今季初のZOZOマリンスタジアム | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

昨日は飲み会だったので、野球は全く観てませんが

 

ジャイアンツの戸郷投手がノーヒットノーラン達成!クラッカー

大アッパレでした!爆  笑

 

これで6試合ぶりの勝利で、連敗も4で止めました。

 

ファイターズは延長戦で粘り勝ち!

追いつかれても粘り強く勝ちきれる力がありますね。

 

両チームとも、このカードをしっかり勝って、交流戦に入っていきたいですね。

 

 

 

さて、更新が遅くなりましたが・・・

 

先週の土曜日は、今季初めての観戦でZOZOマリンに行ってきました⚾

 

●18日 <ロッテ6-4日本ハム>◇ZOZOマリン

 

この日は気温30度近くあり、夏のような暑さでした晴れ
 
三塁側内野席で観戦

 
暑いので、生ビールが旨いっビール

 
 
球場メシは、藤原選手の「ビーフ100%ハンバーグ&カニクリームコロッケ弁当」🍱
 
ハンバーグが美味しそうだったのでこの弁当にしたけど、なかなかのボリュームでしたニヤリ
美味しかったです😋
 
この日のスタメン
 
 
先発は加藤貴投手
加藤で勝とう!で6連勝を狙います。
 
フレップとファイターズガールも来ていました♪
 
 
元ファイターズ&ジャイアンツの石川慎吾
 
ロッテでも頑張っているようです。
 

結果的に、6回の1点差に迫る彼の今季初本塁打が逆転の口火になりましたね。

 

実はこの時は、北海道から来ていたハム友さんと球場内で会っていて、本塁打は観てませんでした汗

 

 

初回に4点先制してイケイケだったのですが、先発の加藤投手がピリッとせず、また打線も2回以降は3安打と打てず、逆転負け・・・

 

連勝も5でストップしてしまいましたショボーン

 

千葉は遠いけど、ZOZOマリンはまたリベンジしたいと思います。

 

次は早くエスコンにも行きたいですね⚾