自分が本当に好きなこと楽しめていますか?

真の好きは、自分では気付かないことも多い。

 

 

それは、何の生産性も無いこと、世間の常識とは違うものかもしれない。

 

 

しかし、本当に好きなことは、自分を癒せるのです。

 

 

あなたにも真の好きが見つかりますように。

 

 

心屋初級認定講師のおうぎもとゆみです。

 

 

 

 

8月7日(日)に心屋塾Beトレが新しい形で再開しました。

 

 

心屋仁之助さんは、もういないけれども。。。

新しい形で心屋の認定講師、インストラクターが中心となってリアルBeトレが再開。

 

 

私もスタッフとして参加してきました。

 

(写真お借りしました)

 

 

 

 

第1回目は東京で、テーマは「継続」

 

 

 

オープニングアクトは、心屋カウンセラーの花月ひなたさん

マスターコースの同期です。

 

 

オープニング始まる前は、緊張で、不安気な顔を見せていた彼女でしたが、話している時の写真がこちら↓

 

(写真お借りしました)

 

とっても楽しそうに話しているひなたさん。

第1回目のトップバッター、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

スピーカーは、みきちゃんはしのんさん

 

 

 

最初のお話しは、みきちゃん。

 

 

 

ご自分の辛かった過去のお話しから、現在は、病気持ちでありながらも、幸せに楽しく生きている、その生き方をお話ししてくださいました。

 

 

その中で、印象に残ったことば。

 

 

「みんな息をして生きているよね?

ただ息をして今日ここまで生きている自分を素晴らしいと思っていい

 

 

その言葉に私も救われました。

 

 

ついつい、ちゃんと出来ない自分に対してダメだしをしてしまう私。

他人と比べて劣っているところを探して、ほらやっぱり私ってダメじゃんを繰り返してしまう私。

 

そんな自分をリセットできた感じがしました。

 

 

 

続いて、はしのんさんのお話し。

 

(写真お借りしました)

 

ワークを交えた楽しいお話しでした。

 

最初に自分が継続していると思っていること、それが何年継続出来ているかをノートに書きました。

 

 

私が書き出したのは。。。

  • ピアノ    30年
  • 今の会社勤め 10年
  • 畑作り    20年
  • 結婚生活   20年
こんな感じでした。。。
 
 
はしのんさんが言った「続けるに対する敷居を高くしていないか?」って言葉にハッとしました。
 
 
会社勤めは、サボらないで行ってるから○
それ以外は、長いだけで、堕落しているから(身についていないから)自分に✖を付けている事に気付いた。。。
 
 
そっかー。「続ける」のハードル下げていいんだ~。
 
 
そうしたら、もっと楽しく取り組めるのかな~なんて考えながら自分の書いた物と睨めっこしていました。
 
 
堕落してても長年やってきている事って、やっぱり好きんなことだとは思うんだよね。
 
 
ただ、思うように結果が出せていなかったり、周りから、続けてる意味あるの?なんて言われちゃうと、ムーーーンてなることが多かったなぁ~。
 
 
 
そんなことを思いながら、自分の楽しめる範囲や続けるのハードルを下げて、もっと自分に緩くいこう~と思えた時間でした。
 
 
 
今回のBeトレのコーディネーターは、竹内やすこさんでした。
(写真お借りしました)
 
Beトレ再開してくださり、ありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。
 
 
 
次回は来月大阪で開催されます。
 

公式LINEやってます

 

公式LINEでは、私がどのように変化し、人生楽しく生きやすくなっていったかなど、ブログでは書かないことも発信しています。

 

 

公式LINEに登録してくださった方に2つの無料プレゼントをご用意しています。

 

 

①「あなたの中の「真の好き」を掘り起こし、大切に育むワーク

 

 私が実践してきた好きな方を選ぶコツ

 「好きな方を選ぼうシリーズ」7日間無料配信

 

②は、ご希望の方に配信しています。ご希望の方は、LINE登録後、「配信希望」とLINEに送ってお知らせください。

 

 

内容はカウンセリング1回分の効果が期待されますので、是非登録してみてくださいね。

 

 

自分の心の中の好きと嫌いが今よりも見える化でき、自分の「好き」を選択しやすくなりますよ。

 

 

 

⬇︎登録は⬇︎下をクリックしてね⬇︎