やめることも行動すること。”どこかで勇気は必要。” | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しず つ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介

 

 

 

今までを振り返ってみると、

 

 

思いきってやって後悔したことと、

やらなくて後悔したこと。

 

 

どっちが多いかなと思ったら、

 

 

どうしようかなと迷ってやらなかったこと、

嫌々やって後悔したことの方が圧倒的に多かったんですね。

 

 

 


 

 

『勇気を持って』というと、何かを行うことのイメージが強いんだけど、

止めることも一つの行動。

 

 

 

以前は、そんなこと思ったこともなくて、

 

 

嫌でもなんでもやることが良いこと。

止めることは悪いこと。

 

 

おなじみの『良い悪いの2択』で、その選択の基準もあやふやだったり、独りよがりの絶対的信頼を置けるものじゃないのに、それのみで判断していたんですよね〜。

 

 

 

そして、嫌々行って良い方向へは進まないのに、

 

 

頑張ってやったのに上手くいかなかった。

自分には無理なんだ。

 

 

なんて思って、頑張っても自分にはできないんだと諦めたり、怖くなったり、ふてくされたりw

 

 

 

今なら、

失敗だけを大きく扱っているだけで「じゃあどうすればいいんだろ?」の視点は全くないし、

 

嫌なことを嫌でなくすための努力は一切していなくて、自分では落ち込んでいるんだけど、文句しか言ってないのと同じで、

 

 

『頑張る』=『嫌々やる』だと思ってるwww

 

と笑えるんだけど、

 

 

 

これも勉強会に参加したり、嫌なことをやってみたり『勇気を出してやってみた』から気づくことができたんだなと、

 

 

紗菜枝さんのブログを読んで思ったのでした。

紗菜枝さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

……自分頑張ったねの記事になってしまったw

 

 

 

 

でも。

自分を褒めることを恥ずかしい。自分なんて大したことないのにと抵抗があったけど、

 

 

自分のことを一番わかって、応援できるのは自分だけだから、

 

 

「嫌い」なんて思わないで、目一杯応援して、

ないなあと思うなら、いいところを探して、

もっと好きになれるならどうしたらいいかな?と考える方が、いいなあと思うのです。

 

 

 

嫌なことを考えるより、ずっと気分がいいし!

 

 

 

 

 

 

頭を使った後は。

いつも通りのアジェ話w

 

 

 

今まで Instagramで検索をしたことがほとんどなかったんだけど、製作中の映画のタイトルをで検索すると、撮影風景やら、いろいろ引っかかることに気づいた。

(今頃)

 

気づいて早速、ユンソクさんの次回作、チュ・ジフンさんと追いかけっこスリラー『暗数殺人(암수살인)』で検索!

 

 

 

すると撮影終了集合写真がUPされていて、

 

 

そこには、

いつも通りのかわゆいユンソクアニキがいらっしゃいました♡♡

(『암수살인』で検索すると見つかります)

 

 

 

 

 

そして、ユンソクさんといえば青龍映画賞。

 

先日、今年の司会者が発表され、

運命の時は刻々と、わたしにとってハラハラドキドキ、期待の毎日ですw

(受賞と同じくらいガンホ兄さんとのツーショットを期待w)

 

 

 

今年の司会者はキム・ヘスさんとイ・ソンギュンさん。

キム・ヘスさんは第15回から24年続けての司会で、イ・ソンギュンさんは11番目の男性司会者だそう。

 

 

今年公開した、映画『ミオク』で共演してしたお二人。息のあった素晴らしい司会を見せてくれることと思います。

 

 

11月25日まであと2週間!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』 ★ チョン・ウソンさん 『レストレス〜中天〜』(前編) (後編)
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『ワンドゥギ』

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

 

Instagram