【感想】男性心理セミナー&楽しい懇親会、開催しました! | たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

HSP・夫婦・子育て・不倫・復縁・ママ友・職場の人間関係などに悩む自信がない辛いネガティブな思考の毎日がポジティブ脳に変わります。ストレスから解放され笑顔が増える。心と経済の自立を目指す。たった3ヶ月どんな私も好きになる女性のための心理学講座疋田ゆかり

こんにちは、疋田ゆかりです。

圧倒的に、差がつく!アナタの不倫の悩みが、どんどん消えていきますよ。

「彼の心をトリコにし、本命になる!一生愛され続ける10の魔法」

男性心理セミナーをしました。

過去の恋愛を振り返ると、あのケンカも、このケンカも、すべて男女の違いだったのか...と驚くはずです。



カウンセリングで、お話を伺うと、だいたいお悩みのタイプが似ています。

それらのほとんどが、男性心理と、女性心理の違いからくる、すれ違いです。

わたし自身、夫とケンカばかりしていた頃を振り返ると、ほとんどが、お互い、男女の違いを知らなくてケンカしていました。

「どうして、私のことわかってくれないんだろう。」

「どうやって伝えたら、相手にわかってもらえるんだ?」

「なんでこんなに、私の気持ち、わかってくれないの?」

「あああ、もう何考えてるか、わかんない!!!」

と、日々イライラしっぱなしでした。

お客様も同じです。

そもそも、男女って、違うのです。その違いを明確にすれば、悩むことは本当に減ります。

9割減ると思っています。^^



妻帯者のカレと、結婚するということは、ハードルが高いのです。

そのハードルを、少しでも低くして、楽々結婚したいですよね?そのためには、ムダな障害物は、取り除いていきましょう。

ムダな障害物がなくなると、ゴールまでが、近くなるのです。

という事で、過去のわたしのデーターと、自分の体験。脳科学にもとずいた男女の違い。心理学を元に、3時間にぎゅっと凝縮して、お届けしています。

それが、この男性心理セミナーなのです♪

image

だから、内容は盛りだくさんなのです!

めちゃくちゃ中身が濃いので、時間オーバーしないよう、テンポよくお話します。

テキストは、これまでの講座の中でも最大の、42ページ!

しかし、男性心理のほんの一部です。

もっとお伝えしたい...



わたしは、ギリギリにならないと、スイッチが入らないタイプです。

あああ。

しかし、一説には、ギリギリで追い込まれてやる方が、集中力があり、効率が良いとも言われています。

確かに、自分で言うのもなんですが...わたしの集中力は、ハンパないと思います。ただし、好きなことだけね。笑

そのボリューム満点のテキストに、みなさん、メモしまくりでした。



途中、休憩をとりながら、軽くストレッチしながら、3時間に渡って、男性心理をみっちりお伝えしました。

講座の内容が、ぎっしりでしたが、参加者さんたちは、満足していただけたようです♪



・男と女は、違うと覚える
・彼の性格を理解する
・自分の性格も伝える
・遠慮は、愛されない
・彼との会話は、パレットを思い出す
・褒めまくるテクニック
・ステップアップ技法

などなど、何度も復習してください。

覚えちゃうと、後はカンタンです。

必死に、努力して、がんばって覚えなきゃ!というより、彼で実験するつもりで、職場で、実験するつもりで、楽しみながら、男性心理を覚えていってください。

男性心理を知ってから、彼や、男性を観察すると、めちゃめちゃ面白いですよー。笑



男性心理に慣れてきたら、徐々にステップアップして、おねだりしていきましょう。

彼とのデートが、ますます楽しみになりますよ。

3時間、しっかりと集中して聞いてくださり、ありがとうございます。

面白いこと言ったり、笑わせようと思っていないのですが、セミナー中、色々と笑っちゃいましたね。

たくさんの感想を、ありがとうございました。

お客様のメッセージを、ご紹介します。

DVDも、音声セミナーも、見たり聞いたりさせていただいていましたが、また新しいお話しが聞けて、よかったです。

ゆかりさんご自身のお話しもしてくださって、響きました。

とてもたくさんの内容だったので、復習して、自分の中に落とし込めたらいいと思います。

「深刻にならずに」この恋を、大切に楽しみたいです。

----------

ゆかりさん

本日は、ありがとうございました。

セミナーは、とても勉強になりました!

