第91回日本ダービー 〜 交流戦開幕 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

気が付けば、今年も早や6月突入です📅

 

今週は月末業務で忙しかったので、ブログ更新をサボっていました汗

 

 

更新が遅くなったけど、先週日曜日は毎年恒例の日本ダービーで東京競馬場へ行ってきました🏇

 
天気も良く、絶好のダービー日和晴れ

 
競馬場内は日本ダービー仕様になっていて、盛り上がります爆  笑

 
レーシングプログラムと、日本ダービー来場記念品のオリジナルプリッツ(右)を貰いました!

 
非売品のプリッツで「旨サラダ」味♪ ダジャレでしょうか(笑)

 
第4コーナーの芝生で、シートを敷いてビールなど吞みながら予想🤔
 
 
発走時間近くにはゴール前のスタンドへ
 
国家独唱

 
今年は、テノール歌手の秋川雅史氏

見事な国家独唱でした♪
 
 
スタート直前

 
 
ゴール直前、9番人気の⑤ダノンデザイルが抜ける!

⑤ダノンデザイルはそのまま1着でゴール!
 
馬が速くて、ゴール前の写真は難しいですね汗

第91代ダービー馬に輝いたのは、3戦無敗の皐月賞馬でも、牡馬相手にGIを買ってきた牝馬でもなく、皐月賞を走れなかった伏兵でした。
 
鞍上の横山典弘騎手も見事な騎乗でしたね。

 

けど、馬券は2着3着で外しました・・・えーん

また、次頑張ります(笑)

 

 

 

さて、話は変わって・・・

今週火曜日から交流戦が開幕しました⚾

 

ジャイアンツはパ・リーグ首位の鷹と対戦し、2勝1敗の勝ち越し。

 

何よりこのカードの第2戦を含み、直近10試合は3点以下と得点力不足に悩まされていましたが、6点取れたのは凄い久しぶり。

 

そして4番岡本に当たりが戻ってきたのが大きいです。

 

昨日からは所沢でレオ戦で昨日の第1戦も勝って3連勝でしたが、今日はサヨナラ負けでした・・・

 

切り替えて、明日は勝って、このカードも勝ち越しと行きたいですね。

 

 

一方のファイターズは、甲子園で虎に連勝し、昨日からエスコンでベイ戦。

 

しかし、ベイに連敗・・・

 

明日は3タテを喰らわないように、何としても勝ってほしいですね。