ご訪問ありがとうございます
mono * tama です
長文ですが
よろしくお願いします
断捨離のために利用している
フリマアプリは
ヤフオク·メルカリ·ラクマ
先日は私の評価について
ちょこっと自慢させていただきました
ブランド品の断捨離に関しては
先日初めてブランディアを
利用しました
▼初めてのブランディアシリーズ▼
大半返却してもらうことになりましたが…
本日は
評価のブログの最後に
また記事にしますと書いてた
フリマアプリの体験談
(失敗談)です
フリマアプリあるある言いたい〜RG
まず一発目は
出品側でミスをしたお話を…
いきなり失敗談
*かなり昔の話です
同じ商品を3個持ってたから
1個は自分用に保管、残り2個を出品し
2個ともすぐに売れました
発送先は同じ都道府県
発送方法はクリックポスト
発送してから数日後に
1人の購入者から
『まだ届かないです』
とメッセージが届きました
忘れもしない
USJでエンジョイしてるときやー
一気にパニパニパニック
慌てて
クリックポストの履歴を確認しました
そしたら
同じ住所に
2個送ってることが判明
オーマイガー
やっちまいましたよ…
完全なる私のミスです…チーン
連絡いただいた方には
正直にミスを伝えて謝り
自分用に保管してた商品を発送しました
(使ってなくてよかった)
良い評価を付けてくださって感謝
もう1人の購入者とは
取引が完了していましたが
2個届いたとの連絡はなかったので
ミスの内容を伝えて
『2個届いてませんか?』
と、尋ねました
そしたら
『1個しか届いてません』
との返事…
自己申告がない時点で
嫌な予感はしてたけどね…
履歴で確認してるから
2個届いてるのは確実なんやけどな…
こっちに商品戻ってきてないし…
て思ったけど
私のミスやし諦めました
そしたらその人
その商品を出品してた
やっぱり2個届いてたんちゃうん?
とゆう
やっちまったあとにモヤッとした
取引でした
自分用の商品はなくなるし…
送料も余分にかかるし…
踏んだり蹴ったり
複数同時に発送するときは
普段よりもしっかり確認しましょう
アンタがな
『まだ届かないです』
のメッセージって
ドキッとしますよね
今までの取引で
一度も郵便事故はありませんが
定形・定形外郵便発送で
『まだ届かない』と言われることが
よくあります
確認しようがないし
『もうしばらくお待ちください』としか
言いようがないのに…
以前こんなことがありました…
to be continue…
長くなったので次回に続きます
(いつになるかは・・・)
*ROOMに載せてます
☆ アメトピ掲載人気記事 ☆
**よろしければご覧くださいませ**
【2020年3月】アメトピ掲載記事