雨は、嫌だ、、、料理教室の生徒が、次回に、延期。

 

ドイツだと、車、無い人、🌂だとか、雪だとか、だと、お休みすることが、ある。

 

大人のクラス。

 

学校への迎えは、車で、行くけれど、

 

子供たちは、雨でも、雪でも、自電車で、頑張る。

 

日本と大違いだ!

 

その姿は、見ていて 気持ちが良い。

 

なのに、大人は(・・?

 

大人なのに あせる

 

 

3分間電話したい人、だれかいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


電話の日なのか、リンクしたのか、

この日は、忙しかった。

PTAは、夜、夕方からが、普通なドイツ。

大学や、大学の前に、進む、職業専門学校などの、説明会。

10歳で、進路決めて、

自分で、履歴書や、紹介状や、案内状を、取り寄せて、

書いて、送って、連絡しあう。個人で。

研修も、自分で、選び、自ら、そこへ行く。

自立していく姿勢を、

もぉ、既に、学習していく。

ほんとうに、素晴らしい!


 
AD
 
 
ドイツのテレビで、中国の新年の映像を見たのは、何日前!(・・?
 
そぉ、私も今月の風景の記事を、書いたから、その日。
 
もぉ、水瓶座の季節が、始まっています。
 
 
水瓶座は、時に、エキセントリック!趣味や個性的な事、とても、大切だけれど、
 
常識を、重んじるというか、そぉ育てられた私は、中々、難しいものもある。
 
水瓶座の季節、
 
私は、料理教室を、始めることに、なって、
 
この最近、テキスト作りをしていました。
 
でもね、悪魔との闘い、今月の相手のカードが、悪魔だったから、
 
その本性というか、本質が、見え隠れしたから、
 
我慢しながら、歩んでいたよ。
 
 
ドイツのソーセージ編、遅くなってすみません。
 
では、どぉぞーカナヘイ花
 
Thüringer Bratwur
 
 
 
AD

ボーストは、ホントは、庭で、バーべキュウする方が、美味しいけれど、

これは、フライパンで、焼いてる写真。

 

ちなみに、バーベキューするグリルも、チュリンゲンボースト専用の四角いものが、あります。

私は、誕生日に、義理の父から、送られてきたものを、愛用してます。

写真は、あとで、探してみます。

 

 

さて、調理に、戻り、

 

周りに、油が飛ぶから、広告、広げてます・・・笑!

 

火力は、HIのタイプにもよりますが、この素晴らしい!調理台は、数字7くらい。

普通のタイプの5倍はするお値段、業務用価格、でも、家庭用。

 

 

何年か、前に、見つけた優れもの。アミになってる 蓋↓みたいなモノ。

 

この網になってるモノ、蒸気だけ、飛ばせます。

ただ、全自動洗浄機に、入れられないのが、ちょっとだけ、残念・・・ショボーン

 

 

 

カレーは、ビーフ?チキン?シーフード?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD