4連勝と2連勝 | ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツ&ファイターズの二刀流応援ブログ

ジャイアンツとファイターズ中心の野球狂のブログですが、その他出身の北海道のことや旅行・温泉など、いろいろと幅広く書いています。

○11日 <ヤクルト3-4巨人>◇神宮

 

ジャイアンツが今季2度目の4連勝!

一昨年5月以来の単独首位浮上です爆  笑

 

ここ数年は低迷しているだけに、シーズン序盤とはいえ、首位は嬉しいです。

 

デーゲームで7点差を逆転したベイにも感謝ですね(笑)

 

 

ここ数試合不調だった4番岡本が今季初の2打席連続本塁打。

主砲の活躍は大きいですね。

 

ここまでチーム打率リーグ最下位の「打てない」打線でも、首位争いをしてきたのは投手陣の頑張りによるところが大きいので、4番が打線を引っ張って調子を上げてくれると、更に上昇してくれると思います。

 

 

先発の菅野は最少失点で切り抜け、しっかり試合を作ってくれましたね。

 

これで開幕から4連勝です。

 

今日もしっかり勝って、前回東京ドームでやられた3タテのリベンジをしてもらいましょう。

 

 

 

○11日 <日本ハム3-0ロッテ>◇エスコンフィールド

 

福岡で鷹に3連敗を喫し、4連勝中と調子がいいロッテと対戦で2位に踏みとどまれるか、のこのカードは序盤戦の踏ん張りどころ。

 

そこを連勝は大きいですね。

 

 

新庄監督の「1番」万波が上手くハマりましたね。

 

5月に入って打率1割台と絶不調の万波がこれで調子を戻してくれればハム打線にとっては大きいです。

 

先発加藤を含め、投手陣は安心して見ていられました。

 

 

これで昨季負け越ししたロッテに6連勝です!

 

思えば、去年6月の千葉でのロッテ戦で、9回に2度のスクイズを外されて敗戦。

 

ここからハムは勢いを失い、2年連続の最下位に沈みました。

 

今季は7勝1敗とここまで大きく勝ち越し。

 

ハムも今日も勝って3タテスイープを狙っていきましょう!