「読みやすい」&「分かりやすい」&「見やすい」

ついお申込みしたくなるを叶える♡


あなたのブログを

お客様目線でフィードバックいたします

 
 

 

 
 
 
 

セッションにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

稼ぐ起業家さんたちに共通されていること

 

=とことん「お客様目線」を取り入れて


 『つい申し込みたくなる』仕組みを作られていること

 

 

 

 

その仕組みは、

 

■ブログの見た目をビジネス仕様に整えること

 

 ヘッダーを設置する

 メニューバーを付ける

 サイドバーにサービス情報をのせる

 テーマカラーを決めて統一する

 文章の改行の仕方に気を付ける

 あなたのサービスが見える写真を選ぶ

 

など。

 

 

 

 

ここをしっかりと整え、

 

丁寧に『つい申し込みたくなる』動線をつくり、

 

コツコツ毎日毎日発信されているからこそ

 

稼いでいらっしゃるのだなと実感しております。

 

 

 

 

 

それは、しっかり稼がれ、

 

旦那さまにもお客様にも愛される

 

女性起業家さんに採用いただき、

 

アシスタント業務を行っているからこそ

実感しております。

 

 

 

 

 

アシスタントは、起業家さんの

 

表側も裏側も両方見せていただいております。

 

 

 

 

 

アシスタントでもあり、

 

提供する側の目線でもあり、

 

お客様の目線でもある。

 

 

 

多面的かつ、丁寧にものを見る視点は、

 

起業家さまから学ばせていただき、身につけてきた強みと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお客さまが

 

見やすい分かりやすい

お申込みしたくなる動線づくりの

 

具体的なお手伝いをさせていただきたい

 

と思っております。

 

 

 

 

ぜひ皆さまのお仕事の発展に。

 

あなたらしい発信でお申込みが入るお手伝いを

 

わたくし寺島にさせてください☆

 

 

 

 

 
ブログカウンセリング内容
 

 

 

 過去20日程度のブログ記事、

 

 そこから派生する関連記事、

 

 メニュー・プロフィールなどを読ませていただき、

 

  その上で下記のことをお伝えさせていただいております。

 

 
全体から受けた印象・イメージのフィードバック
 

 

 

■ ブログを読んでいて感じた第一印象やイメージ(全体)


■ 面白いな~というところ


■ 楽しく自然にやっているところ


■ 魅力的で惹きつけられるところ

 

 

例えば、、、
 

■  飼い猫ちゃんの画像が面白いからもっと多用してください。

   そのほうが<らしさ>が出ると思います。


■  旦那さんと仲がいい姿が魅力的です。

 

■  自然とお客さまを入れ込む自撮り写真がうまいです!!

 

 

 

 
読者さんが知りたいブログネタ
 

 

■ あなたのお客さまが困っていて知りたいこと

 

■ あなたのお客さまが悩んでいて解決したいこと

 

■ ブログを読んだ上で、

  わたしがあなたのお客さまだとしたら

  書いてほしいブログネタ 

 

 

例えば、、、
 

■  ○/○の記事の、この部分がお客様に刺ると思います!

 

■  □□の部分をもっと深めて、

   連載にして書いたら面白くて読みたいです。

 

 

 

 
ターゲット像 と あなたのサービスを受けたいと思うお客様像
 

 

■ こんな方を対象にしているように見えます。

 

■ 今現在の発信内容は、<こんなお客さま>に届いていると思います。

 

■ ターゲット像とブログから読み取れるお客様像にズレがあれば、

 

 (潜在的に)あなたが本当に届けたいと

  思っているお客様像を言語化してお伝えします。

 

 

※ こんなサービスがあったらいいと思います!

  というご提案をさせていただくことも☆

 

 

 
全体から受けた違和感のフィードバック
 

 

 

■ 違和感(ズレ)を感じる部分

 

■ 読みにくいと感じるところ

■ 分かりづらいと感じるところ


■ 読むときに読み手がストレスを感じると思ったこと


■ こうしたほうが分かりやすいと思ったこと

 

 
 

例えば、、、最近あった事例。

 

 

 

■ 行間が詰まりすぎていて、読みにくいです!

 

  良いことを書かれていても、伝わる量が落ちるのがもったいないです!


■ 書いている内容・ターゲットとズレを感じます。

 

  近い将来チャレンジされるとステージアップできそう。

 

  そんな潜在的に望んでいると感じたことをフィードバック!

