の記事の続き、サービスで、出てくるキムチの写真。

 

ここ、日本ですが、韓国人のオーナーの方は、素材を、韓国から取り寄せています。

 

昨年と、味が、変わり、甘く感じられて、辛さに、納得がいかない私は、彼女に、尋ねてみました。

 

「疲れているからか、味覚が、弱っているのか、

なんだか、辛さが、足りない気がするの、、、」

 

「そうです、おきゃくさん、辛い、辛い、と、いうから、

味を、変えたのです

 

唐辛子、足しましょうか?」

 

「わかる~わかります。

ドイツでも、インドカリーのお店で、辛くしてくださいと、いう時、

ドイツの辛さでなくて、普通のインドの辛さに、してください、って、

わたし、言いますもの」

 

Germany ドイツ人、辛いもの苦手な方、多い。

ヨーロッパ人、辛いもの、苦手な方、多い。

 

辛いモノのお店は、トルコのレストランや、アジアン料理店で、韓国やベトナムなど、こんがらがってるレストランには、辛いソースや香辛料を伴う料理が多いけれど、

基本的には、無いに、等しい。

 

暑い国の様に、腐る事が無いから、防腐剤や、毒消し要素の為の香辛料は、必要ないかも。

 

まぁ、その効果だけでは、ないけれど・・・。

 

 

好きな野菜、嫌いな野菜は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
と、いう事で、好きな野菜料理は、キムチや漬物!
 
嫌いな野菜というと、トマトやピーマンと、いう方、いますが、
私は、まったく、無い!
まぁ、野菜だけでなく、好き嫌いはありません。
 
星的に言っても、好き嫌いが無いから、平和主義というか、柔軟過ぎて、人へも、平等過ぎて、損をする。
一つくらい、嫌いなモノ、有った方が、
人間、面白みが出る。
 
私のホロスコープの星、好きすぎー!!!
 
野菜だけでなく、好き嫌いは、いけないかもしれないけど、
個性が、出て、良いとこもある、星的には。
 
 
AD