『陰の実力者になりたくて!』の栞と缶バッジ入手/防犯につき警察と相談。 | yoshinology

yoshinology

世の中に偽りというものが無ければ、疑いが生じない。疑いが無ければ、探求が行われない。探求が無ければ、知恵も、知識も、天才も生まれない。 —Walter Savage Landor

 今日も早起きの必要がある日でした。十五分の早起きで身体を起こし、お薬、グルタミン、洗顔、塗布を経、お弁当を作りながら朝食を頂きました。食後、支度を終えてお弁当を持って家を出、電車に乗って出掛けました。

 お出掛け先で八時間半程過ごし、百円ショップでお買物をしました。求めていた物と、衝動買いで栞と缶バッジを買いました。『陰の実力者になりたくて!』というものです。全く知らない作品でしたが小説の様です。こういう所から世界は広がるのではないでしょうか、などと思いながら僕の蒐集癖を満たしました。

 帰宅後はN嬢が作ってくれた夕食を食べ、警察を呼びました。隣が集合住宅なのですが、割とマナーの悪い人が住んでいるらしく、証拠は無いのですが、我家と集合住宅の間の我家の敷地内に危険なごみが入れられていたのです。燃え殻です。警察を呼んで相談し、この辺りのパトロールを増やしてもらい、また防犯上必要そうな件についての助言も頂戴しました。まずは防犯カメラの設置をしようと思います。皆様もどうぞお気を付け下さい。

 

 明日は早起きの必要が無い日です。