 

 

 

 

 
ブログカウンセリング前
実際に受けてくださった女性起業家さまは、このようなお悩みをお持ちでした。
 

 

 
 コンサルタント目線ではなく、
  
  お客様目線提供者目線の間の視点でアドバイスがほしいな。
 
 
 私のブログは読者様にどう、うつっているのか知りたいな。 
 
 
 ターゲットが明確に見えてるかな。
 
 
✓ ターゲットとなる方々に興味をもっていただけているかな?
 
 
 ひとり起業で、すべて自分でやってきたけど
   
  アシスタントが居てくれたら楽だろうな。
  
 
 
ブログカウンセリング後には、こんな風にお悩みが解消されました^^
 

 

 

 導線の作り方や、
  お客様目線でのストレスのなくし方など、良くわかりました。
  自分の強みというのを
  理解しやすく教えていただきました。



 これでいいのかな?
  なんとなくしっくりこないんだけど・・・と
  モヤモヤしていたことがスッキリして、
  
  そちらに余計なエネルギーを使わなくてよくなる分、
  サービスに力を注ぎやすくなりそうです。

 何がきっかけでブログが書けなくなっていたのか。
  本当は自分がどこに向かいたいのか
  取り組むべき点も、とても具体的に明確に
  文章化して伝えていただいたので非常にわかりやすかったです。



 すぐに取り組めること
  これから形にしていく必要のあることなど。
  優先順位も含めてとてもわかりやすく伝えていただいたので。
  自分の今やるべきこと、
  できることがクリアになることで動き出すことができました!



 『ブログカウンセリングセッション』
  という名前の通り、ブログを整理するだけじゃなく
  
  その人の見え方によって受ける印象や
  文章の書き方、その人の人生観をブログを読んでいただいたりや、
  話していて読み取っていただけたのが
  本当に悩みの解消につながっていきました!


 こまか〜く細かく読み込んでいただいて、
  ターゲットのこと、内容のこと、
  昔の記事のフォントまでご指摘いただきました。

  その内容が的確だったので、
  改善内容が明確になり不安が解消されました。



お客様の声
右差しフォトグラファー世良純子様
「導線の作り方や、 お客様目線でのストレスのなくし方など、良くわかりました」
右差しネイルセラピスト櫛間絵莉様
「知ってすぐに申し込んだんですが、 直感に間違いはなかったです(笑)」
右差し親勉インストラクター葉室静江様
「悶々とした気持ちで書いている方に、ぜひ受けて頂きたいです!」
右差しアロマセラピスト・顔ヨガインストラクター小川亜子様
「ヨシ‼️やろう‼️ って、元気をもらえました。とっても勉強になりました。」
右差しプロカメラマン星光恵様
「自分の今やるべきこと、できることがクリアになることで動き出すことができました!」
右差しヒプノセラピスト山岸恭子様
「余計なことで悩む時間が減りそうです。」
右差し結婚マインドコーチ広瀬まさみ様
「見たくなるブログ☆」
「プロの手を借りると、サクッと進む。」
右差しメイクアップアドバイザー尾川瞳様
「ブログを整えていくだけで、お仕事がうんとしやすくなるよ!」
「一人でも多くのお客様に届くよう♫」
右差しフラクタル心理学カウンセラー様
「女性相手のセッション、講座などをされてる方、集客に悩む方におすすめしたいです。」
右差しサロンオーナー様
「起業初期さんではなくて、講師やコンサルをされている方におススメ!」
右差しスマイルトレーナー勝又聖美様
「このセッションは、自分では気づかない自分の文章のくせに気づけます。」
右差しヨーガ療法士森田早苗様
「ブログを始めたばかりの私のような人に、ぜひオススメしたい。」
右差しIRM認定インストラクター 奥山リエ子様
「自分らしさって〈ひとつ〉じゃない。いろいろ出して試してみる。」
右差しフォトグラファー中村可奈子様
「自分のことを、 一緒に喜んでくださる姿勢にも 親近感を感じました。 」
右差し「自分でもできる改善点などがわかり、よかったです。」
右差し「不安感が和らぎ、自信を持っていいんだと思えました。」
右差し「今回ネタがありすぎて、まとめるのが大変」
右差し「ブログ診断は受けたことはあるのですが、しっくりこなくて」
右差し「褒められまくって恥ずかしいです 主人よりも分かってくれてんじゃん♫」
右差し「どうにかしたい、けどどうしたらいいのか分からなかった」
右差し「ブログを見て意見を言ってもらうのは、とても嬉しくてやる気が出ます!」
右差し「これだけで感動、勉強になってます」
右差し「ブログカウンセリングを受けました♡」
 

 

 

 
今後このようになっていかれるでしょう^^
 

 

集客が楽になる!

