アーユルヴェーダの考え方は、とてもシンプルだと思います | 女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

女性をトータルサポート:生まれ変わカラダとアーユルヴェーダ妊娠法

古代インドで生まれ5000年前から受け継がれたアーユルヴェーダ。
便秘・冷え・肩こりなど食事や生活習慣のアドバイスで改善へ!
オイルマッサージ、マタニティケア、整体

● アーユルヴェーダの考え方は、とてもシンプルだと思います。

こんにちは。
東京西新井アーユルヴェーダサロン“ゆう”の上野由美子です。

昨日は、定期的に開催の『チャラカ・サンヒター』の勉強会に参加してきました。

第2章の強精法についてです。

その中の一部をご紹介します。

スロータス(体内にあるすべての管)が浄化されてきれいになった身体に、強精剤を適量適時にもちいる、そのような人には、精力だけではなく、最高の滋養と力がもたらされる。

したがって、事前に力に応じて浄化を行うべきである。

汚れた布がきれいに染まらないように、強精剤の処方は汚れた身体に適用しても成功しない。

※強精剤の処方を投与する前に身体を浄化する事の重要性が述べられた節です。

これは、私たちの日常にも当てはまると思います。



・身体に良いと思う食材を毎日のように食べている

・不調の改善を治すために薬を飲んでいる

健康維持のために、毎日心がけていても、

体内がきれいな状態でなければ、効果が半減してしまうという事なんです。

高価な食材も薬なども、無駄にしていると言えるかもしれませんね。



アーユルヴェーダの代表的なマッサージの『アヴィヤンガ』は、この浄化に適していると考えます。



たっぷりの薬用オイルが皮膚から浸透して、血液をかえして全身に巡ります。



その方の不調に合わせたオイルを使用して、浄化できる身体作りをしていきます。

もちろん、その後も浄化を促すよう規則正しい生活や食事にも注意が必要です。

身体の中からきれいに保つ事で、免疫力や抵抗力も付き、健康でいつまでも若々しく過ごすことができると考えるのです。

ご予約は、携帯からも可能なこちらからお願い致します。

GWも営業をしています。

最新の予約状況は、こちらをご覧ください。

アーユルヴェーダサロン ゆう
~女性専用サロン~
●足立区梅島3-31-4
●西新井駅より徒歩2分

【定休日】水曜日
【営業時間】10:00~21:00
最終受付18:00

クローバーアーユルヴェーダメニュー
クローバー妊活サポートメニュー
クローバーマタニティメニュー
クローバーご予約お問い合わせ
クローバーサロンの予約状況
クローバーサロンまでのアクセス

Tel:090-8432-8498
お気軽にお問い合わせください。

こちらのサロンには、足立区はもちろん、荒川区、北区、中野区、杉並区、世田谷区、品川区。
埼玉県、神奈川県、群馬県、新潟県、宮崎県、鹿児島県からもお越しいただいています。


隠れ家なような場所にあり、普段着で気軽に通えるサロンです。
そして温かい手で癒されてみませんか?


アーユルヴェーダにご興味をお持ちの方。こちらのサロンにて、講座も受講できます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

セラピスト:上野由美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります