リバウンドしないマインド | ますちゃん式ダイエット公式ブログ

ますちゃん式ダイエット公式ブログ

マスダ商店のますちゃんです。
5ヶ月で19.9kg痩せた43歳。今もゆるやかに減少傾向です。
マインドを変えて、人生最後のダイエットに挑戦しませんか?

健康美体型を手に入れる!
ますちゃん式ダイエットコーチ
マスダ商店のますちゃんこと 戸高優子です。 

 

普段から「痩せたいな~」と思っているけどなかなか痩せない人や、
せっかく痩せたのにリバウンドしてしまう人に共通しているマインドがあります。
 
それは、『痩せること』をゴールにしてしまうということです。
 
本当は痩せてやりたことがあるはずなのです。
 
・ステキな服を着こなす
・スポーツを楽しむ
・娘と服をシェアする
・積極的に人と会う
・旅行する
・水着を着る
・写真を撮る
・・・
人それぞれ、色々やりたいことがあるはずですが、
ここまで考えられる人は、半分合格です。
 
そして、その先までしっかり想像して味わえるようになると、さらに成功率が上がります。
 
それは、もし、痩せてやりたいことが叶ったら、どういう気持ちになるか。
まわりはどんな反応をするか、家族はどうなるか。
想像して、想像して、味わいつくす。
 
ダイエットのスタートはそのマインドを整えてからでも大丈夫です。
一度考えて書き出してみてくださいね。