呑んだくれGW | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

一昨日7日の夜に横浜に戻って来ました飛行機

 
自分が帰ってる間はほとんどいい天気でしたが、最終日は雨雨
 
帰省中はほぼ呑んだくれてました(笑)
 
 
初日3日(金)は、お昼はいつもの遊鶴で
 
天せいろ蕎麦
 
祝日割で、1,100円でした✨
(通常は約1,400円くらい)
 
写真ではわかりにくいですが、大きめのえび天2本あり、天ぷらだけでもかなりのボリュームです。
 
お得に食べられて、満足😋
 
 
夜は3日、4日とも地元の麻生の行きつけのお店で呑んでました🍺
(写真はありません🙇)
 
 
5日(日)は、ブロ友の猫のお父さんとススキノで飲み会🍺🍶
 
会うのはお正月以来、4ヶ月ぶりです。
 
 
最初は、狸小路1丁目横の創成川広場の「狸二条酒まつり」のイベントへ🍶
北海道内蔵元の14蔵が出店していて、飲み比べが出来るのです。
 
多くの観光客などで、かなり賑わってました。
 
 
自分が選んだのは、この4つ🍶
 
左から増毛町の国稀酒造(純米吟風国稀)、根室市の碓氷勝三郎商店(北の勝鳳凰)、ニセコ町の二世古酒造(純米京極名水)、東川町の 三千櫻酒造(吟醸きたしずく55(火入))日本酒
 
 
こうやって飲み比べると、味の違いが分かるものですね。
 
どれも飲みやすくて、美味しい酒でした😋
 
 
この後、ちょっとほろ酔い気分でススキノへ夜の街
 
 
つづく・・・