前回の続きですニコニコ




ホテルは

駐車場利用無しプランだったので



海雲台広場公営駐車場に

24時間車を停め

(空くまでちょっと待ちますが)

丸一日遊んで帰りました。



この日は暖かった♪




ビーチで遊んでその後は

『SEA LIFE釜山アクアリウム』ビックリマーク






入場チケットは前日に

オンライン購入しました。



ペンギンが沢山いて可愛い😍




暗くて見えにくいですが


カラフルな鳥の羽が置いていて

(ペンギンのおもちゃ?)

ガラス越しに振ると

寄ってきます。






カワウソも





フォトゾーンも沢山あるので




おもしろ写真撮ったりして遊んで








子供向けの無料ゲームコーナーも

あるので長い時間遊べます。



今回は末息子が前から

乗りたい!と言っていた

グラスボードに




子供は身長制限ありで

一人10000ウォン。



お兄さんがガイドしてくれながら

水槽の上を一周します。





ロッカーに荷物を預け

ライフジャケットを着て出発〜




足元は透明なので

水槽で泳いでる魚がよく見える



ガイドのお兄さんから

説明を聞きながら

サメの歯を触ったり




それにカップに入ったオキアミ

を貰い




魚に餌付け笑



手が臭くなるのが気になったけど

『手はトイレで洗ってくださいね〜』

とお兄さん笑い泣き



餌付け慣れしてる魚たち。




ボートから

人も見れたり





最後には記念写真を何枚か

撮ってくれました♪





時間によっては

サメの餌やりしてるのが見れたり






シーライフには何度か来てるのですが

今回は初めて見た

ショーが凄すぎてビックリ。



『魔法使いと人魚姫』

って話しなんですが…



魔法使い(亀?)

な格好をしたお兄さんはタンクを

着けてるからいいけど







人魚姫役のお姉さんは

素潜り!!!



ショーは10分くらいだったけど

最後には記念撮影もあり


もちろん途中何度か水面に上がり

息をしてたけど


なんだかすごかった。。





ショーは1日4回行われるみたいだけど

見る価値ありかもひらめき

人魚姫役お姉さんに感動しました🥺




注意音楽が流れます注意




お土産コーナーの売店では

人魚姫のぬいぐるみも売ってました。



※スケジュール変更あり※