【セリア】米びつ虫よけをダイソー品と比較した結果 | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます

mono*tama です黒リボン2キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
米びつの防虫剤
いつもダイソーで購入しているんですが
 

 

 

もう何回買ったか分からんくらい買ってます
 
 
今回初めてセリアで購入してみました!
 
 
せっかくなので
ダイソー品と比べてみようと思いますウインク
 
 
【セリア】
 
米びつ虫よけ
・トウガラシ、シソ
・ワサビ
 
 
 
日本製
 
内容量:約5g
有効期限 開封後約3ヶ月
標準使用量:30kgまでの米びつに1袋
 
 
 
 
 
【ダイソー】
 
米びつの虫よけV
・唐辛子
・ワサビ
 
 
 
日本製
 
内容量:約5g
有効期限 開封後約3ヶ月
標準使用量:40kgまでの米びつに1袋
 
 
 
 
 
比較した結果、違うところは
 
標準使用量が
セリア 30kg、ダイソー 40kg でした!
 
 
我が家は30kgのお米を精米してから
10kgずつ米びつに入れて保管するので
 
防虫剤は
お米の袋と米びつに1つずつ入れています
 
 
なので
セリアダイソー
どちらの防虫剤でもいいんですが
 
 
40kgまでOKなダイソー品のほうが
より防虫効果がありそうかなとウインク
 
 
 
冷蔵庫にお米を保管できない我が家は
これからの季節 お米の害虫に要注意あせる
 
 
防虫剤の有効期限を確認しながら
お米をしっかり守りたいと思います🍚キラキラ
 
 
 
▼ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
いつも応援ありがとうございます♡
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼最近の人気記事

 

☆その他の人気ランキングはこちら→ 

 

 

 

 

▼愛用品の記事

 

 

 

 

☆その他の愛用品はこちら→ 

 

 

 

 

 
 
▼こちらの記事もどうぞむらさき音符

 

 

 
▼愛用品&ときめきアイテムはこちら
フォローよろしくお願いします♡
 
 
 
▼当ブログのフォローはこちら
フォローしてね…
よろしくお願いします♡
 
 
 
Thank youラブラブ
 
 
 
 
イベントバナー

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

素肌つるつるセット

 

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク