ススキノ ろばた大助 本店 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

かなり更新が遅くなりましたが・・・

5月GWのブログの続きです🙇

 

 

「狸二条酒まつり」で日本酒を堪能し、ほろ酔い気分でススキノへ夜の街

 

 
ココノススキノも完全にオープンして、ススキノ交差点も様変わりしましたね。

 
 
予約していたお店は、「ろばた大助」本店

 
 
ここはジャイアンツの阿部慎之助監督が現役時代から札幌遠征の度に通っているお店だそうです!

 
とにかく店内は阿部慎之助監督のユニや野球道具だらけで、ちょっとした阿部慎之助記念館状態です(笑)
 
これはジャイアンツファンの自分にとっては感動する店内ですね爆  笑
 
店内は自由に撮影して良いとのことだったで、当然のことながら写真撮りまくりです(笑)
 
侍ジャパンのユニも飾ってありました♪

 
もちろん、ジャイアンツのユニも♪

 
ジャイアンツグッズも飾ってありますキラキラ
 
あと全部撮っていませんが、他球団の選手のサインなどもたくさんありました!

ジャイアンツだけではなく、他の球団やスポーツ選手も多く来店しているようです。
 
 
生ビールとお通し

 
コーンバター

 
刺身盛り

 
海鮮を売りにしてるだけあって、刺身はどれも美味😋
 
まだまだ美味しそうなものや食べたいものがたくさんあったので、ここはリピ決定ですね。
 
 
ここは野球ファンの人や、特にジャイアンツファンにはおススメです!
 
今年はジャイアンツはエスコンなので、もしかしたら阿部監督が来店するかも知れませんね。
 
 
交流戦の時期に帰省できないのが残念ですえーん
 
 

 

◆ろばた大助 本店

 札幌市中央区南6条西4丁目 ライトビル2F

 TEL 011-520-4333

 営業時間 17:00~23:00