すべては土曜ワイド劇場から始まった!? | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

この間『横浜の観光名所』について話してて、地方民のわたしがぱっと思い出せる場所といえば、中華街と横浜アリーナ(行ったことのある場所)と横浜スタジアムなんだけど、

もう一つ、行きたいなーと思っていてまだ行けていないところがあるんです。

 

 

その場所とは馬車道。

そして地名を言ったら返ってきたのは

 

 

 

 

「御手洗好きなの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代、友人に島田荘司『占星術殺人事件』を借りてからかなりの間、

本格ミステリファンだったんです。

(本格ミステリとは、探偵役がいて推理とトリックに重きが置かれているもの、かな)

 

 

子どもの頃からルパンにホームズ、冒険、推理物が好きだったんだけど、

小学校高学年くらいだったか、角川文庫の横溝正史・金田一耕介シリーズを読んでたりしたんですよね。

 

なぜか家に落ちてて(誰の本だったのか今でも不明)、コワイの嫌いなのに何で手に取ったのかなーと思ってたんだけど、さっきテレビを付けて思い出しました。

 

 

 

『土曜ワイド劇場』のせいだったw

 

 

 

昔、テレビ朝日で『土曜ワイド劇場』という、土曜日夜9時から2時間サスペンスドラマを放送する時間があって、その再放送を見たんだけど、

 

 

 

子どもは9時前に寝るのがフツーだった時代(わたしの周囲だけのルールかもしれないw)、

土曜の夜だけは夜更かしが許されていて、その時に見ていたのがその番組だったのですw

当時はスマホも携帯ゲームもないから、起きててもマンガを読むかテレビを見るくらいしかなくて、チャンネル権もなくてそれで見てたんだと思うんですけどね。

 

 

 

それでその時に金田一耕介シリーズも放送されていて、古谷一行さんのとぼけた金田一耕介が面白くて好きだったんです。内容はおどろおどろしくて怖かったけど。

(明智小五郎シリーズも放送されていて、小五郎役の天地茂さんがカッコ良くて、その影響で江戸川乱歩を読みだしたんだろうな~。その後に少年探偵シリーズを読みだした)

 

 

 

 

小学生の時からオジサン好きかwww

(小学生からしたら世の中の大半はオジサンなんだけどね)

 

 

 

それで、

今は基本的に、『枯れたダメそうなオジサン』が好きなんだけど、

 

キム・ユンソクさんとかチェ・ミンシクさんとか、枯れてないけどソン・ガンホさんとか……。

(『プリースト』見て以来、ユンソク兄貴祭り♡そろそろ『哀しき獣』観ようかな)

 

 

 

 

 

その頃はキラキラ系オジサンも好きだったんですよww

 




わたしの中のキラキラ系とは……。


 

 

近藤正臣さん。

 

 

近年、NHKの朝ドラや大河に出演されているのでご存知の方も多いと思います。

 

 

土曜ワイド劇場で、

明智小五郎、金田一耕介と並ぶ名探偵、神津恭介シリーズ(高木彬光著)が放送されていて、

 

 

 

知的で物静かで優雅さのある神津恭介を演じている近藤正臣さんがむちゃくちゃかっこよくてですね、

毎週土ワイ(土曜ワイド劇場)を楽しみにする小学生だったのですwww

 

 

 

頭良し(六か国語を話せる)、顔良し、性格良し。

そればかりかピアノもプロ級の腕前の東大医学部助教授の神津恭介。

 

 

高スペックすぎるキャラ設定だなあと思うけど、

他の名探偵の変人っぷりと比べたら、これくらいかわいいもんですw

 

 

 

いろんな人が演じてるけど、ドラマだけでなく自分で読む時も、

神津恭介は近藤正臣さんが演じてる姿でイメージしちゃいます♡

 

 

 

今の地上波では放送できなさそうなエログロ感たっぷりのドラマ。 

 

 

 

 

……そういえば、神津恭介の他に「も~さん♡」って呼ばれてたシリーズがあったような気がするんだけど、何のシリーズだったんだろう。気になる。

 

 

 

 

そうそう、土曜ワイド劇場なんだけど、

あの『相棒』もスタートは土曜ワイド劇場だったんですよ~。

 

 

もうすぐ新作映画が公開されますね。 相棒 劇場版Ⅳ

 

 

 

片桐竜次さん、相棒ではヤな部長役だけど、

2時間サスペンス『世直し公務員・ザ公証人』シリーズ(渡瀬恒彦さん主演)では、元検事のクセが抜けず、事件にクビをツッコむ主人公に協力してくれるステキな刑事さん役で、好きなんですよね。

 

(そして主人公の相棒天野正直役は蟹江敬三さん♡ 天野さんエリートでいらっしゃったのね……)

 

 

 

 

 

こうしてみると2時間サスペンスに育てられたんだな、わたしwww

 

 

 

 

 

ずっと見てきた2時間サスペンスシリーズもほとんど終わっちゃって寂しいな~。

何かいいシリーズないかなあ……。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございましたヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』   ★ チョン・ウソンさん 『私を忘れないで』 
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人 生』 ★ キム・ユンソクさん 『プリースト 悪魔を葬る者』

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録するか、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

 

Instagram