KDS小学校、二〇二三年度展覧会へ。 | yoshinology

yoshinology

世の中に偽りというものが無ければ、疑いが生じない。疑いが無ければ、探求が行われない。探求が無ければ、知恵も、知識も、天才も生まれない。 —Walter Savage Landor

 今日も早起きの必要が無い日でした。一時間十五分の寝坊で身体を起こし、お薬、グルタミン、洗顔、塗布を経、朝食を頂きました。

 食後、息子の登校を見送り、お客様をお迎えしました。AY様です。三十分程過ごしてお見送りし、息子が通うKDS小学校へ行きました。今日は学校公開日で、展覧会がありました。隔年で開催される様です。

 

 息子は学校で行われている事を逐一報告するタイプではないらしく、嫌な事があった時には話してくれますが、訊けば話してくれるものの、良い事があっても特に話してはくれません。ソクラテスにおけるダイモニオンの様です。便りが無いのは良い頼りです。なのでまあ特に心配もせずに学校生活を送らせているのですが、図工の時間に何をしているのかさっぱりで、僕は今日全く零の状態で、息子の作品と対面しました。絵画作品と身近な物を使った立体作品の二点でしたが、どちらも本当に素敵でした。特に絵画の方は脱帽と言うか、テーマと言い色使いと言い、いつの間にこんな感性を身に付けたのかと思いました。A、とても良かったよ。

 

 そんな展覧会を後にし、駅前で昼食を食べ、お客様をお迎えしました。LS様、RK様、MT様、KH様、EK様です。皆様三十分ずつ過ごしてお見送りし、KDS小学校の集まりへ行き、TK様をお迎えしてお見送りしました。一日お疲れ様でした。

 

 明日は早起きの必要がある日です。