【 開催 】改めて自分に足りないのは論理的思考だと気づくことができました | たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

HSP・夫婦・子育て・不倫・復縁・ママ友・職場の人間関係などに悩む自信がない辛いネガティブな思考の毎日がポジティブ脳に変わります。ストレスから解放され笑顔が増える。心と経済の自立を目指す。たった3ヶ月どんな私も好きになる女性のための心理学講座疋田ゆかり

HSP繊細さんが
たった3ヶ月で、どんな私も好きになる!
どんどん自信がつく心理学講座 主宰

心理カウンセラーの疋田ゆかりです。



=====

【 開催 】改めて自分に足りないのは論理的思考だと気づくことができました

=====






職場の人間関係が上手くいかない、、、


ママ友とトラブっちゃう、、、


なんでわたしの話って、誤解させちゃうの??




勇気を出して話しかけても
間違って受け取られて
トラブルに発展、、、



あああ、
しゃべらなきゃよかった




肩を落としてトボトボ
一人家路に着く、、、
昔のわたしです。











実は
カウンセリングに来られる
お客様の9割は
人間関係のトラブルに悩んでいます。




そして詳しくお話を伺うと
「言ったつもり」
「話したつもり」
「伝わってるはず」
このように




=====

自分はちゃんと言ってるつもりでも
相手には伝わっていない

=====



そこから誤解が生じて
トラブルに発展してる方が
非常に多いんです。












ところで
『こそあどことば』
ご存知ですか?




驚くことに「こそあど言葉」
知らない人が9割です。
案外みなさん、知らないのね〜〜〜




これは小学3年生で学びます。



・コレ
・それ
・どれ
・あれ



物事を指し示す言葉で
『指示語」と言われますが
案外、注意深くお話を聞いていると



「コレがね」
「それのことだけど」
「あっちじゃなくて、こっち」
「どんなやつ?」


みなさん多用しています。




わたしも実家の父と会話で
父が

「あの〜〜〜、あれが、それして
それがあーなって、どうする?」

って!!!


「おとうさーーん、何を言いたいの??」

家族で大笑いするんですが
まさに指示語ばかりで
具体的じゃないんですよね。





いわゆる5W2Hがないので
誰に対して
何を言っているのか
はっきり分からなくて


伝えている人と
聞いている人の
「アレ」
がズレていたら、、、
その後の結果も、ズレてくる









例えば

「早めに終わらせます。」

と言いました。

早めとは
・1時間後なのか?
・今日中なのか?
・今月中なのか?

人によっての速さはいろいろですし


終わらせるのも
・全部を終わらせるのか?
・一部を終わらせるのか?
・できたところまでなのか?
内容さまざまです



お互いに確認せずに
「わかりました〜〜」
にしてしまうと
あとで双方の違いが出たときに


「言った、言わない」
になってしまうんですよね。




そこで
人間関係のトラブルを防ぐ
超カンタンな方法が

「言葉を具体的にする」です。





スタッフさんのご感想を
ご紹介します。


ロジカルシンキング=論理思考力を
鍛えたいと思いました。


つい視野が狭く感情が先走るクセがあるので
客観的に全体を見る余裕を持ちたいです

日常の会話で相手に伝わるように
道筋が通った伝え方を自分の中で
意識していきたいです




余計な言葉を言ってしまったなーと
モヤモヤしない会話力を身につけたい


今回の講座のお話を聞いて
改めて自分に足りないのは
論理的思考だと気づくことができました


ありがとうございます


聞く力と伝える力を鍛えていくには
簡単にできる実践方法は
高いところから見る!
頭の回転も早くしたいと思いました!

ゆかり先生のように上手に話がしたい♪


最後に見た動画も面白かったです♡



ロジックツリーを自分の子供にも
実践してみたいです!!

(30代 スポーツ講師)


「ゆかり先生のように上手に話がしたい♪」
わ〜〜
すごく嬉しい、褒め言葉
いただいちゃいました♡










わたしは昔
本当に話しが下手で
コーチから


「ゆうちゃんの話は
人をイラッとさせます!」

って、叱られました。汗


そこで必死に論理思考を学びました。



あのとき、強く叱られたことで
「勉強しよう」
と思ったんです。
今思えば、ありがたいです。





しっかり話せるって
誤解がなくなるし
何よりも楽しいです!





わたしの受講生さんたちは
元々
「話すのが苦手です、、、」
「話すと緊張します」
「上手くしゃべれません」
そんな子たちばかりです




しかし
しかし
3ヶ月講座を受けると
3ヶ月後にはみーんな100%
驚くくらいスラスラと
話せるようになってますよ。



コレは自慢です。笑






・わたしも自信を持って会話がしたい

・カウンセラーとして
堂々と話したい

・自分の意見をスラスラ言いたい


そんな風に思っているなら
簡単に克服できる方法がコレです(クリック)









カウンセラーって
形のないものを
言葉で表現するお仕事ですから
ぜひぜひ
相手に伝わる話し方
マスターしてくださいね!






今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。









5月14、15日
東京カウンセリングをしようと思います。

↓ ↓
募集はコチラからしますね!(クリック)






\ HSPさんも自信がつく!5つのコツ /
【無料】40代からの心理学
見違えるほど笑顔になれる
毎日の作り方♪
カウンセリング歴12年で、25000人以上のお客様に愛されるコツを伝授。

♪ 募集たった7分で満席!
♪ セミナー受講者2000名以上!
♪たった10分で悩み解決!


1、自分が大好きになる♡

2、家族ともなかよし♡

3、仕事も楽しくなる♡



40代からの心理学
見違えるほど
笑顔になれる毎日の作り方!!


ご登録はこちらをクリックして下さい。

6000名がご登録
↓  ↓  ↓

40代からの心理学
見違えるほど
笑顔になれる毎日の作り方!! はこちら⬅︎