見直すきっかけ。 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しず つ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介

 

 

 

今日、アメブロマイページを開いたら、Ameba TV・K-World チャンネルで、

韓国KBSバラエティ番組『スーパーマンが帰ってきた#126』の放送の告知があって、

(芸能人が48時間お母さん(奥さん)なしで子どもの世話をする番組)

 

 

かつてこの番組のレギュラーにチャン・ヒョンソンさんがいらっしゃって、

ヒョンソンさんといえば、『ファイ 悪魔に育てられた少年』『セシボン』でユンソクさんと共演されたことがあり、

 

と思ったら『シュリ』や『ベサメムーチョ』にも出演されていて、

演劇出身で、ガンホ兄さんやファン・ジョンミンさんとも同じ舞台で活躍されていたとか、

 

 

 

韓国映画・演劇界、広いような狭いような、

隣のアジェと隣のアジェは大体知り合い、お友達なのか!!!

 

 

と嬉しくなりましたw

(そしてあれこれ妄想をするわたし)

 

 

そして、ユンソクさんやチョ・ジヌンさん『ファイ』出演メンバーも、ヒョンソンさん繋がりでこの番組に出演したことがあり、ヒョンソンさんの息子さんに、

「骨を持って暴れてたおじさんだ」と言われていたwww 

(ユンソクおじさんは「子どもは見ちゃダメ」的なお返事をしてたようですw)

 

そうだよね、牛骨持ってたオジさんが登場する『哀しき獣』はR-15指定だもんね!

 

 

 

 

『ファイ』のヒョンソンさん。

ファイに真っ当な道を歩ませたい気持ちとソクテを放っておけない(違)葛藤……。

 

 

 

 

 

 

Ameba TV・K-World チャンネルはK-popを中心とした番組ということで、オジサン祭りな過去作品を放送してくれることは、ほぼなさそうなんだけど(涙)、

 

 

お気に入りのバラエティ番組『一泊二日』や、

たまに映画の放送もあって、『私の頭の中の消しゴム』のようなメロドラマだけでなく、

 

キム・レウォンさん、イ・ミノさん主演『江南ブルース』政界、ヤクザの江南地区開発利権争い結構ゴリゴリ系作品も放送されて、こまめにチェックしないと!と思ったんだけど、

 

 

さらにその横の番組表も見てみたら、

 

 

MTV HITS

新人から大物アーティストまで洋楽ヒット曲をオールジャンルでお届け

 

 

なんて番組があって、

「MTVがネットで見れちゃうんだ!」と喜んだのと同時にこれでまたCDの整理が進むなあと思いましたw

 

 

 

今までは、お気に入りの一曲を見つけたらそのアーティストのアルバムを買うパターンだったんだけど、全曲を満遍なく聴くことはほとんどないし、最近はitunesで一曲だけ買うことも増えたけど、

 

 

電車に乗ってる時によくやっていた、音楽+読書をしなくなって(読書のみ)、

家でも音楽かけながらのながら行動が減って、

 

 

漫画を片付けた時と同じように、触れる機会が減ったことへの寂しさと、これまで自分が山のようにCDを買ってきたことに対して、うんざりとがっかりとおいおいwが入り混じって複雑な心境になったけど、

 

 

昔のことを今あれこれと思っても仕方がないし、

ステキな曲との出会いは楽しく、それが手元にある喜びは本当に幸せだったわけで、

 

 

今の自分には必要を感じないのだから、

それはそれとして、自分を責めたり、罪悪感を感じる必要はないし、音楽との付き合い方を見直しつつ、淡々と整理していけばいいだけだよなと思ったのでした。

 

 

 

 

 

でもでも!!!

曲そのものではなくて、そこにくっついている思い出が整理の手を止めさせるwww

 

 

2度と聞けないかも?と思っていたアルバムもitunes・Apple Musicにあって、サクサク片付けるぞと気合いを入れたそばから(涙)

 

 

 

絶対に残すエリアだけでも40枚くらいあるのにw

しかも所持数の3分の1……。

 

 

 

 

 

やっぱり強敵、時間がかかりそう〜!

 

 

 

 

 

手放したら聴けないかも?

と思ったアルバムもありました。

(Apple Music )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(*´∨`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』 ★ チョン・ウソンさん 『レストレス〜中天〜』(前編) (後編)
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『ワンドゥギ』

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@やってます(不定期)。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

 

Instagram