フリマアプリあるある言いたい!体験談(失敗談)③ | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

ご訪問ありがとうございます
mono * tama です黒リボン2キラキラ




断捨離のために利用している
フリマアプリ

ヤフオク·メルカリ·ラクマ


これまでの体験談(失敗談)を
ブログに書いてきました


▼関連記事▼



前回から かなりあいてしまいましたが


フリマアプリの
体験談(失敗談)③ ですウインク


フリマアプリあるある言いたい〜カラオケRG 
(まだ言うか)





今回は購入側失敗談ですアセアセ



ヤフオクを始めたばかりのピチピチの頃

好きなブランドのバッグをチェックしてたら
真っ赤な合皮のバッグに一目惚れラブ



商品説明に
『少し傷があります』と記載されてたけど
それでも欲しいと思いました


でも

傷の写真が載せられてなかったから
お願いして載せてもらいました


失敗ポイント
→良い出品者は始めから傷の写真載せるし
 商品説明に状態を詳しく記入する
 だから良い出品者とは言えない



写真を見ると目立たない傷だったので
購入しました



商品が届き


梱包を開けて


バッグを出すと…



えーーーっポーンポーンポーン



持った瞬間
合皮がボロボロと剥がれ落ちました滝汗



もうほんま使えたもんじゃない状態にえーん



合皮って経年劣化しますよね…汗

久しぶりに出した合皮のバッグが
ボロボロになってた経験ありますあせる


たぶん劣化してた合皮が
配送中に剥がれ落ちたんやと思いますあせる


失敗ポイント
→合皮のバッグと分かってたのに
 購入時期を確認しなかった



結局そのバッグは即ゴミ箱へ〜笑い泣き



その出品者
評価があまりよくなかったんです汗

それを分かってて
取引したのがそもそも間違いでしたあせる


失敗ポイント
お顔が見えない取引
 評価が相手のすべてを物語っている



最悪な取引でしたね…汗


でも出品者には何も言いませんでした

当時の私は面倒くさいことしたくなくて
もーええわーって感じでした



この取引以降 現在まで

購入するときも出品するときも
めちゃめちゃ慎重になりましたよ爆笑


おかげで良い評価のみで来れてるから
失敗から学んだってことですねウシシ




▼こちらの100均記事もどうぞ



 

 

 




☆ アメトピ掲載人気記事 ☆
**よろしければご覧くださいませ**
【2020年5月】アメトピ掲載記事



▼愛用品をブログで紹介しています



▼愛用品&ときめきアイテムはこちら



半信半疑で始めたポイ活
お小遣いがちびちび貯まってきています財布

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

▼関連記事▼




▼最後にポチッと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



Thank youラブラブ



LOHACO

 

WORLD ONLINE STORE(ワールド オンラインストア)

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)