YNSA(山元式新頭針療法)による難病治療 難病改善人冨田祥史(とみたよしふみ)のぶろぐ -371ページ目

アトピー患者さんからの報告

先日数カ月前に当院を卒業された元アトピー患者さんからお電話をいただきました。

「先日耳かきをしすぎて、耳の中で炎症が起きてしまったので耳鼻科に行ったら、抗生物質かステロイドで治療しようと言われたのですが大丈夫ですか?」とのお問い合わせでした。
抗生物質は腸内環境を荒らすので、アトピー患者さんによっては抗生物質を服用することで急速にお肌の悪化する方がいらっしゃいます。この患者さんも過去に抗生物質を服用した直後、急速にアトピーが悪化した経験があったのです。
炎症を抑えるための日常的なアドバイスをした後、最近の調子を尋ねてみました。
「お陰様で今は、お肌がツルルになってお化粧もできるようになりました。食事療法も以前よりは緩めて普通の人と変わらない食べ物を食べれるようになりました。もちろんステロイドも全く使わなくても普通に生活できています」
との事でした。

一時期は外出できないほどアトピーが悪化して会社も休むくらい苦しんでいらっしゃった患者さんが卒ステされ社会復帰されたお話を聞くのは嬉しいものです。一人でも多くのアトピー患者さんが元気に綺麗なお肌を取り戻されることを切に願います

YNSA山元式新頭鍼療法によるしびれの改善

60代女性の足のしびれをYNSA山元式新頭鍼療法で改善しました
患者さんは脳神経疾患で数年来の足のしびれに悩まされていらっしゃいました。
当院の治療で回復されとてもよろこんでいらっしゃいます
今回使ったのはJKのソマトトープです。
JKのソマトトープは比較的最近発見された基本点ですが、足先の症状に奏効することが多く重宝しています。
山元式新頭鍼療法YNSAの治療御即効性にはいつも驚かされます。

治療例

ASPの写真

山元先生はYNSAの道具に日本のセイリン社製の鍼灸鍼を使っていらっしゃいました。
それだけでなくキシロカインの注射や、一般には知られていないですが漢方薬を使った治療も行なっていらっしゃいました。
また、皮内針の一種としてフランスやアメリカで耳鍼として使われているASPを使用して疼痛緩和を行なっていらっしゃいます
写真はASPの写真です
恩師の早川先生からの情報では金や銀のASPもあるようです、海外ではイオン差を利用した治療も行われているようです。
ちなみにこのASPよく効くのですが刺入時とっても痛いのが難点です(^_^;)
$YNSA(山元式新頭針療法)による難病治療 難病改善人冨田祥史(とみたよしふみ)のぶろぐ