当てはまることや、納得できることもすごいあって、そしてそれをまた、お会いできた皆さんとも、沢山お話ができて...

いろんなお話聞けたり、ご意見聞けたりで、本日参加してとってもよかったです。

ゆかりさんにも、沢山お話聞いてもらえて、嬉しかったです!

懇親会のお料理も、美味しかったです!

----------

悩んで、「うわー」ってなって、落ち込んでる暇があったら、まだまだ私は、やることが沢山ある事に気付かされました。

もっと自分と向き合って認めてあげたり、ちゃんと自分の中身を持って、ちゃんと決めなきゃって思いました。

ゆかりさんのお勧めしてくださった本も、買ったのにまだ全然読んでないし、早く読まなきゃーって思ったら、楽しくなってきました。

また、機会がありましたら是非参加したいです。

よろしくおねがいいたします。

わたしも、ゆかりさんみたいに、キラキラ可愛くなれるように頑張ります!!!

----------

今、最後まで残っていた、◯◯さんとも解散しました。

今日は盛りだくさんな内容のセミナー、ありがとうございました!

男って...そんな不器用なんだ...って思って、彼の言動が納得できました!

ゆかりさんの例え話が、彼と重なることが幾つかあって、子供みたいで笑っちゃいました。

そう深刻にならなくていいんだな...って思いました。

皆さんとの交流も、楽しかったです♪

グループLINE作りました(笑)

いつか名古屋にも、行ってみたいです!

ありがとうございました!

----------

昨日は、ありがとうございました、(ペコリ)

写真、ありがとうございます、とても嬉しいです。^^

セミナーも とても勉強になったし(9年付き合っていても、わからなかった男の心理...)

懇親会も、皆さんのいろいろな、お話が聞けて楽しかったです。

あの2人可愛かったー。笑

早速、Amazonで教えて頂いた本、注文しました!

