先生もドン引きした「宿題しなさい!何度言ったらわかるの!」 | たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

HSP・夫婦・子育て・不倫・復縁・ママ友・職場の人間関係などに悩む自信がない辛いネガティブな思考の毎日がポジティブ脳に変わります。ストレスから解放され笑顔が増える。心と経済の自立を目指す。たった3ヶ月どんな私も好きになる女性のための心理学講座疋田ゆかり

4月21日(木)オンラインフェス 開催
【 美・音・花・心 】
豪華4レッスン♪受け放題♡

↓ ↓ ↓

image

(ココをクリック)
↑ ↑ ↑
詳細はこちらからです。




どんな私も好きになり
心が軽くなる
女性のためのHSP心理学講座 

主宰 疋田ゆかりです。



=====

先生もドン引きした「宿題しなさい!何度言ったらわかるの!」

=====







今でこそ、オホホホホ

っと笑っていられますが

昔の私は、先生もビビリ上がるほどの

鬼母でした。





娘は120%宿題しない。






昔話ですが...

もう直ぐ夏休みの中2

大事な時期じゃないですか。




「それまでの課題を全部出し終えたら
夏休みの課題を渡します。」




と担任に言われたんです。








うちの子

120%やってませんでした。







私:「おい!!どーすんだよ!!」







もーーーーーー

本当に、本当に、イヤで、イヤで

残っている宿題を考えただけで

吐き気がしそうで...






娘を引っ叩きたいくらい

腹が立って

「いなくなればいいのに」

ってマジ

思ってました...










宿題してないから

先生に親子で呼び出されて






職員室の横のスペースで

ノート開いて

「早くやりなさい!!!!」

って大激怒したんです。






膨大な量の宿題を考えると

押し潰されそうで苦しくて...





課題を出さないと夏休みの

宿題がもらえないからどーするの!

って焦る気持ち...





大量の夏休みの宿題も

またガミガミ言って

やらせないといけないと思うと

ゾッとして...





怒りはMAX





感情的に怒って

子どもをまくしたてました。






あまりの剣幕に

苦笑いしながら先生は

「お母さん、まーまー落ち着いて
あとは私がみますから
お帰りください。」


帰らされました...







ママさんたち、

こんなことなかったですか?汗





もし、、、私のように

ガミガミしちゃうなら

覚えておいて欲しいことがあります。





それは

【 課題の分離 】

=====

相手の問題を、自分の問題にしないこと。

=====






いくら親だと言っても

私は子どもの問題に首を突っ込みすぎて

ギャーギャー言ってたんです。







宿題をしなくて困るのは

【 わたし 】でなくて【 子ども本人 】です。

なのに娘の問題を横取りして

わーわーまくしたててた。








親って、子どものこと心配するし

子どものためを思ってだから

仕方ないんですけどね。





ただね、

なぜここまで
ギャーギャー言っちゃうんだろう??


って一旦冷静になって

考えてみて欲しいんです。





そこには大抵

本当は子どもではなく

【 自分の問題 】が潜んでいます。







・自分が勉強しなくて恥ずかしい目にあったとか

・学歴コンプレックスとか

・いい子でいなきゃいけないとか






自分の課題があるんですよね。









だから子供を正すより

まずは自分の課題に目を向けることが

何よりも大事です♪






私もあんなにギャーギャー言ってたけど

全部、自分コンプレックスだった。

と気づいてから





ピタッと!!!

叱ることはなくなりました。







そんな話を

インスタライブでしています。

明日も朝8:00〜

インスタライブします♪


よかったら聞きに来てくださいね。^^







インスタライブ は

こちらからお聞きくださいね。
↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/p/CbRwfY9pe7p/







そしてこの4人で4月21日(木)

オンラインフェスをします!!

ぜひ遊びにきてくださいね。^^









美容:千葉志織さん

音楽:小笠原信子さん

造花:名村真澄さん

心理:疋田ゆかり





子育てって本当に大変ですよね。

自分を癒す時間も積極的にとって

リフレッシュしてくださいね!




3月24日(木)

こちらから募集開始です!!!
⬇︎
https://www.reservestock.jp/subscribe/181758











どんな私も好きになり

もっとキラキラ輝けますように。

一緒に自己肯定感を上げていきましょう♪




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。







\\個別カウンセリングはこちらです//
あなたのマインド矯正医院はこちら。笑
↓ ↓ ↓
ゆかりクリニック♡(クリック)

\ HSPさんも自信がつく!5つのコツ /
【無料】【今すぐデキる!】自分を好きになり、無理しない毎日を過ごす5ステップ♪
カウンセリング歴10年で、3000人以上のお客様に愛されるコツを伝授。

♪ 募集たった7分で満席!
♪ セミナー受講者1110名以上!
♪たった60分で悩み解決!


1、自分が大好きになる♡

2、人間関係が楽しくなる♡

3、ミラクルが起き始める♡



少しでもアナタの心が笑顔になるといいな。

幸せでいっぱいになる!無料メールレターです。

ぜひぜひ、読んでくださいねー♪♪

ご登録はこちらをクリックして下さい。

3900名がご登録
↓  ↓  ↓

【今すぐデキる!】自分を好きになり、無理しない毎日を過ごす5ステップ♪ はこちら➡︎

愛知、静岡、岐阜、三重、福井、大阪、東京、横浜、千葉、福島、青森、福岡、NYなど全国からご相談を受けております。

あなたの本気の恋の悩み、W不倫、婚外、会いたい、バツイチ、再婚、結婚、別れ、復縁、夫婦、職場、恋愛、復縁、罪悪感、相談、性格鑑定(性格占い)伺います。