洗濯機が壊れたー!!と思ったら……(汗) | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます

mono*tama です黒リボン2キラキラ

 

 

 

我が家の洗濯機なんですが


洗濯終了後の柔軟剤投入口に、数日前から溢れそうなほど水が溜まるようになりましたえーん

 

 
 

洗濯終了直後の状態あせる溢れそうあせる

(洗面所の照明が暗いので写真が暗くてスミマセン汗

 

 

約10年、毎日使ってきたから

いよいよ壊れたかーあせると焦りながら

 

とりあえず

原因をネットで調べることにしました

 

 

そしたら…

 

 

「大量に水が溜まる原因は、投入口やキャップの汚れ」

 

洗剤ケースの穴、キャップ、キャップの穴をお手入れしてください

 

 

とのことびっくり

 

 

んー汗

洗剤ケースはこまめに洗ってるから

やっぱり壊れたんかも…どうしよ…汗

 

 

でもちょっと待って!

キャップってナニー?どれー??

 

 

と思ってよく見てみると

 

 

これかーいアセアセ

 

↓↓↓

 

 

 

溜まった水を捨ててキャップを引っ張ると

 

 

 
 

はずれるんかいアセアセ

 

 

ブツブツ言いながらはずしてよく見たら

キャップとキャップの穴(出っ張ったところの穴)に白くてドロッとした柔軟剤がこびり付いていました叫びヒエーあせる

 

びっくり仰天ポーン!!

 


洗剤ケースはこまめに洗っていたのに

 

恥ずかしながら

 

10年間一度もキャップをはずして洗ったことはありませんでした滝汗

 

 

はずれること知らんかったあせる

みんな当たり前に知ってることなんかな?

恥ずかしーあせるあせるあせる

 

 

 
 
キャップとキャップの穴を綺麗に洗って
 
キャップの穴は綿棒で洗いました

 

 

これでどうだ!と洗濯機を回したあと

恐る恐る洗剤ケースを開けると

 

水は溜まっていませんでした!

 

洗濯機は壊れていませんでしたー爆  笑ホッ

 

 

私のお手入れ不足という結果でお恥ずかしい限りアセアセ 

 

 

私のように

キャップがはずれることを知らない方の参考になれば嬉しいです爆笑

 

いないかな?ゲラゲラ

 

 

 

こんなこともありましたね爆笑あせる

↓↓↓

 

 

 

次買うならパナソニックがいいけど高いあせる

洗濯機貯金しておかないと買えませーん

 

 

 

▼ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
いつも応援ありがとうございます♡
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼最近の人気記事

よろしくお願いします♡
 
 
 
Thank youラブラブ
 
 
 
 
イベントバナー

 

大人のカロリミット

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】