読者が増える!

ターゲットに刺さる発信ができる!
 
お申し込みがすぐに満席になる!

既存クライアントからのあなたへの信頼度up!

新規クライアントからあなたへの安心感&親近感up!

あなたの認知度up!

視野が広がりアイディアをすぐに形に出来る!

漠然とした不安やもやもやが解消できる!
 
発信することがラクに出来るようになる!
 

 

 

 

ちょっとだけ、、、寺島のこと^^

 

 

 

しっかり稼がれている女性起業家さんより、
アシスタント依頼もいただいていております。

 

 

 

 

大学では、心理学を学び、カウンセリングコースを専攻!

 

継続して女性起業家さんのアシスタントさせていただいており、

 

 

「柔らかい印象なのに、とても頼もしい」

 

「人の話をよく聞いている」

 

「理解力が高い・理解が早い」

 

「曖昧さがなく、具体的で分かりやすい」

 

「物怖じしない」

 

「視点が鋭く、ユニーク」

 

「ことば化できることが強み」

 

 

と評価していただいております。

 

 

 

ブログカウンセリングセッションのご体験は、
 

客観的にご自身を振り返る機会になり、
 


ご自身の想いやサービスを

 

今まで以上に必要なお客様へと

どんどん届けていただけるよう後押しさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

セッション方法 

 

 

 

オンラインセッション

 

  1回 60分

 

  ※ZOOMを使用します。

 

  ※お申込み完了後、接続先をご連絡いたします。

 

   ※ZOOMへの接続は、無料です。

 

 

 

 

こんな方にオススメ!

 

 

 

ブログで発信・集客されている方

 

 

すでにサービスをお持ちで、

 既存のお客さまがいらっしゃる方

 

 

女性起業家の方


 

今お持ちのお悩みを解決して、

 前進したい方

 


新しいことに挑戦したい方

 

コンサルでもない、クライアントでもない

 でも、限りなくお客様目線の声を知りたい方

 

 

ご自分のサービスを
 もっと発展・飛躍させていきたいとお考えの方

 

 

素直に行動できる方

 

 

 

 

価格

 

 

 

モニター価格  6,000円(税込6,480円)

 

一般価格    12,000円(税込12,960円)

 

 

 

※ご感想をWeb上でご紹介させていただける方のみ

 

  モニターでお申込みいただけます。

 

ご希望であれば、匿名にてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 お支払いについて

 

 

お申し込み受付後、

 

3営業日までに、定められた代金をお支払いください。

 

 

 

なお、振込手数料はお客様のご負担となりますこと、

 

あらかじめご了承ください。

 

 

 

 キャンセルポリシー

 

 

お申込み確定後のキャンセルおよび返金は、

 

承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

日程確定後の変更は

 

承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

サービスの流れ

 

 

お申し込み

※お申し込み後すぐに自動返信メールが届きます。

 

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▶▶▶【単発】セッションご希望の方はこちら




ご入金



事前セッションシートのご記入をお願いしております。

※ご入金確認後、アンケートフォームをお送りします。

 セッション3日前までに、ご返信いただいております。




セッション
(zoom)
 

 

ご記入していただいた
事前セッションシートを元に

対話をしながら、

ブログから多面的に

フィードバックさせていただきます。


※「1回じゃ足りない!!

もう1度期間をおいて受けたいんだけど!」

 

という声にこたえまして、

リピートセッションも受け付けています。

上記と同じ料金で何度もお申し込みOKです。

 

 

 

お申込み先

 

 

 

こちらのお申込みフォームよりお願いいたします。

 

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※お申し込みの際には、必ず、上記規約&キャンセルポリシーを

 

   ご確認・ご同意の上、お申し込みください。

 

 

 

※お申し込み受付後、

 

  お振込み先をメールにてお送りします。

 

  お振込み完了時点で、お申込みとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

お話しできること楽しみにしております^^