)
・消化を上げるスパイスのアドバイス
・サプリメント(トリファラ)付

体重管理など、しっかりサポートしていきます。

アーユルヴェーダのメニューは、初回のカウンセリングで決定します。

初回は、毒素の排出をメインに行います。

【3回コース 79800円】
月に1度のペースで通っていただきます。

・3回のアーユルヴェーダトリートメント+骨格調整
・体質のカウンセリング
・食事指導

アーユルヴェーダトリートメントは、毒素の排出を行います。

身体の中からキレイに整えていきます。

内臓機能も整え、薬の効果もアップしてきます。

基礎体温や代謝の低かった人も、しっかり汗がかけるようになったと嬉しい声も届いています。


アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?

アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは『アーユルヴェーダスクール ゆう』こちらをご覧下さい。