自分の人生だから。『それでも蝶は舞う』今日は漫画の日 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∨`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しず つ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

最近読んだ漫画は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
確か11月3日が漫画の日だった気がするんだけどな〜と思ったら、
 
11月3日は、
手塚治虫さんの誕生日にちなんで、2002年に日本漫画家協会と出版社5社が提唱し、
(表記は漢字ではなくひらがなで『まんがの日』)
今日2月9日は、手塚治虫さんの命日にちなみ漫画専門の古書店まんだらげが提唱したそう。
 
また、7月17日も漫画の日で、これはイギリスで風刺漫画週刊誌『パンチ』が発刊された記念してのことだとか。
 
 
 
 
 
 
そして最近読んだ漫画というと。
 
 
 
 
Hun/Jimin Kim
 
 
仕事をリタイヤし、家族と友人に囲まれ幸せな毎日を送るシムさん。
しかし、友人との別れが増え、無理がきかなくなる体。そして理由をつけて諦めてしまう自分自身……。
70歳を目前にして人生の終わりを強く意識したシムさんは、これまでやりたくてもできなかった夢を叶えようと動き出す……。
 
 
 

 

 

 

子どもの頃、父親の仕事の関係でロシアで暮らしていたシムさんは、言葉もわからない異国で友達もできず、寂しい毎日を送っていたのだけど、ある日ふと覗いた教室でバレエを知る。

 

「楽しそう。やってみたいなあ」

そう思うだけで、体験することも、何をしているのか聞くこともできないまま韓国へ戻ることに。そしてすぐに戦争が起き、それからは生きるために必死に働く毎日で、気づけば人生も終わりを迎えかけていて……。

 

「何が何でもやりたい!」そんな激しさはなかったけれど、ずっと心にあった『バレエをやりたい気持ち』と向き合う決心したシムさん。

 

 

 

 

 

 

ところが……。

 

 

その決心を伝えると家族は猛反対。

「運動したいなら登山はどう?」「怪我をしたらどうするの」「じゃあエアロビを一緒にやろうよ!」

シムさんの気持ちを無視して何とか諦めさせようとする。

 

しかしシムさんの決心が固いこと知ると、

長男は、リタイア後、リサイクルセンターで働いてることも嫌なんだ。「みっともない」「家族のことを考えろ」と本音をぶちまける。

大事なのは父親ではなく世間体だった。

 

 

 

「家族に何不自由ない暮らしをさせて家族のために尽くして、残りの人生を自分のために使うのがそんなに悪いことなのか?」

 

 

 

シムさんがぽつりとそう言っても長男は認めようとせず、喧嘩別れになってしまう。

 

 

 

いい歳したお爺ちゃんが、そしてタイツ姿(ユニタード)に「みっともない」なんだろうけど、長男は自分の息子がバレエをやりたいって言っても猛反対しそう。

シムさんは名門大学→有名企業じゃなきゃダメなんて教育してなさそうなのに、なんで石頭になっちゃったんだろ。

 

 

 

韓国ドラマでのイメージからすると、日本で同じことが出た時よりは猛反対するだろうなあと思うけど、お父さんのこれまでの姿を見てそれでも反対しちゃうって悲しい……。

「家族のことを考えろ」じゃなくて「オレたちのことを考えろ」って言ってください。

 

 

 

自分だったら、親に好きなことして楽しんで過ごしてもらいたいから、むしろそんなに興味なくても「なんかしなよ」ってゴリ押しするわwww

(スターにハマってくださればよいのに……w)

 

 

 

 

 

自分と家族がバラバラになって悲しく思いながら、それでもシムさんは自分の夢に向かって努力を続ける。

そしてそんな姿が、少しずつ家族や、周囲の人々の心に変化をもたらしていく……。

 

現在掲載の13話まではこんなお話。

 

 

 

柔らかな温かみのあるイラストと、この先どうなるのか気になるストーリー。

そして毎回シムさんのセリフが心に響いて、とても読み応えのある作品です。

 

 

またシムさんの言動から、

願望を実現させるための行動や意識の持ち方も学べて、

『非常勤勇者』に続く更新が楽しみな作品。

 

(『非常勤勇者』も宮本さんから願望実現のハウツーが学べるわw コミュ力と行動力と根拠のない自信w)

 

 

 

 

気になった方は是非!(現在7話まで無料配信中)

 

『それでも蝶は舞う』

 

 

 

 

 

ラストに近づきつつある、全裸のオッサンが大活躍の『非常勤勇者』はこちら。

 

 

 

 

 

 

しょぼくれていたら、

2巻発売決定の告知がw

 

 

 

やったね!

 

 

ついでにLINEスタンプ第二弾もよろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』 ★ チョン・ウソンさん 『レストレス〜中天〜』(前編) (後編)
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『ワンドゥギ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

 

Instagram