----------

今、彼とは、「俺様で、うぬぼれ状態な感じ」になって、距離を置いています。

そうなったのも、私が彼の言うことを、何でも聞いて、尽くしてあげて、自分の思っていることを、言わなかったことに気づきました。

奥さんは私と逆で、言いたい放題。

彼を家来のように使っています。

でも私より、奥さんの方が大事にされて、考えを変えました。

今日のセミナーは、旦那にダメ出ししていることがわかり、とても勉強になりました。

ありがとうございました。

----------

男性脳と女性の方が、こんなにも違っているから、彼の行動や言動で、いちいち落ち込む必要はないんだと思いました。

最近、自分の気持ちや考えていることを、話せていないから、彼のことがわからなくなって、不安になっているんだと、原因が見えました。

相手は鏡。

まさにその通りだと思います。

----------

3時間で、こんなにたくさんの男女の違いを知ることができて、本当に勉強になりました。

例に上ったことが、私にも当てはまったりして、彼の真意がわからなかったりしたことも、そういうことだったのか!とわかると、笑い話のようでした。

これからの彼とのお付き合いの中で、活かしていきたいと思います。

ゆかりさんの例え話なども、本当に面白くて、楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

----------

今日もたくさん勉強できて、ゆかり先生にもお会いできて、皆さんにもお会いできて、よかったです。

テキストの中の、「他人と交流しない主婦は、疲れて帰ってきた夫を捕まえて、喋りまくる。」と言うところが、私と母との関係に似ていて、ちょっと笑ってしまいました。

まさに、「疲れて帰ってきた私を捕まえて、喋りまくる。」になっています。

今日も楽しいセミナーでした。

ありがとうございました。

----------

女性脳と男性脳の違いで、自分にも男性脳で考えているなと、思いあたる所もありました。

あっという間に、3時間が過ぎ、楽しかったです。

----------

男性心理の例が、彼そのままで、思わず笑ってしまいました。

恋愛だけでなく、仕事でも活かせる内容だったので、明日からのコミニュケーションで、早速試してみます。

特に、相手を褒めまくるあたり。

----------

今日は、ありがとうございました。

内容の濃い、とても充実した時間でした。

心理学の視点から、具体的に男性と女性の違いについて、お話ししていただいて、目からウロコなことが、たくさんありました。

わたし自身、NGなLINEや、言葉や行動をしてばかりだったことに気づき、これから、どうしていったらいいのか、どこ気をつければ良いのかがわかりました。

ラインの返信がないことに、いつも一喜一憂してしまっていましたが、今日のお話を聞いて、落ち着いて過ごしていこうと思いました。

最後にお話しいただいた、「覚悟」と言う言葉が、すごく心に残りました。

----------

知らないこと、わかっていないことが多くて、勉強になりました。

わかりやすくて、とても面白く、楽しかったです。

自分は、NGなことばかりしていたような気がします。

色々と、彼に実践していこうと思います。

----------

初めて、ゆかりさんのセミナーを、受講させていただきました。

話を聞いていると、あるある!自分もそうだ。って納得でき、もやっと思っていたところが、理解につながったことがたくさんありました。

今後は、男性と女性の違いを理解した上で、彼と接していこうと思っています。

凄く良いイメージも広がりました。

また質問にもお答えいただき、まず自分の問題を、しっかり解決しようと思いました。

私は自分に自信がないので、しっかり決めて頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

----------

3時間のセミナーで、たくさんのことを教えていただき、ありがとうございました。

いつもブログを拝見していまして、ゆかりさんは憧れの存在。

実際にお会いすることができて、うれしかったです。

美しく、素敵な声。

セミナーの内容にも、「そう!そう!」言うところもあり、「そうかー。」と、新たな発見もあり、あっという間の3時間でした。

経験談、(カメラの話など)、たとえ話、(パレットなど)がとても分かりやすかったです。

彼との恋愛に活かしてみようと思ったものも、たくさんあったので、すぐに使ってみようと思います。

こちらこそ、ありがとうございました。

今回は、DVDの撮影がありませんでした。そのため、わたしも緊張せず、楽しくお話できました。

セミナー講師だというのに、シャキンとしてませんが、許してね。(^_^;)

そして、セミナー後、皆さんと楽しく懇親会も、させていただきました。



懇親会でも、たっぷりご相談を伺いました。

懇親会って、セミナーよりも、実は中身が濃いかも...

そして、残ってくださった方に、特別にお勧めの本を、ご紹介しました。

わたしが日頃から、思っていること、アドバイスしていることが、しっかり書かれている本があったのです♪

ぜひ、読んでくださいねー。



不倫の悩みを、わたしだけじゃなく、参加者さん同士でお話し、励ましてもらえると、うれしいですね。

「そっか、わたしだけが、悩んでるんじゃないんだ。」

「そっか、別に、悩むことじゃないんだ。」

「へー、案外、わたしって大切にされてたんだ。」

と、他の方の話を聞いて、気付くことって多いです。

だから、懇親会って、本当に重要です!

最後まで残ってくださった皆様、ありがとうございました。楽しかったね。

「ゆかりさん、名古屋ツアーしましょう。名古屋行きます。モーニング食べたい。」ということで、みなさん盛り上がっていました。

叶うかな♪

名古屋ツアーに行くために?LINEグループを作ったようです。^^

待ってますねー。わたしが案内します。



次の男性心理セミナーは、12月15日(日)大阪です。

「彼の心をトリコにし、本命になる!一生愛され続ける10の魔法」

男性心理を知っていると、彼との関係が、ググッとよくなります。

二人の距離が縮まって、不倫成就も引き寄せます。


こちらから、募集します。



【10日間無料メール講座】
・本気の恋で彼と幸せになる!大人の恋愛塾メルマガ

------------------
メルマガのバックナンバー(今までの号)が、読めるようになりました。


愛知、静岡、岐阜、三重、福井、大阪、東京、横浜、千葉、福島、青森、福岡、NYなど全国からご相談を受けております。

あなたの本気の恋の悩み、W不倫、婚外、会いたい、バツイチ、再婚、結婚、別れ、復縁、夫婦、職場、恋愛、復縁、罪悪感、相談、伺います。